jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.657
ペットを購入する時は?
by 無回答 from トロント 2002/08/24 19:37:49

子犬(フレンチブルドッグ又はチワワ)を飼いたいと思っているんですが、どういった購入方法がありますか?おすすめのペットショップみたいなものがトロントにあったら教えてください!!!

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/08/24 20:17:15

ワンちゃん いいですね〜
私もすごく欲しい。。。実家にビーグルが
います! ペットショップでは値段も高いし、ブリーダーが要らないのを卸してると聞きます。いいワンちゃんはやっぱりブリーダーさんの所から譲ってもらうことです! 色々専門的なアドバイスも受けられるし、同じ犬種で何匹もの中から選べて
いいと思います。電話帳でドッグブリーダーって探したらあると思いますが。。。。

Res.2 by 無回答 from トロント 2002/08/29 15:30:40

ペットショップは沢山の犬を掛け合わせたり、奇形の犬を売ったりしている所もあり、その上、ブリーダーの所で買うより高い所もあるらしく、良い噂は聞きませんよ。ヒューマンソサエティーへ一度行ってみるのも一つの手です。上手くすれば、子犬もいますし、お気に入りの犬種に巡り会うことも出来るし、犬の命を救ってあげることにもなりますので・・。参考までに。  
Res.3 by 犬大好き from B.C. 2002/08/30 01:15:09

ペットショップやブリーダーから買うことは、私もお勧めできません。お金目的で無理なことをさせたりしている人がほとんどです。前に回答されていた方がおっしゃってるように、地元のSPCAなどでとりあえず探すのも手だと思います。もしくは、レスキューグループがいますから、インターネットなどで調べてみてはいかがでしょうか?トロントならばそういうグループもたくさんあるでしょう。(希望の犬種でグループが別れています。)今はアダプトした子がいますが、とっても気立てが良くて丈夫な子です。子犬ちゃんもたくさんいますから、相性が合う子に巡り会えると良いですね。  
Res.4 by (^^) from トロント 2002/08/30 05:05:47

私もRes2さんがおっしゃているHumane Societyお薦めです。ペットショップなんかより種類も豊富で何より動物達の衛生、健康状態もよく管理されてます。というか雑種も多いですが、自分好みの子が見つかると思います。なにしろただですし、動物達の命を助けることにもなりますし。私の知人でペットを飼っている人達はほとんどここから譲り受けた、というペット達で皆ゴージャスでかわいい子達ばかりですよ。飼い方指導やしつけ教室なんかもあるそうです。私は今は無理なんですがもしペットを飼うことになったら迷わずHumane Societyに最初に行くと思います。  
Res.5 by Lab from オタワ 2002/09/04 20:30:07

私は新聞で見たブリーダーからラブを買いました。SPCA等で里親を探している犬をアダプトしようかとも思いましたが、犬を飼うのが初めてなので難しいかもしれないと知人から言われました。保護された犬の中には虐待などを受け、教育が難しかったりするからです。
確かに犬を助けられるわけだし、アダプトするのは良いことだと思うけれど、きちんと育てて行く自信が無ければブリーダーで買う事をお勧めします。
Humane Society、私は存じ上げないのですが、どういう団体なのでしょうか?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network