jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.679
スカイトレインRoyal oak駅周辺の治安について 
by カナダ初めて from 日本 2002/09/14 08:59:38

こんにちは。これからバンクーバーにホームステイする予定のものです。ステイ先の情報がきて、バーナビーのRoyal Oak駅の近くのようです。(地図でみると)以前、スカイトレインの駅の周辺は治安が余りよくない、ということを聞いた事があります。バーナビーの治安については他のトピックも見てみましたが、かなり広い地域らしいので具体的にこの辺はどうなのかな?と思い、お尋ねしたいと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from Edmonds 2002/09/14 11:21:15

Royal Oak駅の隣の駅edomondsの住人です。Royal Oakの治安は決して悪いとは思いません。(もちろん日本に比べれば悪いですが…)。夜はダウンタウンとは違い歩いている人少なく(皆無?)、街灯が少ないため危険な感じがするかもしれません。人目がなく、何が起こるかわからないといった点を考えると夜の一人歩きはしないほうがいいと思います。昼間は近くにハイスクールがあり通学している学生もいるくらいですから全く問題ないと思います。ちなみにダウンタウンまでスカイトレインで20分程度です。  
Res.2 by カナダ初めて from 日本 2002/09/14 17:17:07

早速のご回答どうもありがとうございます。
ちょっと安心しました。
なるべく早く帰宅するようにして、安全にすごせるようにしたいとおもいます。  
Res.3 by はな from バンクーバー 2002/09/22 09:48:21

私Royal oakの駅活用してます!私も最初はすごく恐かったです。でも朝はまったくもって治安は大丈夫ですが、夕方〜夜にかけると確かに地元の学生が何人かで騒いでる姿見かけますがこちらに迷惑をかける様子もないと思われます。バスを使うなら帰りはメトロタウンから乗るとよいですよ。メトロタウンは大きなショッピングモールで人がいつも沢山いるから安心です。後時間も潰せますし。場所時間関係なく外を歩く時は気を引き締めてたほうがうよいかな。っと思います。まあビクビクする必要はないと思いますが。カナダの生活楽しみましょうね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network