jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.745
どんなところ?!
by choco from バンクーバー 2002/11/11 04:33:36

ニューブランズウィック州ってどんなところですか?ここの州は公用語が英語とフランス語なんですよね??セイントジョンに興味があるのだけど情報がなかなかなくて困っています。今度プリンスエドワード島に行く時に寄ってみようと思うのだけどどんなところか想像がつかないんですよー。とっても静かそうなイメージなんですが・・・。人口や町並みなどなんでもいいので教えてください!!のんびり旅行する予定なのでもしかしたらここにゆっくり滞在するかもしれません。おすすめスポットなどあったら教えてください!

Res.1 by R.K from バンクーバー 2002/11/14 01:03:12

うちの主人はSAINT JOHN出身です。良い所ですよ、人々は本当に親切で暖かい。(うちの主人も最高にあったかーい人!)人口はどのくらいかなー? 今、うちのが居ないのでお答えできませんが、とても小さな古い町です。 煉瓦造りのビルがTOWNには立ち並び歴史の重みを感じます。 シーフードは最高です。 オイスターからロブスターに至るまでとにかく新鮮です。 うちの義父は小学校の歴史の教師を定年退職してから、外国からくるお客さん団体から招かれる度、ロイヤリストのコスチュームを着SAINT JHONの歴史を紐解いています。 市の行事には必ずそのいでたちでTOWNに出没します。 会えるかもね。いつ頃いかれるのですか?冬のPEIへ行かれるのですか? 寒さを覚悟して行ってください。 どうせなら春から、、夏なら最高。 又、秋の紅葉はほんと、こちらと比べものにならないほどの美しさです。 とにかく、人がとても、とても親切で優しいですよ。 楽しい旅行になる事を願ってます!  
Res.2 by R.K from バンクーバー 2002/11/14 23:04:07

続きです。 人口は10万人ぐらいです。
お勧めスポット
Reversing falls
〈Jet boat ride in summer time)
Whale watching tour
Old CITY market
king street antique
shop
Martello tower
1ー800ー561ー0123(ビジターズ
インフォメーション)

お勧めレストラン
GRANNANS(シーフード)
city market のビルのなか、HOTEL HILTON の近く。
ここのムール貝、あさり、の酒蒸しは最高。
クラムチャウダーは絶品。
入り口にドルスという、ワカメに良く似た乾物が置いてあり、幾らでも好きなだけ食べられる。
Reversing falls resutaurant、
ここも、なかなか良い味をだしてる。
ガラス張りで水面の渦が良くみえる。
イタリア料理なら、VITOS(town)
ボリューム、味 共によし。

セントジョンはカナダで一番古い町として登録されている。 殆どの木造の建物は大火事で昔に(1800年代)消滅してしまったが、それでも幾つかの煉瓦建てビルは当時から残されている。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network