jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.607
ウィニペグで開かれるホークラマについて教えて!
by まき from トロント 2002/07/22 09:29:35

ウィニペグで8月に開かれるホークラマというイベントについて何か知ってる方教えてください!
トロントからバンフに旅行に行くのですが立ち寄ろうかと思って!
宜しくお願いします!

Res.1 by オリーブ from ウィニペグ 2002/07/22 17:22:43

まきさん、こんにちは!

フォークロラマのことですよね!大好きで毎年参加してます。これはいろいろな国からの移民/難民がおおい、ウィニペグならではのフェスティバルだと思います。

フェスティバル自体は、それぞれの民族が市内のいろいろな場所を借りて(学校だったりコミュニティーセンターだったり。これをパビリオンと呼んでます)そこで民族ダンスや音楽などの披露と料理の販売をするんですよ。なかにはいまいちなパビリオンもあるけど、すべてにおいてExcellent!なパビリオンもあるので数箇所試すことをお勧めします!

ただ、市内のいろいろなところにパビリオンが点在しているため、この土地に詳しくないとちょっと大変かもしれません。8月になればセーフエーや図書館などにパンフレットがおいてあるので(その中に地図もあります)それと市バスのマップをまず入手されるといいのではないかと思います。楽しんでいってくださいね!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network