jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.576
バンクバーで大量殺人??
by 名無し from バンクーバー 2002/06/27 17:59:29

友達からメールで日本でニュースになってる
とか書いてあったんだけど、どこ調べてもそんな
ニュースないんだけど・・・誰か知ってます?
なんか、農場かなんかで女の人50人くらい
死んだらしいんだけど・・・
もしかしてガセネタ?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/27 18:10:38

コキットラムか何かの養豚場の事件の事かと思います。割と毎日のようにテレビのニュースでやっていますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/27 18:21:28

すみません、ポートコキットラムの間違えでした。下に関連記事のリンクはっておきます。
http://www.canada.com/search/site/story.asp?id=B69C1AD7-D7E7-4E29-90F7-570F97B91B0B  
Res.3 by おいおい from バンクーバー 2002/06/27 18:36:16

おいおい頼むよ。 こんな有名なニュース知らないの。 英語ばっかり勉強してないで地元のニュース番組ぐらい見た方が良いよ。 学校とか仕事とか行ってないのかな? 普通は話題になってるよ。 日本人しかいないような所だったら関係ないから誰も話題にしないかもしれないけど。
http://www.google.com/search?q=poco+pig+farm&ie=UTF-8&oe=UTF8&hl=ja&lr=
http://www.canada.com/vancouver/theprovince/story.asp?id={B69C1AD7-D7E7-4E29-90F7-570F97B91B0B}  
Res.4 by マボちゃん from 日本 2002/06/28 07:26:17

今私は日本にいるのですが、今日そのニュースを朝初めて耳にしましたっ!最初聞いた時は『えっーー!?今バンクーバーって言った?』って感じで信じられませんでした・・。でもよーく聞いてみると、日本人の被害者はいないみたいだし(今の時点では)、カナシイ事に被害に合ってしまった方は普通の生活をしていなかったようですね・・・。
でもどんな方が被害者であれ、このニュースは日本中が驚いていることと思います。
どこの国にも絶対安全ということはありません!これから留学する人、今留学中の人!自分の行動に責任を持ちましょう!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/28 15:20:04

この事件は有名ですよ。被害者は50人以上いるようですが、これは何年も前からイースト バンクーバーから行方不明になっている娼婦(カラダを売っている人)の数で、まだこの方達が全員殺されたのかは、確認は取れていないようです。しかし年々行方不明者が多くなって来て、初めて可笑しい?となった様ですよ。
被害者は、皆さん娼婦の方々で、日本人はいないと思いますし、留学生なども被害にはあっていないと思います。
 
Res.6 by ?? from 無回答 2002/06/28 18:27:33

知ってる!!牧場を経営してる兄弟が娼婦ならばれない?!って思って次々ところしたやつでしょ?豚のえさにしてあげてたんでしょ?雑食だから何でも食べるもんね。こわい。だいぶ前の話なのになぜいまさら??  
Res.7 by ^0^ from バンクーバー 2002/07/02 13:11:22

この話題、今日本のテレビ(多分フジ?)でとりあげられて注目されている様ですね。 本場こちらでは裁判の行方が気になるといった所でしょうか。 私としてはこの事件より、スタンレーパークで韓国人女学生が襲われた事件の方がもっと身近で怖い。。。(この事件知ってるかな?)  
Res.8 by 無回答 from ノースバン 2002/07/02 13:39:23

トピずれますが・・・・。スタンレーパークで
韓国人留学生が襲われた事件は私も知っています。今ご家族がバンクーバーに看病に来てますが、彼女はかなりの重症で、脳障害が残るそうです。私が驚いた事は、彼女のご家族が、韓国では障害者に対して偏見もあり、彼女は韓国に帰っても楽しい生活は出来ないので、カナダでアダプションに出して、カナダで生活をさせたい、何方かアダプトしてくれませんか?とおっしゃっている事でした。なんか私は彼女が可哀想な気がします。障害者には住みにくい韓国だからと言って、連れて帰らないなんて・・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/02 14:36:04

たしか健康な子どもでないと養子縁組は難しいはず。  
Res.10 by 匿名希望 from 無回答 2002/07/09 17:27:08

障害者に偏見が多いのは、日本もまったく一緒。  
Res.11 by さりな from バンクーバー 2002/07/16 01:25:15

しかし、この養豚場のニュースって、かなり前のような気がするんですが。私がニュースで見たのって、2月?3月?今は裁判とかのニュースだったり、養豚場の土地を売り出して買い手がついたとか。そういう話だと思うんですが。なぜ、今ごろなのかしら。日本で報道されたのって。。不思議。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network