jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.692
ナナイモ知ってるひと!
by 無回答 from 無回答 2002/09/25 17:34:26

10月中旬からナナイモにいきます。何もナナイモのことしりません!おしえてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/25 21:32:42

何も知らない町に何をしに行くのですか?  
Res.2 by なないもぉ from 無回答 2002/09/28 13:24:55

なないも前すんでたよぉ〜。
前って言っても数ヶ月前までの話だけど。
2年ぐらい住んでたかな?
なないもでなにするん?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/09/28 18:30:58

英語の勉強!そして自分をためしに!家賃などどんなもんですかね・・・・・町の雰囲気などなど・・・・  
Res.4 by なないもぉ from 無回答 2002/09/28 20:59:13

えっとね。町の雰囲気か・・・とにかく田舎だね(笑)
きれいだけどさ!
アパートの家賃とかは、場所にもよるけど、400〜600ぐらいだね。
いつぐらいになないも入りするの?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/09/28 22:07:50

田舎・・買い物出来るところは、ハイウェイソ沿いに固まっている、バスの便が悪いから車がほしくなるかも。

なるべく学校の側に住んだ方がいいと思うよ、

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/09/29 17:19:26

10月20日くらいかな〜〜〜?  
Res.7 by ナナイモ派 from バンクーバー 2002/09/30 15:22:56

ナナイモ、、ずいぶんな言われようだなぁ。個人的にはスキだけど、バンクーバーみたいに日本人ウヨウヨしてないから本当に英語の世界だし!ま、バンクーバーで日本人とつるんで楽しい!って思う生活してる人達には全く興味ない場所だよね。ってちょっと辛口なコメントしてみた、、。
ところでトピ主さんは、何しに行くん?旅行、勉強??旅行なら天気のいい日を選ばないと、雰囲気がかなり違って見えちゃうよ。勉強なら「いいとこ選んだねぇ」と僕は言いたい!時間がゆっくり流れてて、静かで、やる気があればあるだけのびる世界だよ!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/09/30 20:10:44

もちろん英語話せるようになりたいから!ナナイモにしようと思ってる。バンクーバー個人的にかなりいいとこやと思うがやっぱり日本人とつるんでしまう・・・・・弱い人間なんで!でもやる気があればどこでもいっしょ!って言う人もそれはあたり!!ってかんじやけど日本人少ないことに越したことはないと自分でおもってるんで・・・・まっ!どこでも日本人はいると思うけど・・・・・だからナナイモええかも!っておもってる!
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/09/30 20:19:56

ナナイモの学校に留学ですか?それともワーホリで?
ナナイモの大学(ESL)はたくさんの中国人留学生がいますよ。
日本人はあまり見かけませんでした。
やる気があればどこでも一緒!ですね。

はぁ〜、私も勉強しなきゃ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/10/01 09:17:49

ナナイモ(バンクーバーアイランドの、だよね?)好きです〜。といってもフェリーの港があるからいく程度なんだけど。1時間ぐらい車で走るとクオリカムビーチってとこがあって、ここはオススメよ!!! 日本人どころかアジア人を見かけない…。  
Res.11 by Seven Potatoes from Vancouver Island 2002/10/01 09:34:49

具体的にどんなことを知りたいのかな?
それがわかるとヘルプできるかもしれません。

でももう住むことに決めてるんだったら先入観なしで、自分の目で直に未知の土地を味わう楽しみもあるよね。

>ナナイモいいかも!

日本人観光客向けの宣伝に使えそう!
その意気であなたのナナイモを発見して下さい。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network