jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.719
日本製の腕時計の電池交換で困ってます
by 日本製大好き from バンクーバー 2002/10/19 09:14:10

腕時計(高価なものでもない単純な日本製腕時計です)の電池が切れて止まってしまいました。BAYに持っていったところこんなのやったことないので専門のところに送ってやってもらうとのことで余計な費用(腕時計の半額ぶん)と時間(2週間)を必要といわれました。納得いかないのとちょっと不安になり、その場は断りほかを当たろうと考えましたが、どこへ持っていっていいか全然見当もつきません。どなたかバンクーバーに詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by ハート from バンクーバー 2002/10/19 11:01:27

私は宝石屋さんでやってもらいました。一軒目は断られましたが、2軒目でやってくれました。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/10/19 11:08:27

バンクーバーじゃないんですが、中国系の時計職人さんに当たってみたらどうでしょう。私はお気に入りのイギリス製の時計の電池交換でしたが、日本でも専門のところに送らないとできないと言われてたのに、適当に持っていったチャイニーズの時計屋さんでさっと変えてくれました(C$12)。「高級チャイナタウン」のような場所があればそこの時計屋さんに聞いてみたら?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/19 11:20:44

私もこの間時計が止まってしまって電池交換にいってきましたよ。私が行ったのは、ロブソンとグランビルにあるSEARSというデパートの1階です。ロブソン側の入り口から入っていって、ストッキングとか売ってるコーナーの辺りを左に曲ると小さな時計屋さんがあります。
その場で5分位でしてくれましたよ。
値段も7.95ドルにTAXが入って9.11ドル。安くでびっくりしました。まだ、行ってなかったら行ってみて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/20 02:04:53

私も以前Sears(当時はEaton’sでした)でG-shockの電池交換してもらいました。他のところでは、防水の保証ができないといわれましたが、そこの女性の店員さんが「1年保証」と言ったのでやってもらいました。でも、取りに行った時は別の店員さんで「防水保証はしない」といわれたので、その場は時計を置いて帰り、後日最初の店員さんに聞いたところ、「仕事をしたのは私。ちゃんと保証します」とレシートに自分の名前を書いて、「トラブルがあったら持ってきて」と言ってくれました。値段も他より安かったです。ちなみにBayではトピ主さんと同じで専門のところに送ると言われました。  
Res.5 by K from バンクーバー 2002/11/16 13:31:01

UBC周辺で時計の電池交換をやってくれる店を知っていたら教えて下さい。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network