jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.583
♥♥♥みんなお待たせB−Hallまたやるよ、今度はナイトマーケット!♥♥♥
by バンクーバー三獣士♠ from B-Hall 2002/07/03 20:50:55

 バンクーバーにお住まいの皆さん、夏ですね。お待たせしました、アロハナイトの後ちょっと休憩しておりましたが、またB−Hallやりますよ!
 今度はバンクーバーで一番ホットなお土産アウトレットのQICの特設パーキングイベント会場をお借りしてナイトマーケットです!
 日本の縁日、夜店を彷彿とさせる?!フリーマーケットやブースの出店、そしてB−Hallが演出を手がけるからには一味もふた味も違う!
浴衣大歓迎、コンテストあり!
8月17日(土)夜6時から9時まで。
 詳しくは日系各情報誌、TV、ラジオにて広報宣伝予定。
このイベントはICAS日系TVへのチャリティーイベントです。
当日、またはそれまでの企画運営に興味のある方、僕達と一緒にイベントを作ってみませんか?
685−1225 QIC事務局まで。

Res.1 by バンクーバー新人 from 無回答 2002/07/04 19:33:55

バンクーバーに来たばかりで・・・
すいませんが、B−Hallってなんなんですか?  
Res.2 by ICAS日系TV from バンクーバー 2002/07/04 23:24:36

https://www.jpcanada.com/b-hall/
こちらをごらんになってみてください、B-Hallのことがおわかりになると思います。  
Res.3 by B-hall Staff from バンクーバー 2002/07/04 23:35:47

http://www.go-qic.com/aloha/
こちらのほうが詳しくのってます。  
Res.4 by まつり実行委員会 from バンクーバー 2002/07/06 00:48:46

「夏だ!まつりだ!ナイトマーケットだ!」

ナイトマーケットで、夜店の番をしてくれる人を募集してます。また、うちわを大量に持っている人いませんか!ゆかたを持っている人いませんか?QICまでご連絡ください。  
Res.5 by ワーホリでーす。 from バンクーバー 2002/07/07 19:14:30

帰国が近いので不要になったものを売りたいのですが、当日お店を出すのに費用はどのくらいかかるのでしょうか?  
Res.6 by バンクーバー三獣士◆ from バンクーバー 2002/07/08 00:28:13

どーもです。 当日はコンテストもありますので、友達を誘って是非どうぞ。

 
Res.7 by バンクーバー三獣士 from バンクーバー 2002/07/08 19:02:39

お店を出す上で、いくつか注意事項はありますが、常識をわきまえた行動をとっていただければたいした条件はありません。それとお店を出す費用は企業単位でなければ無料です、まずご一報を!  
Res.8 by おもしろそうですが・・・ from 無回答 2002/07/09 00:34:07

当日は食べ物の屋台もでるのですか?  
Res.9 by バンクーバー三獣士 from バンクーバー 2002/07/10 02:47:26

リクエストによってはそれにお答えすることも検討中ですよ!でもあんまり手のかかるものはどうでしょうか...。  
Res.10 by バンクーバー三獣士♠ from B-Hall 2002/07/11 21:58:00

さて、本日のミーティングでは具体的にどのような内容の出し物やゲストを呼ぶということで話が進みましたが、皆さんがびっくりするような大物人物の登場なんかも期待されます。
乞うご期待!!!
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/12 10:30:16

すみません、物凄く横レスなんですが、
ハートマークやクローバーってどうやって
タイプしたら使えるんですか??

B−Hall楽しそうですね!!  
Res.12 by ♠♣♥♦♠♣♥& from B-Hall 2002/07/13 09:08:49

システムツールの文字コード表を使うのが簡単ですね。それよりみんなで誘い合って参加しましょう!  
Res.13 by 見返り美人 from バンクーバー 2002/07/14 19:43:00

ゆかたってこっちでも手に入れることできるのでしょうか?  
Res.14 by まつり実行委員会 from バンクーバー 2002/07/14 21:56:56

ホームページ作りました。
見てください。

http://www.go-qic.com/night_market/  
Res.15 by 疑問 from バンクーバー 2002/07/17 11:27:49

なん、この前した投稿がきれいに削除されて
るんでびっくり!
別に悪意をもって意見してるつもりはないのに
聞く耳を持ってくれないのでしょうか?
ICAS日系TVへのチャリティーイベントといつも
いってますが、イベントの会計報告とかみたことないのですが、きちんと公表したほうが
いいのではないですか?  
Res.16 by ? from 無回答 2002/07/17 22:38:12

Res.17 by ICAS日系TV理事 from バンクーバー 2002/07/18 08:28:02

 こんにちは。何か皆さんの中で多少疑問に思われている方もいるようですが、イベントの会計報告はICASの理事会、そして年次総会等での寄付金、イベントでの収支報告は、紙一枚一枚の経費に渡るまで行われておりますので、もし興味のある方はそちらにご連絡ください。
 尚、B−Hallという名前が使われていても完全に主催となるイベントは、ICASでも日系文化センター(J−fest等は共催として演出で参加してもらいました)でも限られていますので、あしからず...。でもこれだけ若者だけで日系の中にて目立つ存在になってきた団体があるのは、私達としても大変誇りです、サポートしていただく側として偉そうなことはいえませんが、がんばってください。  
Res.18 by バンクーバー三獣士♠ from B-Hall 2002/07/20 09:02:18

大変うれしいお知らせがあります。
あのTVでおなじみの、早稲田の大槻教授が特別友情ゲスト参加決定!UFOや怪奇現象などについて教授にビシバシとトークバトル!?  
Res.19 by 真吾 from バンクーバー 2002/07/21 09:31:54

僕もブースを出したいんですけど、あんまり売るものがないので友達といっしょにやりたいと思います。どのくらいの広さがもらえるんでしょうか?  
Res.20 by QIC from バンクーバー 2002/07/22 12:20:52

ブースの広さは駐車場の車1台分のパーキングスペースに向かい合わせで2組出展してもらう予定です。テーブルなど、ディスプレイに必要な用具はご自身で用意お願いします。
友達と一緒に出られるというのはGOODですね。交代で店番も出来ますからね。
では楽しみにしてます。  
Res.21 by バンクーバー三獣士♠ from B-Hall 2002/07/29 20:15:20

 さあ、あとのこすところイベントまで3週間を切りました!まだ出店の枠のほうは埋まっていませんので、ここで一つお小遣いを稼いでしまおうなんて人はそれぞれ工夫を凝らしていろんなものを売っちゃって下さい!基本的にあまり難しい決まりはありませんから、ご自由にどうぞ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/08/01 02:43:26

Vancouver Tonightの折込チラシでもみました。おもしろそうですね。それで、ボランティア募集に興味を持っていますが、具体的にどんなことをするのですか?  
Res.23 by QIC from バンクーバー 2002/08/01 11:14:17

当日ネイルアートをしてくれる人またはバルーンを作れる人を探してます。
ナイトマーケットに出店しませんか?出店料は無料です。
他にもアイデアありましたらご連絡下さい。
604-685-7119まで  
Res.24 by ナイトマーケット from バンクーバー 2002/08/02 23:08:03

リッチモンドのナイトマーケットに行ってきましたが、あんな感じになるのですか?とっても楽しそうですよね!B-Hallさん期待してます。  
Res.25 by バンクーバー三獣士♠ from B-Hall 2002/08/03 09:00:08

 ご期待のほうありがとうございます。
ただ、中国系のコミュニティーに比べると日系は一割くらいの大きさに過ぎませんのであそこほどの規模を期待されると、あとで残念といわれる可能性もありますので...。あしからず。
ただなるべく経費をかけずに中身の濃いものにしようと各関係者、頑張っておりますので是非ご協力をお願いします。  
Res.26 by つまらない!! from バンクーバー 2002/08/04 15:36:38

B−Hall にはいつも歌い文句ばかりおおげさで、結局行くとすっごいつまらない!!
もう少し期待通りのイベントをやってよ!
毎回つまらなくてがっかりさせられる。  
Res.27 by バンクーバー三獣士♠ from B-Hall 2002/08/04 19:35:20

 厳しい意見ありがとうございます。
 もしこれが冷やかしのお言葉でなければ、冷静に受け止めさせていただきます。ただ、ボランティアとして参加してくれているたくさんの方たちが、このような言葉を聞いてがっかりする姿が目に見えますので、一言言わせて頂くと、全員素人のボランティア団体ということ、高い料金を徴収して素晴らしいイベントに仕立て上げる実力がまだまだ不十分ということでお許しを願えませんでしょうか。また、是非このようなイベントをすれば楽しくなるといったような意見、あわよくば企画の段階から出席して一緒に盛り上げていきませんか?いろんなことを言われてもやらないのは簡単ですが、それでも頑張れよって言ってくれる人がいる限りは、やはりやめられないのです。
 もう少し自分に力があればと反省します。
 これからもたくさんの声援とそして厳しい意見をよろしくお願いいたします。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/04 19:45:06

↓↓すべてのことに言えることですが、つまらないなんて言って暗い表情でいるともっとつまらなくなるよ。どんなところでも楽しもうとする気持ち持った方がいいよ。
毎回参加してるのにいつもそんな態度で受身で君の生活は常に悶々としてるの?損だね。
B-hallもこういう意見も受け入れてアイディア出し合って頑張ってよ。  
Res.29 by Sachi from 日本 2002/08/05 20:07:38

 私は学生だった2年間バンクーバーで何度かB-Hallのイベントに参加したけど、今まで行ったどんなイベントよりもフレンドリーで楽しかったけどな。ハロウィーンはすごい熱気だし、他にもいろんなクラブイベントは行ったけど、高い入場料ばっかで、ただ有名なDJが来てるとかで、何か味気ない気がしましたけど。とりあえずこんな人もいるということです。ちなみにこういうこと書くと関係者でしょうとか言われるのかな、悲しいけど。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/08 19:59:40

 いよいよ来週となりましたね皆さん!
がんばって下さいよ、私もかげながら応援しております。
(関係者の友人)  
Res.31 by friends from B-Hallファンクラブ? 2002/08/11 09:19:36

 私の友達も当日バンドで出ます!チョーかっこいいんだなーこれが!!。
当日は天気がよくなるといいですね。  
Res.32 by バンクーバー三獣士♠ from B-Hall 2002/08/14 08:01:05

 さていよいよ盛り上がってきました。というわけで、ボランティアの最終募集をかけたいと思います。今週の15日木曜と16日の金曜日の午後6時にQICにて興味のある方は集合してください。そして16日と17日はダウンタウンで広報活動を行いますので、6時に来れなくても昼間少しでも時間があるという方は685−1225まで連絡ください。  
Res.33 by バンクーバー三獣士♠ from バンクーバー 2002/08/16 23:24:08

 さて皆さん、たくさんのボランティア参加ありがとうございます。
Vancouver Tonightのしょうじさん、QICのスタッフの皆さん、そのほかたくさんの協力して頂いている皆さん、明日は張り切っていきましょう。目指せ500人集客!!!  
Res.34 by 真吾 from バンクーバー 2002/08/18 09:45:20

 皆さん、昨日はどうもありがとうございました。自分の思っていた以上の売上があってめぼしいものはほとんどさばけました。これからカナダを旅行して、また秋にバンクーバーに戻って帰国です。これからもこういったイベントをもっと続けてください。  
Res.35 by QIC from バンクーバー 2002/08/19 16:52:24

17日の夜はたくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました。私どもの予想をはるかに超えた来場者だったので、こちらも少し戸惑ってしまいましたけど、無事終わってよかったです。そしてたくさんのボランティアも集まり、ありがとうございました。
B-hallの方、ICASの方、ステージ出場者の方、夜店出店者の方、QICスタッフ、ボランティアの方、その他勇士で手伝って下さった方、本当にお疲れ様でした。この場をお借りしてお礼申し上げます。

近日中に当日の写真をウェブにアップしますのでお楽しみ!  
Res.36 by 容子 from 日本 2002/08/19 20:42:14

B-hallさんイベント成功よかったですね。ちなみに今年はハロウィーンやるんですか?私は2年前にグランプリとった人の友達です。もしまた10月やるのでしたらバンクーバー行きます。というか、その時期ちょうど休みとっていく予定なんですけどね(笑)。4年連続参加はなかなかいないでしょう?  
Res.37 by NOMID from バンクーバー 2002/08/21 15:35:39

遅れ馳せながら... B−Hallの皆さん QICの皆さん 出演者、関係者 そして当日来てくれた方々 有難う御座いました 最初に出たうるさいBANDのVoです ギリギリにお願いして出させて頂いたので色々と追いつかない部分などもあったかもしれません ウチ等NOMIDもこの後もLIVEを入れられる様に今メンバーと頑張ってます そして日系のBAND達、音楽をやりたい人達がもっと活躍できる場を作っていきたいと思ってます 我々は音楽面でサポートできれば...と思ってます これからもNOMIDで この街を面白くします!  
Res.38 by ? from バンクーバー 2002/08/22 00:11:40

 Nomidさん、Take Actionです。なかなかバンクーバーもやってるじゃないですか、捨てたもんじゃないですね。いろいろ若い連中が盛り上げてるようで。妬むやつ、悪口言うやついろいろいるでしょうが、そんなやつは所詮それでいいんですからほっといて、頑張ってください。それでこの次のイベントの予定は...?  
Res.39 by NOMID from バンクーバー 2002/08/22 14:36:29

?さん 今後とはそれはウチ等NOMIDへですか
この後はウチのGtの後輩のBANDがLIVEをやるのでそこにちょっとだけゲスト出演 その後 今メンバーと話してるのがBANDを何個か集めてTOM LEEのSTUDIOあたりをレンタルして定期的にROCKイベントをやってみたらどうだろう? ってのを話してます 俺のROCK魂が燃えてるウチはやりますよ!  
Res.40 by 楽しみ from バンクーバー 2002/08/28 01:55:55

写真楽しみに待っているんですけどいつ頃ウェブにアップしますか?  
Res.41 by 敏子さん from バンクーバー 2002/08/28 08:14:16

私も非常に気になりまーす。  
Res.42 by dqn from 無回答 2002/09/02 17:31:53

楽しみにしてます  
Res.43 by QIC from バンクーバー 2002/09/09 15:54:14

ついにナイトマーケット当日の写真がウェブでご覧になれるようになりました!
近日中といったにもかかわらず、たいへんお待たせしてしまって申し訳ございません。
お楽しみ下さい。
http://www.go-qic.com/night_market/  
Res.44 by ワーホリでーす。 from バンクーバー 2002/09/09 16:37:16

こんなに楽しそうなイベントだったら行っとくべきだったですー。またやらないんですか?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network