jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.689
カルガリーのお薦めのお寿司屋さんを教えて
by まりも from カルガリー 2002/09/22 21:58:51

カルガリーのおいしいお寿司屋さんを探しています。
このくらいの値段で、おいしいとか、
特にこのお店の、これがお薦めとか、
こんな特別メニューもあって、おいしいとか
いろいろ教えてください。

Res.1 by お寿司 from 無回答 2002/09/23 01:31:10

カルガリーでお寿司屋さんといえば「すしひろ」の名前が必ず挙がると思いますが、ちょっと高めです。安くて沢山食べたいっ!というのであれば、すしボートがいいかも。あと、和’sもまあまあです。それからZEN8も
アレンジ系があって楽しいかも。  
Res.2 by 私のオススメは‥ from カルガリー 2002/09/23 09:13:16

カルガリーにもたくさんお寿司屋さんがありますが、私のお気に入りはセンターストリート沿いの「四季路(しきじ)」です。ここの近所に住んでいて、友達のカナダ人に勧められて行ったのですが、私の中では一番かなー。こじんまりしたお店だけど内装もいい感じだし、使っている器がかなりかわいい。(陶器好きなもんでチェックはかかせません!)テイクアウトの寿司パックが3ドルぐらいからあって、値段も手頃。だけどすごく美味しい。スパイシーロールなどがオススメです。
また、お寿司以外のメニューも値段のわりにボリュームがあって味もいい。天丼セットは10ドルぐらいでサラダと味噌汁がつきます。(でっかいエビが2つも入ってる!)あと、お店の人も感じいいです。ぜひ、一度試してみてくださいねー。
 
Res.3 by そうかな? from 無回答 2002/09/23 20:29:31

私は四○路にいった時、あまりのお寿司のまずさにひいてしまいました。
だから、美味しいって感じる人もいるんだ。。と思ってちょっとびっくり。すしめしがすごくへんな味で。。。行った時がたまたま悪かったのかなあ?  
Res.4 by えー from カルガリー 2002/09/23 22:45:59

私も同感!!ラーメンはまあまあだけど・・・・寿司はねえ。。。機械で作ってる寿司でしょ。  
Res.5 by 私のオススメは‥ from カルガリー 2002/09/24 19:27:52

うわ‥こんなんで反撃されてるー。こわっ。そんなこと突っ込まれてたら怖くて何も書けないなあ‥。個人のオススメなんだからそこまでけなさなくたって。そりゃーさぞかしみなさんはグルメな舌をお持ちなのでしょうが、私は自分で単純に美味しいなと思ったので書きました。この書き込みのせいでお店の人に迷惑がかかるかも知れないので、それが残念です‥。
みなさん自身のオススメ店もついでに書いてあげるほうがトビ主さんのためなのでは??
有名どころでは「KYOTO17」や「花すし」も私の周囲では人気です。カルガリーウォーカーのサイト内で板前日記というコラムがあるんですが、これの最終回で日本食レストランが一覧できます。参考にどうぞ。

http://members.attcanada.ca/~kluane/calgarywalkertop.htm  
Res.6 by まりも from カルガリー 2002/09/24 19:29:07

みなさん、コメントありがとうございました。
いろんなお店がありますね。私はあまり行ったことがないのですが、私もWa’sは好きです。

またまたいくつか質問なのですが、

あのZEN8のアレンジ系っていうのは、どんな料理が出てくるのですか?お値段はどのくらい?

食べ放題で、安くてお薦めのところはありますか?

Cherry Bento っていうお店はどうですか?
とんかつがおいしいと聞きましたが、お寿司を試した方はいらっしゃいますか?

引き続きいろいろ情報を教えてください。
 
Res.7 by よし from カルガリー 2002/09/28 13:13:06

私も色々と日本食屋をまわりましたが
やっぱり一番は和’sです。
おいしいですよ。
でもいつもいっぱいでパーキングだけでも苦労します。
予約を入れたほうがいいかも。

四季○はちょっと・・・??でした。
ZAN8は無難なお寿司ですが高い。
(土地柄でしょうか?)

すしボートには「すしピザ」というものがありました。
私は頼みませんでしたが。。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/09/28 18:02:59

やっぱり寿?ヒロが一番おいしいです。別格です。しかし、値段が、、、。寿司バー?喜もおいしいけど、やはり値段が、、、、。さかなグリ?は、今ひとつでなおかつ値段が、、、。お勧めできません。SUM?レストランは、20ぐらいで食べ放題やってます。味は今ひとつですが、安いのでOK.しゃぶせんとかいう韓国日本料理の店が最近オープンしたみたいです。ここも食べ放題。私はいってませんが、友人はおいしかったと言ってました。焼肉も食べられるそうです。  
Res.9 by from 無回答 2002/09/28 18:31:13

私も「しゃぶせん」って所に行こうと思ったけど、メニューに「Jap & Korean Menu」って書いてたから行く気がしなくなった。  
Res.10 by ゆき from カルガリー 2002/09/28 22:10:07

しゃぶせん行ったよ。出来たその週にいったんだけど並じゃなく込んでて2時間近く待たされた。おまけに食べ放題で2時間制なのにオーダーの紙なくされてなかなかでてこなかった。おいしかったけどね。。。。。
私個人的にはすし広が一番かな??チェリーベントーはとんかつすごくおいしかった。すしのコメントは控えさせていただきます。
 
Res.11 by がり from カルガリー 2002/09/28 22:53:02

”はなすし”の寿司は ”すしかわ”にくらべると大きい。味もはなすしのほうがいいと思う。ところで、どこかにおすすめの寿司食べ放題の店ありますか?  
Res.12 by 無回答 from 日本 2003/03/08 10:02:37

春にカルガリーを再訪します。最近できた日本食レストランで美味しいところがありましたら教えてください。前回は味彩(?)というレストランが美味しかったように思いましたが(シェフは日本人じゃあなかったような気がします)、最近はどうでしょう?  
Res.13 by プリン from カルガリー 2003/03/08 11:41:22

Shikijiというお店の味噌ラーメンはおいしかったです。また食べたいなあ  
Res.14 by うまうま from calgary 2003/03/15 08:18:01

この間、スシボート行ってきました。週末ってこともあるのでしょうが、30分以上待ちました。とても混んでますが、おいしかったです。ただ、場所が遠いのが難点ですね。車があればいいでしょうがバスだと超不便。  
Res.15 by 無回答 from カルガリー 2003/03/15 10:41:37

寿司バー三喜が一番だな。うまいじぇ。  
Res.16 by 無回答 from カルガリー 2003/07/14 00:04:21

最近四季路に行ったらなんか雰囲気変わってた。鮨も前より格段おいしかったよ。ラーメンもいけてたし。でも値段がちょっと高くなったような感じでした。結構新聞とかにも載ってるみたいで、(店内に飾ってあった)。またいきまーす。。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network