jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.598
保険がない人のための歯医者さん
by hayashi from バンクーバー 2002/07/17 11:31:41

歯の保険をもってない人のための歯医者さんがあると聞いたのですが、どのあたりか教えてください。
また、行かれたかたで例えば虫歯の治療はいくらぐらいかかるかわかりますでしょうか?お願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/07/17 12:01:50

私は銀歯がとれてふつうにカナディアンのところに銀歯をもってくっつけてもらうだけで。$6か70くらいしました。
でも日本の歯科医のところにいくと日本の社会保険に申請してくれるらしいですよ。だから多少お金戻って来るみたい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/17 22:26:26

日本で保険料を払ってなくても、日本の歯医者で多少安く治療してくれるのですか?  
Res.3 by basil from バンクーバー 2002/08/04 17:04:21

カナダにいる間でも、日本で健康保険に入っている人(例えば親の扶養に入っていて、健康保険証に自分の名前がある人)は、通常日本で適用される分の治療費は帰ってきます。でも、日本人の歯医者でも、申請は自分でするはずですけど。単に、日本人歯医者のところなら、日本語の治療明細を出してくれるので、翻訳する必要がないだけです。英語の明細書は、自分で翻訳して、日本に帰ってから市役所などに提出します。でも自治体によって手続きも違うかもしれませんから、帰国してから確認した方がいいです。領収書と治療明細さえあれば、大丈夫だと思います。
国民健康保険なら、通常3割負担ですから、支払った7割は帰ってくるはず。でも、日本でも保険では出ないセラミックの冠とか、特殊な治療はもちろんダメですけど。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network