jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.631
オタワ在住(住んでいた)の方、教えて下さい!
by 1児の母 from B.C. 2002/08/09 14:22:12

オタワ周辺へ引っ越します。 何処か家族で住むのに適したエリアをご存知でしたら教えて下さい。 暫くは賃貸のアパート等に住む事になりそうですが、家賃の相場などもお教え頂ければ幸いです。

Res.1 by RIH from オタワ 2002/08/10 18:43:42

3ヶ月ちょっとオタワに住んでいます。私ももうすぐステイ先を出て一人暮らしをすることになっています。やはりダウンタウンは高いです。家族で住むのであれば、郊外のほうがいいのでしょうか?ダウンタウン、もしくはその近くだとしたら、1ベッドルームで月$700〜900(ユティリティー込みだったりそうじゃなかったり)、2ベッドルームで$900〜1500(もしくはそれ以上)くらいです。ダウンタウンからバスで30分〜1時間くらいかかる場所だともっと安く借りられます。
ちなみにバチェラーだと$600〜800くらいです。  
Res.2 by 1児の母 from B.C. 2002/08/10 23:30:39

RIHさん、早速のご返答有難うございます。 私は以前仕事でオタワ市へはよく出向いていたので何となく街の様子は理解しておりましたが、家賃までは見当付きませんでした。 やはり予想通り高いですね。 おそらく私達はオタワ市から離れた所(車で30分から1時間)に住むと思います。 そこまで郊外になると賃貸なんて難しいでしょうか? インターネットで調べているのですが、物件が少ないのか手応えがありません。 秋頃にはオタワへ住まい探しに出かけると思いますので何処かでお会いするかもしれませんね! 情報有難うございました。  
Res.3 by はな from バンクーバー 2002/08/11 19:43:48

私の主人がオタワの出身なので、聞いたところ、eastend(st.laurent shopping center)の辺りが買物+交通に近いようです。ダウンタウンまで車で約10分くらいです。家賃については、もう長い間バンクーバーにいるので、ちょっと分からないようです。あと、オタワの新聞(Ottawa citizen)のwebsiteを見るのもいいと思います。  
Res.4 by 1児の母 from B.C. 2002/08/12 00:03:56

はなさん、ありがとうございました。 早速、調べてみます。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network