jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.829
どうなるバンクーバー/ウィスラーオリンピック!?
by やみあがり from バンクーバー 2003/02/22 21:46:06

今日、バンクーバー/ウィスラーオリンピックに関する住民投票がありました。まだ結果がでていませんが、投票の行方が気になります。オリンピック招致には、莫大のお金がかかる等マイナス面も多々ありますが、個人的には来てほしいです。といってもまだ7年も先の話です、どこで2010年のオリンピックを見ることやら。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/22 22:15:27

yes 64%
no 36%  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/02/22 22:47:01

自分の国でこれだけがんばって、オリンピックをやろうと言っているのにもかかわらず、市民の反応は、、、やってもらいたくないというようですね!だから、オリンピックは開かれないと思います。頭の悪いカナディアンにどれだけオリンピックをやることによって起こる収益が分からないようです。だからよその国でやるべきだと思います。中には、自分は金持ちだから、そんなことをされると、冬の時期に自分の満足度が減ってしまうなんていう意見もあるのではないでしょうか?自分の国がどういう状況にあるか分かってないカナディアンはほっておくべきではないでしょうか!よその国にやらせたほうがいいと思います。

Res.3 by 非バンクーバー市民 from バンクーバー 2003/02/22 23:03:27

私はバンクーバー市民でないので今回のVoteには参加できませんでしたが、レス2さんの言う収益の意味が全然わかりません。一体誰が収益を受けるの? いろんな報道をみても私を納得させてくれる答えにはまだ出会ってません。ビジネスオーナーにたくさんの収益が起こりうるだろうとは想像できますが、果たして一般市民にも何か還元があるのでしょうか? 政府にたくさんの収益があったとしても どのようにして還元してくれるの? ガス税はこれからもどんどんあがるだろうし、誰かちゃんと説明できる人教えてください!!  
Res.4 by 非バンクーバー市民パート2 from バンクーバー 2003/02/23 14:38:47

私もレス3の方に賛成です。ビジネス面でみれば、収益があるだろうとは考えられます。ただ、もしバンクーバー・ウィスラーでオリンピックが開催された場合、施設などの建築などにかかる費用は、バンクーバー市民だけでなく、そのまわりに住む人の税金からまかなわれます。それが、今までと変わらない税金でまかなわれるのなら、誰も文句を言わないでしょう。しかし、すでに税金率を上げる予定にしているのですから、市民が喜ぶはずがありません。政府が資金面でもう少しいい政策を考えれば、市民は喜んで応援することでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/25 00:43:18

yes 64%
no 36%
って言う事は、賛成多数で決定!!って事ですか??
それとも、何%以上取らなければ・・ってヤツですか??
それにしても、
ウィスラーでオリンピックってなると
大変だろうな〜〜。
ウィスラーまでのハイウェイが
有料になるんでしたっけ??
道路をキレイにするために、有料でしたっけ??
でも、長野オリンピックの時も
こんなに盛り上がって選挙やりましたかね??忘れちゃった・・・。
本当にオリンピックどうなるんだろう・・。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network