jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.648
ノースロードにある韓国のスーパーは日本食が安い?
by 和食万歳 from バンクーバー 2002/08/19 19:53:19

ノースロードにある韓国のスーパーは、T&Tよりも日本食材が豊富で安いと聞きました。ノースロードのどこにあるかご存知の方がいたら教えてください。

Res.1 by 便乗 from バンクーバー 2002/08/20 14:06:44

ノースロードってどこらへんにあるんですか?
ノースロード自体が分からないんですが。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/20 14:47:22

North Rdは、BurnabyとCoquitlamの境目にある道路です。
たぶん、韓国スーパーはLougheed HwyとNorth Rd の角にあるものかと想像しています。 私もまだ行ったことがないのですが、近々探検しに行ってみようと思っています。行ったらまた報告しますね。  
Res.3 by 和食万歳 from バンクーバー 2002/08/20 15:22:49

Lougheed HwyとNorth Rd の角なんですね。ありがとうございます。私も行ってみたら、報告しますね。  
Res.4 by Res2 from バンクーバー 2002/08/21 17:38:24

今日行ってきました。 名前は、HANNAM Supermarket です。 私はあまりT&Tとかに行かないので値段の比較ができないのですが、けっこう大きなスーパーで、商品の種類はたくさんありましたよ。 お菓子はグリコやロッテもあるし、おせんべいなんかもありました。 カレーはグリコもS&Bも$2.99でした。 お魚は冷凍の鯖が$4.99、うなぎも$4.99でした。 お米は、韓国ブランドと国宝ローズがあったかな。 漬物もいろいろあって、思わずこぶの佃煮ときゅうりの漬物を買ってしまいました。 韓国のインスタントラーメンのノグリは5パックで$4.19です。調味料も色々置いてありました。
そんなに安い!という気はしなかったんですが、どうなんでしょうか。 私は近いのでまた行こうと思いますけど。相場がよくわからなくてよいアドバイスができなくてごめんなさい。 住所と地図を載せておきますね。 行き方は、Lougheed HwyをCoquitlam方面に行くとNorth Rd にぶつかるので、右折してちょっといくと右手の2つ目のモールの1Fにある青色のスーパーです。

HANNAM Supermarket
4501 North Road, Burnaby
(604)420-8856

http://ca.maps.yahoo.com/py/maps.py?BFCat=&Pyt=Tmap&newFL=Use+Address+Below&addr=4501+north+road&csz=burnaby%2C+BC&Country=ca&Get%A0Map=Get+Map  
Res.5 by Res2 from バンクーバー 2002/08/21 17:46:16

Res.6 by 和食万歳 from バンクーバー 2002/08/26 05:25:12

レス2さん、いろいろ調べてもらってありがとう。早速、行ってみますね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/26 09:49:45

時々行きますが、カレールーなど、ものによっては、ノースロードを少し上った右側にあるFUJIYAの方が安いこともありますよ。時間があるときは、比較して買っています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/26 09:58:26

CoquitlamのFUJIYAさんは、大分前になくなって、今は松寿司さんになっています。   
Res.9 by Res.7 from バンクーバー 2002/08/26 10:33:25

そうそう、そうでした。
でも中身や値段はそんなに変わらないので、やっぱり両方見て買ってます。  
Res.10 by あんドーナツ大好き from バンクーバー 2002/09/03 19:29:29

ここのベーカリーはお勧めです。特にあんドーナツは日本の味です。美味しいです。コロッケドーナツというのもあって、中の具が最高に美味しいです。でも、ここのベーカリーはプライスカードがほとんどハングル文字なので、買う時いちいち聞かないと分からないのが腹立つ!日本語で書けとはいわんけど、せめて英語で書いてんか。  
Res.11 by Res2 from バンクーバー 2002/09/03 19:34:07

え〜、ベーカリーなんてあったんですか? 気が付きませんでした。 スーパーの中ですか? 中だったらどの辺でしょうか? あんドーナツ大好きさん、教えてください!  
Res.12 by あんドーナツ大好き from バンクーバー 2002/09/03 20:31:38

Res10です。ベーカリーはスーパーの中ではなく、店を正面からを見て、左端にくっ付くようにあります。店の中からも入れますが、左端にベーカリー専用のドアもありますからすぐわかると思いますよ。ベーカリーの中で買ったパンをすぐ食べられるようにテーブルもありますし、コ-ヒーなんかもオーダーできます。でも私はあんドーナツは日本茶で食べたいので、いつも持ち帰ります。
 
Res.13 by Res2 from バンクーバー 2002/09/03 20:38:45

あんドーナツ大好きさん、ありがとうございます。 早速行ってみたいと思います。 あんドーナツ楽しみです。  
Res.14 by Res2 from バンクーバー 2002/09/04 17:44:10

あんドーナツ大好きさん、行ってきました。
「ドーナツは?」と聞いたら、ねじりパンを揚げたようなのと茶色いまん丸のを指されました。 あんドーナツっぽかった丸いほうを買って食べてみました。 なんとあんこをお餅でくるんで揚げてあるものでした。 中華のごまだんごのごまなしみたいな感じ。 それはそれでとってもおいしかったのですが、ドーナツはねじりパンみたいなほうなのでしょうか? その他のパンもおいしそうですね。 いくつかスポンジケーキみたいなのを買ってみました。
今日は、すき焼きの材料とさんまと明太子もどきをゲットしてきました。 楽しみ!
ところで、パン屋さんの奥にあるお寿司屋さん試したことありますか? ちょっと気になりました。  
Res.15 by あんドーナツ大好き from バンクーバー 2002/09/04 19:18:01

Res2さん、私の説明不足だったかもしれません。確かにそこには日本のあんドーナツはありますが、もしかしてあんドーナツというよりも、「レッドビーンコロッケ」といったほうが通じたかもしれません。それと昼頃に行った方が確実にあると思います。前に午前中に行ってなかったことがありましたので。せっかく行ったのに買えなかったようで、ごめんなさい。私がもう少し丁寧に説明すれば良かったです。でも、お返事有り難う。とてもうれしいです。ちなみにあそこのお寿司は食べたことがありません。ごめんなさい。ただ、魚売り場の側の冷凍庫に刺身用のサーモンやツナがおいてありますが、安くて、なかなか美味しいですよ。次回、お試しください。  
Res.16 by あんあん from バンクーバー 2002/09/04 19:59:48

Deepfried red bean bun
って聞いてみても、わかりやすいかもね。
私もあんドーナツ大好きなんですよ!!
今度近くにいったら買ってみます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/07/06 01:42:36

ダウンタウン方面からバスで行くにはどうすれば良いですか?  
Res.18 by 近所 from 無回答 2003/07/06 09:41:42

バスではなく、スカイトレインのミレニアムラインで「ローヒードタウンセンター」駅が最寄駅になります。

駅からすぐローヒードHWY側に出て道を渡って、ミレニアムラインのガード下をノースロード沿いに右へ曲がり、ちょっと行ったところにコリアンモールがあります(赤い屋根の2階建てのモール)からすぐ分かりますよ。

駅からだと歩いて5分くらいかな。

ウチはたまたま近所なのでしょっちゅう行ってます。夜10時まで開いてるから便利ですよ。  
Res.19 by from 無回答 2003/07/06 10:01:14

おー、それはわかりやすい。ありがとうございます。  
Res.20 by 買い物エキスパート from 無回答 2003/07/06 23:01:50

今日、行ってきました。ほんまに、駅から、5分でした。僕のするどいそのスーパーの判定は、安いほうでぼちぼちですね。T&Tに比べれば、多少安いと思います。特に、さばとか、魚は一品値段でした。僕はさば2尾を$3,50で買いました。それは今朝にとったやつだそうです。冷凍魚は他のみせより安いです。あのへんは韓国スーパーが多いですね。あと、きのこも安かったです。  
Res.21 by 近所 from 無回答 2003/07/07 07:46:38

よかったですね。確かに「激安」ではないけど、何気に他より安かったりすることもあるから・・・。キムチは結構美味しかったですよ。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network