jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.639
カルガリー!バンフ!おもしろいとこしってますか?
by 無回答 from バンフ 2002/08/15 14:46:58

バンフにきて3ヶ月!ほんまおもんない!なんかおもろい情報あったらおしえて!

Res.1 by shusihqbuujjxaa from カナダ永住 2002/08/18 20:46:44

asahi.comより

カナダのカルガリーで20日、昨年6月に乳児2人を餓死させたとして2件の第2級殺人罪(故殺)に問われているF井R絵被告(24)=島根県津和野町出身=の公判が開かれ、被告は容疑事実を認めた。留学先のカルガリーで地元男性と知り合って2人を出産したものの、男性の暴力などが原因で別れ、別の男性宅に10日間ほど泊まるうちに乳児2人が餓死していた。

 この事件では、置き去りにされた乳児の泣き声や悲鳴に同じアパートの住人らが気づいていたにもかかわらず、何の手だても打っていなかった。それが地元社会に大きな衝撃を与えてもいる。

 事件は昨年6月、被告のアパートで1歳3カ月の男児の遺体が見つかって発覚した。被告は3カ月の女児の遺体を川に捨てたと供述しているが、見つかっていない。

 被告は97年にカルガリーのカレッジに留学したが数カ月しか通っていない。バーで働く男性と知り合い2人を出産。子供を乳児院に数日間預けたり、被告自身が男性の暴力を逃れて施設に泊まったりすることもあったらしい。

 被告の証言などによると、親からの仕送りで暮らしていたものの、1人での子育てに疲れ、放置したまま別のボーイフレンド宅に逃げたという。

 意見ありますか?  
Res.2 by mu-su from バンフ 2002/08/18 22:28:14

バンフでは何をしてるんですか?
ずっと住んでると、することなくなりますよねっ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/08/19 17:52:26

今仕事してます!ほんま毎日忙しくて!でもそんな中1日くらい楽しい!!っておもいたいです!  
Res.4 by mu-su from バンフ 2002/08/22 23:57:57

何の仕事してるんですか?
夏場だから忙しいんですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/08/28 12:52:17

カルガリーだったらへりテ−ジパークがお勧め!!あと、ちょっと足を伸ばしてドラムヘラーも面白いと思うよ1もう行ったのかな?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/08/30 16:11:48

ガイドしてまーす!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/08/30 16:13:02

へりテージパークってどこにあるんですか?またなんですか??  
Res.8 by お勧めだよ from カルガリー 2002/08/30 17:18:23

そうそう、ヘリテージパーク面白かったよ。汽車に乗ったり・・・あそこで売ってるパンが有名なんだって。C−trainでヘリーテージで降りるのかな。クルマのほうが楽だけどね。  
Res.9 by お勧めだよ from カルガリー 2002/08/30 17:20:50

あと・・・ブルーベリーとかのピッキングとかグレンモアをもっといったところ。ボーネスパークでボート借りて乗るとか・・・・  
Res.10 by Res.5 from バンクーバー 2002/09/08 15:51:55

Res.5です。これまだ見てるのかなぁ?最近バンクーバーにやってきました。ヘリテージパークというのは19世紀のカナダを再現した街だよ。パンはおいしかった!でもけっこう並んでたかな。時間があるんだったらぜひ1度行ってみて欲しいな。  
Res.11 by ろっきーーーーーー from バンフ 2002/09/08 18:06:01

じゃヘリテージパークちょいといってきます!よくわからないんですかダウンタウンからやったらどういくの????  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/08 18:56:14

車でしか行ったことないんだけど、ダウンタウンからはMacleod Trailを通って南Glenmore Trail沿いにあるよ。詳しい道は分からないけど、バンフにいるんだったら情報を手に入れられると思うよ。いってらっしゃ〜い!!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network