jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.695
秩父市の人集合!!
by 秩父太郎 from バンクーバー 2002/09/26 21:36:04

おいら秩父から来たんだけど、ドッカァに秩父出身の人いねえかぁ!?居たら隠れてねえででてけろ!
会合開くベ!
わっくさ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/26 22:43:42

こんな所に同郷者がいるとは思わなかった。
ビックリ。家は相生町だよ。  
Res.2 by 秩父太郎 from バンクーバー 2002/09/28 03:11:08

まじっすか??
初めて秩父の人です。俺は寺尾ですけど相生町だと一中出身ですか??俺は尾田蒔です。秩父のAMPM知ってます??まっとりあえず、今俺はダウンタウンのスシベン(コンビに屋の隣ノ隣)で働いてるので今度食べにでも来て下さいよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/28 10:20:18

家には2年近く帰ってないので、AMPMが何処にあるか判りません。年末帰ったら聞いてみます。

そうです私は一中卒。そして、家はみるめ坂を上がったワカサレの信号の所。尾田蒔には家のお得意さんも多いです。

では、時間があったらスシベン(お弁当のもやってる?数ヶ月前に行った事が有るような気もするな)に行ってみます。  
Res.4 by 秩父太郎 from バンクーバー 2002/09/29 02:52:18

二年近くも帰ってないんですか??でもAMPM(実家)になってから4年経つので知ってて欲しかった。もしかして八木商店は??秩父橋わたって坂を上がったところにあるんだけど。家のお徳いさんって自営業ですか??
スシ弁当エクスプレスはもちろん弁当もあるけど、チキン照りがうまいですよ!もし俺におれがいたら少しはサービスできます。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/29 09:41:53

八木商店って阿保町じゃないですか?
家は相生町ワカサレ(5角の所、一中の所を上がりきった)コンビニのヤマザキ(元スパ)の斜め前のちゃりんこ屋。

以前は年に1、2度帰ってたんだけど最近はめんどくさいんです。1986年にワーホリが出来て直ぐにトロントへ行き、89年から移民でバンクーバーに住んでます。そんなんで、AMPM知らないんです。家に帰って聞けば一発で判ると思うよ。では。  
Res.6 by 秩父太郎 from バンクーバー 2002/09/29 13:09:30

知ってますよ!あの自転車やさん。良く自転車やサンの前の靴屋サンで(名前忘れた)で靴買ってたから。ちなみに八木商店はあぼ町ではありません。尾田蒔です!!秩父もちょっとは変わりましたよ!
こっちに移民してるなんて羨ましいです。お仕事は旅行業とかですか??俺は来月でワーホリが切れてヴィジター後少しいます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/30 01:42:12

まだ勘違いしてそうですね。家の前には靴屋はないですよ。それともヤマザキの隣に今はやめたけど、岩田靴店と言うのが有りました。相生町ワカサレはキンカ堂方面から来て左から二番目の道が一中、オダマキ方面で右へ行けば聖地公園です。近くに高い火の見やぐらの有る所です。それから仕事は専門職です。移民申請は全て自分でやって3ヶ月で下りました。ポイントも90点でした。  
Res.8 by 秩父太郎 from バンクーバー 2002/09/30 03:22:37

勘違いしてるのかな!?でも、多分岩田靴屋かも知れません。いつもそこには小さい犬がいたようなきがします。ワカサレの近くにはこじまやとかいう和菓子やサンとかありません??そしておだまきと聖地公園との間の道に行くとエンゼルとか蛇塾とかあるところのような!?
専門職ってなんですか?もし言いたくなければ良いのですが、迷惑でなければ教えていただきたいです。おれも機会があったら移民したいので。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/30 19:25:41

和菓子屋さんはみるめ坂を上り切った所に水戸屋さん。家の隣のブロックに江原餅屋さん(棒柘産業の前)が有ります。ワカサレは判ったようですね。蛇塾(蛇大臣)は弟が通ってたし、今は甥っ子が行ってます。個人的にも家と蛇塾は付き合いが多少あります。エンジェルは元桜木にあって、愛犬家殺しで有名になりましたね。
仕事はバンクーバーは日本人社会が狭いので公の場では書きたくないです。個人的になら教えますよ。電話番号かメールアドレスが分かれば・・・・。  
Res.10 by 秩父太郎 from バンクーバー 2002/10/01 02:06:10

エンジェルの愛犬家殺し知りませんでした。
和菓子やサンは水戸屋だったかもしれません。
せっかくここで秩父の人に会えたので色々教えてください。
個人的なことはメールにて!
y2low@hotmail.com
他にも秩父の人っていないんですかね!?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network