jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.690
♥♥♥さあ今年もいよいよやってきた、HALLOWEENの季節だ!♥♥♥
by B-HALLバンクーバー三獣士♠ from バンクーバー 2002/09/23 21:05:20

 毎年500人規模の集客で話題を集めてる、B-hallハロウィーンパーティーが今年もさらにパワーアップして行われることに決定!
場所はガスタウンのクラブSONARにて10月27日日曜日午後8時より12時まで。前年度まで開催していた場所が、これだけの人数を収容しきれなく問題になったこともしばしば、しかし今年はそんな心配はご無用。
みんな友達を誘って参加してバンク−バーの思い出作りをしてほしい。
 詳しいことは常時この掲示板と、日系各メディア、(Vancouver Tonight MagazineそしてIcas日系テレビは専属メディアスポンサーに名乗りをあげてます!)をよく見ていてほしい。また毎週金曜日にお土産アウトレットのQICにてミーティングを行っているので、このバンクーバー最大の日系Youthのイベント運営に興味のある人はぜひ参加してみてください!
b-hall.com

Res.1 by QICアウトレット from バンクーバー 2002/09/25 21:43:51

去年の様子は下記のサイトで見れますよ!

http://www.go-qic.com/halloween/  
Res.2 by QICアウトレット from バンクーバー 2002/09/27 09:54:39

本日、このパーティーの企画打ち合わせを6時からQICで行います。
ボランティア募集中ですので興味ある人は気軽にのぞきに来てください。
お問い合わせメールは、info@go-qic.com
電話 604−685−7119です。

よろしくお願いします。
 
Res.3 by ミキ from バンクーバー 2002/10/04 02:00:45

この間、QICで行われた夏祭りに行きました。思っていたよりも小さかったので残念でしたが、結構楽しかったです。名前は忘れましたが、最初の方に歌っていたロックバンドがとても印象的でしたが、今回も、また出演するのでしょうか?また、聞いてみたいです!  
Res.4 by 既婚女性 from バンクーバー 2002/10/06 13:14:34

 今年ももうこんな季節なんですねー。
 3年前にはじめてB-Hallのイベントに行って、日本人で一生懸命やってるのを見て感動したのを覚えています。今はもう結婚して落ち着いてしまったからあまり参加することもなくなってしまいましたが、皆さんの成功を影ながら応援しています。頑張って!  
Res.5 by バンクーバー三獣士♠ from B-Hall 2002/10/07 21:20:03

 ご期待いただき大変ありがとうございます。
しかしながら今回のイベントではバンドの参加はまことに申し訳ありませんが、会場側の理由の都合上難しいということになっております。
 しかしこちらも皆さんに楽しんでもらうべく手段はたくさん考えております。
 故に、当日までどういう方向に話が進むかは、まだ最終段階までわかりませんが、27日まで楽しみにしていてください。  
Res.6 by 以前は世話になりました。 from 日本 2002/10/08 10:08:14

 お久しぶりです。昔福島さんたちのお手伝いをしていたJです。今もう東京で落ち着いた生活をしていますが、久しぶりにバンクーバーに行くことになりました。ただ10月までですので11月は戻ってきちゃうんですけどね。 
 今年はSONARっすか、すごいっすね、まず日系ではここまでやってるとこいまだにないでしょうね。でも絶対にまた成功させてくださいよ、去年みたく人がきすぎて入れなくなるってことも今回は大丈夫でしょうしね。
 目指せ1000人か?  
Res.7 by ワーホリ from バンクーバー 2002/10/11 20:16:28

仮装大会があるって聞いたんですけど、どんな大会なんですか?誰でも参加できるんですか?  
Res.8 by バンクーバー三獣士♠ from B-Hall 2002/10/11 22:23:11

 ご質問ありがとうございます。基本的に誰でも参加OKです。ただ、日系中心になるイベントですので、半分くらいは日本人です。
 仮装は、各自それぞれ工夫を凝らして楽しんでいらしてください。10時からの仮装大会は自薦他薦といません、われぞと思う人、お立ち台に、舞台に所狭しとアピールしていただき、会場の参加者の反応で審査をします。
 審査基準はございません。ただうければ優勝という傾向に過去はなっております。皆さん奮ってご参加ください!  
Res.9 by Aiko from バンクーバー 2002/10/12 22:48:12

チケットっていくらですか?またどこで買えばいいんですか?  
Res.10 by Aiko from バンクーバー 2002/10/12 22:50:40

あ、あともうひとつ。今までジャパニーズコミュニティーのイベントに参加したことないんですけど、いきなり行って大丈夫でしょうか?日本人以外の友達連れてきても大丈夫ですか???  
Res.11 by B-hall Staff from バンクーバー 2002/10/12 23:31:12

全然OKです。それとチケットはみんなのコンビニ屋とQICで前売り5ドル、当日は10ドルになります。  
Res.12 by Sweetest Maple Syrup from 火星 2002/10/13 13:23:04

夕食をB-hallハロウィーンパーティーに行く前に食べていこうか、どうしようか迷ってるのですが、食べ物と飲み物は、そちらで用意される予定ですか?  
Res.13 by Sweetest Maple Syrup from さっき木星に引越ししました・・・。 2002/10/13 13:28:33

あ、すみません追加です!仮装コンテストがあると聞いたのですが、もしかして、優勝しちゃったりしちゃうと豪華賞品なんてもらえちゃったりするのですかー??もしそうだったら、ちょっと、気合入れて変身しちゃったりしようかなぁなんて・・・。  
Res.14 by B-hall Staff from バンクーバー 2002/10/13 17:46:59

 ことしは食事のほうは用意する予定ではありませんので、皆さん各自で夕食をとられてから遊びにきてください。
 尚、毎年豪華賞品があたる仮装大賞、気合を入れていただいて損はありません。ただ何があたるかは当日のお楽しみということで、年に一度のこの行事、賞品目的ということよりも、この北米の異文化を十分に堪能しようではありませんか。  
Res.15 by ゆー from バンクーバー 2002/10/14 12:09:40

とっても行きたいのですが、たぶん仮装の準備をする時間がありません。
仮装は絶対して行かなくちゃ駄目ですか??  
Res.16 by B-hall Staff from バンクーバー 2002/10/14 20:25:34

 いいえ、もし仮装がなくても当日は数人のメークアップアーティストが会場で皆さんのメークをする準備もあります。ただ、あまりされなれてない方は少々勇気がいるかもしれませんね。
お楽しみに!!!  
Res.17 by Aiko from バンクーバー 2002/10/15 19:44:00

メークアップアーティストさんがいるんですか???やってもらいたいかも!もちろん仮装にちなんだメイクですよね?  
Res.18 by バンクーバー先輩 from バンクーバー 2002/10/16 04:54:32

去年のベイジンレストランでのイベント、参加しました。すごい人がいて身動きが取れないくらいの熱気あるものでしただが、絶対いい思いでになりますよ。恥ずかしさをぬぐい捨てて、新しい体験をしてください。  
Res.19 by ヨッシー from バンクーバー 2002/10/16 18:40:55

 この日は友達が旅行にいってしまっていて、自分は残るんですけど、一人とか少人数で行っても大丈夫でしょうか?でも一人で仮装していく勇気ないなあ...。もしこんな人いたら一緒にまとまっていけたらいいんですけど。  
Res.20 by ワーホリでーす。 from バンクーバー 2002/10/17 19:42:34

もしよかったら一緒に行きませんか?こちらは24歳の女性2人組です。  
Res.21 by Robbie Fukushima from B-Hall 2002/10/17 20:33:50

 だんだん盛り上がってきました、あと残すところ10日です。Res3のミキさン、うれしいお知らせです、SonarのほうからバンドOKの了解を得まして、ロックバンドNOMIDの出演決定です。彼らの演奏は午後8時スタート一番乗りです。
 そのほかHip hop中心のDJ5人の華麗なるパフォーマンスで27日の夜は熱くなること請け合い!お楽しみに!!  
Res.22 by ミキ from バンクーバー 2002/10/18 20:56:11

 Robbieさん、わざわざお返事有難うございました。Res3のミキです。
バンド名も知らないしもうダメなのだと思っていたので、とっても嬉しいです!
 今回は仮装という事で正直戸惑っていましたが、せっかくNOMIDさんが出るのなら行かなければ!!ですね。
 Robbieさん、お友達沢山誘っていきますので、頑張って下さい。期待しています!
PS. NOMIDさん楽しみにしていま〜す♪  
Res.23 by yumeko from 日本 2002/10/19 05:52:58

去年のpartyに参加しました!!すごい楽しくて今もいい思い出です。今はもう日本に帰ってきてるので、今年参加できないのが残念・・・
行きたいよ〜ってゆうよりfukushimaさんに会いたい!去年かなりかっこよくてひそかにファンでした。笑
関係ないのに最後まで残ってたのに話せなくて残念。まあこんなファンもいるんで又今年もがんばって下さい☆仮装の写真楽しみにしてます。  
Res.24 by ゆう from バンクーバー 2002/10/19 12:43:47

ハロウィンのコスプレって、どんな感じでやったらいいんですか?初めてなので、分かりません。もし、コスプレしてなかったら、入れないんですか?  
Res.25 by ¿? from バンクーバーの北の方 2002/10/19 14:05:11

ところで、皆さん、どんな格好する予定ですか??コスチューム着るのって初めてなんで(ハローウィーンのメークも)何も知りませーん!メークしてくれるところとか、衣装を手に入れれる場所とか知ってたら教えてください!  
Res.26 by B-hall Staff from バンクーバー 2002/10/19 22:41:57

 仮装は個人の自由ですので、べつにしてこなくては入れないわけではありません。しかし、どうせなら仮装して参加されるほうが楽しいですよ。
 誰だかわからないようにして当日ははじけてください。  
Res.27 by China Doll from バンクーバー 2002/10/19 23:27:29

日系のハロウィーンパーチーですか?おもしろそうですね。去年は(違うパーチーでしたが)ネイティブ・インディアンとなりました。今年はセクシーなチャイナドールになろうかなと考えてます。皆さんは何のコスチュームにします?!あ!ちょっとまって、、私の真似しないでね、よろしく。  
Res.28 by ピコ from バンクーバー 2002/10/20 11:17:00

行ってみたいけど、SONARの場所が
わかりません。どこにあるの!?だれかおせーて!!  
Res.29 by B-hall Staff from バンクーバー 2002/10/20 15:01:58

http://www.sonar.bc.ca/
こちらで詳しいことはわかります。
66 Water Street Vancouver  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/20 22:16:58

チラシをみました。
前売りのチケットが売ってるみたいですが、郊外に住んでいるのでチケットを買いに行く時間がなかなかないのですが、電話で予約とかできますか?  
Res.31 by B-hall Staff from バンクーバー 2002/10/21 00:12:50

チケットの販売はコンビニ屋とQICに任せているので販売店にご連絡してください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。  
Res.32 by ゆか from バンクーバー 2002/10/22 00:16:00

当日早めに行ってそちらで着替えることって可能ですか?? 
後、メークも!!!
ちょっと家からコスプレで行く勇気がなくて(><)  
Res.33 by ?... from バンクーバー 2002/10/22 21:23:05

私は去年早めに行ってトイレで着替えました!  
Res.34 by 質問! from 無回答 2002/10/23 16:51:33

私も早く行ってトイレとかで着替えたいんですけど、8時前に行って、入れますか???  
Res.35 by バンクーバー三獣士♠ from B-Hall 2002/10/23 23:31:58

 申し訳ありませんが、当日は8時前の入場はできません。また、トイレ等で着替える方は、また同様に化粧などをされる方等で込み合いますので充分にお気をつけください。  
Res.36 by h from バンクーバー 2002/10/24 00:31:34

コスチュームコンテストがあるみたいですが、それで1番になると何かもらえますか?  
Res.37 by B-hall Staff from バンクーバー 2002/10/24 00:35:09

とっても口には出していえません。
       が、 

   豪華賞品があたります。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/24 03:06:21

チャイニーズの友達が、このパーティに行きたいと言っていたのですが、日本語が分からない彼らでも楽しめますか?  
Res.39 by B-hall Staff from 無回答 2002/10/26 09:03:18

 毎年かなり多くの日系人以外の方も参加しているので是非お誘い合わせの上ご来場ください。
なお、只今チケットの売れ行きが非常にいい感じに行っておりますので、当日券を御買いになりたい方は例年のように、多少外でならぶ可能性があります。
優先してご入場されたい方はコンビニ屋でのチケットのお求めをお早めに。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2002/10/26 12:00:00

とうとう、明日になりましたねー!!!すっごく楽しみです!!(^−^)v みなさん、はじけましょうね!!!  
Res.41 by B-hallプロモーション部隊 from バンクーバー 2002/10/26 22:43:58

 チケットの売れ行きの方、おかげさまで予想をはるかに上回る勢いです。明日の会場直前までコンビニや、QICのほうで販売しております。恐らくこのまま行くと当日券の購入はあまり期待されないほうが宜しいかと思います。スタッフの皆さん、活動お疲れ様です。
B-Hall Vancouver ことしはSONARだ!!!  
Res.42 by EBITEN from バンクーバー 2002/10/26 22:53:56

EBITENダウンタウンオープンを記念して、
今回のパーティーの、仮装コンテストの景品を提供させていただきました。
賞品は、300冒蠹のマウンテンバイクです!かなりいい感じの賞品だと思いますので、みなさん、はりきって仮装してきてください!
また、明日パーティー当日、EBITENにて5ドル以上、お食事された方に限定20名様に、パティーチケットをさしあげます。
まだ、チケットを購入していない方、是非、ご利用ください。チケット希望の方は、会計時にお声をかけてください。
また、パティー前に、仮装して来店して下さった方には飲み物を無料でサービスします!
PS.B-HALLのみなさん、勝手に宣伝させていただきました!!すんません。。。  
Res.43 by オ○ンコチョッピッピ from 日本 2002/10/27 09:09:24


B-Hall ますます加熱中とのこと
みんなも現場で確認せよ。
DJ・MCだけでなく「そこにいる人すべてがパーティーを作る。」という、パーティーの本質を実行しているPositive Vibe なParty People の中に身をゆだねてみては?
このメンバーでしか出せないB−Hallの音 期待してます。  
Res.44 by B-HALLバンクーバー三獣士♠ from バンクーバー 2002/10/27 09:26:24

ちなみに、このバイクJeep製のシマノのギア付、定価は倍しますからなかなかのいい品です。それ以外でもたくさんのスポンサーより豪華な賞品が仮装コンテスト入賞者にプレゼントされる予定!こうご期待!  
Res.45 by B-HALLバンクーバー三獣士♠ from バンクーバー 2002/10/27 09:32:26

Res43のあなたはもしかして...DJ Dさんではないでしょうか?いまや堅気となり、自慢の長髪もパッチリと横分けになり、T-シャツとビンテージのジーパンをスーツ姿に変えて、毎日サラリーマンとして汗を流しているといううわさはちらほらと聞いておりますぞ。
2002年10月27日、今宵バンクーバーは熱くなる!  
Res.46 by B-HALLバンクーバーチケット販売担当 from バンクーバー 2002/10/27 14:15:47

只今の段階でQICの前売りは終了いたしました。
もしチケットをお求めになりたい方、ダウンタウンのコンビニ屋まで足をお運びください  
Res.47 by B-Hall バンクーバー三獣士 ♥ from DJ 2002/10/27 15:56:06

この時期にあわせてバンクーバーへ出張しようという当初の予定どうり行かなくて非常に残念です。みなさんこのハロウィーンパーティーが10年、20年と続く定番イベントとなるよう、今晩がんばってください。 そしてこのイベントを最後に心に引っ掻き傷をもってバンクーバーを去る人、連絡ください。 その気持ちわかります! 癒します!
 
Res.48 by B-HALLバンクーバーチケット販売担当 from バンクーバー 2002/10/28 04:03:59

大成功!
ありがとうございました。  
Res.49 by Robbie Fukushima from B-Hall 2002/10/28 17:42:53

  たくさんの方のご来場大変ありがとうございました。例年のように熱気にあふれるイベントとなりましたが、今年は過去数年にも勝る仮装メンバーの参加で大変な盛り上がりでした。
 このもようしを行うにあたり、QICをはじめとするスポンサー各社みんなのコンビニ屋、北の家Guu2、EBITEN、そしてVancover Tonightの方たち、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼に代えさせていただきます。
 今回でわれわれと共に長い間活動をしてくれていた松本とも子さん、日本に帰ってもこの勢いを忘れずに頑張ってください。にほんでのB-Hallメンバーが暖かく迎えてくれることでしょう。
 さあ次は年末クリスマスパーティー!
 B-Hallの躍進はまだまだ止むところを知らない!  
Res.50 by 参加者 from バンクーバー 2002/10/28 20:04:34

皆さん、お疲れサマでした。昨日は、と〜っても楽しかったです!!B-Hall最高〜!!次のX’mas Partyも楽しみにしています。みんな、12月が待ちきれないですネ!!  
Res.51 by YOKO from バンクーバー 2002/10/28 20:38:43

今年初めてうわさのこのハロウィーンパーティーに参加しました。はじめはイヤイヤながらお供してくれたカナディアンの彼の方がノリノリで(なんだか昔を思い出してしまったらしい)30代後半の私たちも充分楽しめました。
ほんと楽しかったですよ〜
また来年も行きま〜す!!!  
Res.52 by EBITEN from バンクーバー 2002/10/29 00:52:27

パティーに来られた皆様
EBITEN、ご利用くださいね!

年末も、豪華プライズを提供したいと思います!

ふくちゃん、お疲れ!
 
Res.53 by ともこ from 日本 2002/11/03 22:28:56

おそくなりましたが、お疲れ様でした。
RobbieさんRyoさん他みなさん本当にお世話になりました。今年は今までで最大に盛り上がったパーティーだったんじゃないかと思います。
勝手でしたがダンスを躍らせていただいて失礼いたしました。
ボランティアのみなさんもお疲れ様でした。
みなさんのおかげで大成功に終わりました。
私はもう日本にいますが、B-Hallの活躍は
これからも見守っていきたいと思っています。
どうもありがとうございました。
日本でがんばります。
ともこ  
Res.54 by B-hall Staff from バンクーバー 2002/11/07 20:30:27

 この間のハロウィーンパーティーの写真アップです。
 この写真からも当日の熱気がおわかりいただけますでしょうか。
 まだまだ続いていきますよ。

Unbreakable,Unbeatable,Unstoppable,Unbelievable Ultimate Japanese PARTY Oraganization
       The B-hall!!!

        乞うご期待  
Res.55 by B-hall Staff from バンクーバー 2002/11/07 20:33:57

ごめんなさい、皆さん,
早とちりです、写真をご覧になるには
www.b-hall.com
をご覧になってください.  
Res.56 by 初めての参加者です。 from バンクーバー 2002/11/07 20:55:36

 こないだは本当に楽しかったです。
司会の人、美しすぎる!
うちのだんながあれ誰だってうるさかった♥♥♥
この次も楽しみにしてます。
 
Res.57 by Buru from バンクーバー 2002/11/10 23:12:13

ソウルかけてたDJシブかったよね。
ソウルトレインのヅラかぶって行って
正解だった♪
次も楽しみにしてる!!
俺も自転車欲しかった。くそ〜  
Res.58 by B-hall fan club from バンクーバー 2002/11/11 11:58:32

 次はいつなの?
今度友達が来るときにやってもらえるとうれしいな♥  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/18 16:25:08

この前はすごく楽しかったです。今度はいつあるんですか?クリスマスはないんですか?  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2002/12/15 19:45:16

クリスマスはないの???  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network