jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.784
モントリオール!?
by Returner from バンクーバー 2002/12/29 15:56:04

誰かモントリオールに住んでる人いませんか?来年2月に移動するつもりなんですが、全く情報がありません・・・。やっぱりフランス語は必須なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/29 21:42:37

働くなら必須。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/29 23:13:47

ちょっと前に、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&dammy=16&from=4255
で情報交換してましたよ。  
Res.3 by MEE from トロント 2002/12/30 17:59:16

モントリオール情報に関しては、直接こちらのサイトの方がより実感できますよ。
http://www.from-montreal.com/  
Res.4 by けべ子 from 日本 2002/12/31 00:22:36

フランス語は喋れれたらいいに越したことはないけど、ジャパレス以外の店でも、英語だけでOKなところが幾つかありました。
地下街のはじっこや図書館なんかにあるHRDC(Human Resouces Development Canada)の求人検索マシーンがあり、その仕事内容にE/Fの必要性が記載されてます。
ただ、2月だどあの寒さに耐えられるかの方が大変でしょう。
Bon courage!!  
Res.5 by Returner from バンクーバー 2003/01/03 04:16:59

貴重な情報ありがとうございます。
というか、寒さは私も心配してます・・・。でも、冬の東部はかなりきれいって聞いてます。芸術の町でもあるし、なによりシュガリング・オフっていうモノをみてみたいんですよね。
ところで、住むところをプラトー地区という所で探したいのですが、どういったところなんですか?危険な地帯とかありますか?  
Res.6 by you from モントリオール 2003/01/11 07:02:35

プラトー地区は若者に人気がある地区です。っていうのも、おしゃれなお店とかが回りにあるからです。けど、その反面、家にドロボウにはいられた!!なんてのもこの地区で良く聞きます。実際私の数人の友達はこのエリアに住んでいて、被害にあいました。モントリオールなら英語が話せれば大丈夫。(もちろんフランス語出来たらなお最高ですけど)私は英語だけでここに5年住んでますよ!!  
Res.7 by Returner from バンクーバー 2003/01/15 04:47:45

youさんは住むとしたらどの辺りがお薦めですか?こっちで決めてから行こうとも思ったんですが、やっぱり実際見てみないと怖いなぁと思って。
2月の初めに行く予定なんですが、募集はどういった所で皆さん探してるんですか?もし知っていたら教えて下さい。  
Res.8 by you from モントリオール 2003/01/15 09:48:14

私は3年間はダウンタウンに住んでいました。(今は郊外に住んでいます。)何かと便利ですが、アパートは狭いくせして値段が高かったりで…Returnerさんは一人暮し希望ですか??住むところは実際自分の目で確かめてからの方が絶対いいです。
www.from-montreal.comは日本人に便利なサイトです。是非覗いて見てください。アパート探すこと可能です。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/01/21 19:40:38

私はダウンタウンに住んでましたが、かなり広いスタジオタイプで$450でしたよ。プラトーは仏語圏ですよね。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/01/24 19:05:24

私はフランス語がまだ出来なかったころに、モントリオールでの滞在をしたくて、とりあえず泊まったB&Bに3ヶ月ほど滞在していました。
B&Bの一室をマンスリー契約で住んでいました。最初、2,3泊の予定でしたが、オーナーと話しをしていて、2,3ヶ月の滞在で部屋を探すなら、ここで滞在すればいいと言われ、朝食なしでベッドメイクは交換用のシーツをもらって自分でするということで、1ヶ月いくらで滞在させてもらいました。
実際は、朝食を食べさせてもらったり、ティータイムをご馳走してもらったり、ランドリーも使わせてもらったりしていました。
でも、それも冬から春先にかけてで、毎日満室にならない時期だったからです。
オンシーズンはさすがに、観光客優先ですからね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network