jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.534
血糖値をはかりたい!どこで何をかったらいいの?
by みゆき from バンクーバー 2002/06/01 06:59:08

糖尿病の人が持ってる血糖値を測る携帯用の医療用品はどこで買えるんでしょうか?教えてください・・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/02 13:17:10

各ドラッグストアで購入できますよ。
どこのがいいというのは、よくわかりませんが家族が入院中に使っていたものと同じのが看護婦さんが説明してくれるということでMEDISENSEとかっていうメーカーのものを買いました。$30くらいでした。(ごめんなさい、すぐになんて名前かわからなくって…でも結構どこでも見るものです。)あとその機械にあった血液をつける検査ストリップが必要です。これが結構1回限りの使い捨てなので高いですが。
ただ、これを購入するときに入院中でその時なんか取り扱い許可証だか、のCERTIFICATEを看護婦さんが書いてくれたので、それがもしかして必要かもしれません。ただし、購入の際にはなんにも言われませんでしたが。
買うときに簡単に薬局の人に取り扱い説明をしてもらったほうがいいです。  
Res.2 by 糖尿病 from バンクーバー 2002/06/02 13:45:04

RES.1さんへ、ご親切にありがとうございました。教えてくださったメーカー商品をこれから探しに行って来ます。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network