jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.758
自分で髪をカラーリングしたことある方!
by ダイヘアー from バンクーバー 2002/12/02 21:49:36

日本ではいつも美容院へ行ってカットもカラーも同時にやってもらっていたのですが、こちらに来てそれほど収入が今はないので美容院に行くを少しためらっています。どなたかもしこちらでカラーリング自分でやったことある方、よいメーカー名とこつを教えてください。真っ黒なので少しだけ明るくしたいだけです。

Res.1 by ハーバル from バンクーバー 2002/12/03 19:02:08

私はいつもルームメイトにやってもらってるから、一人では出来ませんが、器用に自分でやる友達いますね。すごいです。ゴムでブロッキングしてやってましたよ。あんまり鏡とか見てなかったです。
それから私のお薦めカラーリングはハーバルエッセンスです。とにかくいいにおい。前違うの使ったらくさくて、途中具合悪くなりましたけど、これはいいにおいです。
色は、箱に載ってる外人さんはかなりあかるくなってても日本人の髪だとぜんぜんそんなに明るくなりません。ちょっと明るすぎ?って思うぐらいでもだいじょうぶですよ。  
Res.2 by りな from 無回答 2002/12/23 19:10:26

私もハーバルエッセンス、オススメです。
私はよく友達のを染めてますが(私は仕事上染められないので・・・)大抵、ハーバルエッセンスでやってます。
髪の量が多いのなら2箱買ってやった方が綺麗にできますよ。
襟足から染めていって、上までいって余ったら、もう一度襟足から塗り残しがないかよくチェックしながら上までもう一回塗りなおします。
それでもあまったら、手にとって、ヘアクリームみたいに伸ばして、髪全体になじませていきます。
この方法で、ムラなく綺麗に仕上げられますよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/24 06:38:26

見た目で茶色になるのは、どのくらいの色のを使えばいいですか?光にあたると色の変化がわかる程度にはなったのですが、光がないと真っ黒で。どの色でやれば、見た目でもわかる茶色になるのかいろいろ試してはいるのですが、なかなか見つかりません。是非、アドバイスを!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/12/24 09:06:21

金髪になるやつを買うんです。黒髪は金髪の箱の色には絶対にならないんで、
箱の横にある写真とか見ると黒い髪は
こんな感じになります。とかってサンプルが出てます。   
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network