jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.810
漢方の胃薬(正露丸など)売っている所を教えて下さい!
by みかん from バンクーバー 2003/01/22 20:45:41

どなたか、バンクーバー近郊で漢方の胃薬(正露丸など)売っている所をご存知の方は、是非教えてください! 口内炎が痛いんです・・・。でも胃がデリケートなので、強い薬はだめなんです。トホホ・・・。どなたかお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/23 09:12:20

レスの答えになってませんが、気になったのでひとつ。
正露丸は胃薬ではないですよ。主に腸です。食あたり、下痢等の症状に効きます。口内炎解消にはあまり効果はないと思いますが。
私は知らないんですけど、漢方ならチャイナタウンにお店ってないのかなぁ。
お役に立てなくてごめんなさいね。  
Res.2 by 元薬剤師 from バンクーバー 2003/01/23 15:18:33

正露丸だったら、Clark Driveにある
「ふじや」の入り口入ってすぐ左側に
置いてあったような気がするんですが、
ちょっと記憶が定かではありません。

余談ですが、口内炎を直すのなら
「ケナログ」といういい薬があります。
バンクーバーで入手できるかどうかは分かりません。
直接口内炎に塗る薬です。
3-4日で楽になります。
完治までは1週間ぐらいかな?  
Res.3 by みかん from バンクーバー 2003/01/23 18:01:07

お答えしてくださった皆様、ありがとうございました! とりあえず、チャイナ・タウンかふじやに行って探してみます。  
Res.4 by ハロハロ from バンクーバー 2003/01/25 02:58:09

リッチモンドのLANDSDOWNEモール(#98のバスを利用して、LANDSDOWNEモールと言うバス停の目の前のショッピングモール)にある中国語の名前のお店(名前は忘れました)に売っています。
私も先日購入しました。
また、そのお店は、他にもいろいろな日本の薬があったので行ってみては?いかがでしょうか。
早く良くなるといいですね U_U  
Res.5 by みかん from バンクーバー 2003/01/25 11:11:15

ハロハロさん: 
とても貴重な情報を教えてくださって、ありがとうございました! とても嬉しいです。リッチモンドにはなかなか行かないのですが、薬を買いにリッチモンドに行くのもいいですよね。重ねて、ありがとうございました。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network