jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.806
歯医者さんについて教えてください。
by 愛菜 from バンクーバー 2003/01/20 01:05:44

3ヶ月前に歯がかけてしまって、最近冷たいものを飲んだり
食べたりすると、その歯が痛くて。。。。(>0<)
その他にの、2つ虫歯があります。
これを気に、歯の治療をしたいのですが、
Canadaで治療をするのは、
とても高いと聞きました。
どこか安くてオススメの歯科医を教えて頂けませんか?
あまにも値段が高いようなら、一時帰国も考えてます。
みなさんの情報をお待ちしています。
宜しくお願いします。

Res.1 by ちーこ from バンクーバー 2003/01/22 17:32:45

私もついこの間、親知らずが痛くなって歯医者さんに行きました。初めに行ったところはレントゲン2枚と簡単な治療で$126取られて、感じも悪かったので他の歯医者さんに行きました。そしたら同じこと(レントゲン2枚とカウンセリング)をしたのにたった$40で、しかもとても親切で前回は「いますぐ抜かないとダメ」って言われたのに、今回は「様子みてこれ以上痛くならなかったら、半年後に日本に帰ったときに抜けば大丈夫」と言われ、前回のところはぼったくり&無愛想で本当に最悪だったと思いました。
で、後から行ったお勧めの歯医者さんは「武内歯科」で、ダウンタウンからだとB-lineのバスに乗ってBroadwayで降りると、目の前にあるChaptersの2Fです。
(604)266-4353 前もって予約したほうがいいと思います。結構込んでるみたいなので。あと、受付に日本語を喋れる方がいるので、もし先生の言ってることが分からなければ通訳して下さいます。AIUなどの保険は利きませんが、領収書と専用の紙をくれるのでそれを日本に帰ったときに申請すると、日本の保険で何割かは戻ってきます。
長くなりましたが、私も歯のトラブルですごく不安になったことがあったので、参考になればとっても嬉しいです。  
Res.2 by 愛菜 from バンクーバー 2003/01/23 00:53:24

お返事頂きありがとうございます。
行き方、住所、電話番号まで詳しく教えて頂いて、
本当にありがとうございました。
とても参考になりました。
是非、「武内歯科」へ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

愛菜

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network