jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.519
スーパーストアの場所、行き方
by 無知 from バンクーバー 2002/05/14 23:28:35

スーパーストアってどこにあるんですか?
行ってみたいんですが、場所も行き方も分かりません。
どなたか教えてください、お願いします。
ちなみにDTに住んでます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/15 00:04:01

ダウンタウンからMainと書いてるバスに乗って、マリーンドライブ(ほとんど終点)まで行けば、そこにあります。  
Res.2 by 数箇所 from バンクーバー 2002/05/15 00:11:46

便利なのはスカイトレインのメトロタウンで下車、メトロタウンのモール内にある。

ダウンタウンから8番のバスFraser行にのり
終点で降りるとMarine Drに接するのでその近くにある。

少し不便だが車だとNVanのキャピラのカレッジへ入る手前に(ホリデイインホテルのそば)ある。  
Res.3 by 黄色 from バンクーバー 2002/05/15 00:14:48

こんばんは。お住まいがダウンタウンでしたら、一番簡単で行きやすい場所は、メトロタウンのモールだと思います。メトロタウンなら、スカイトレインで一本だし、駅を出たらモールを目指し歩き(皆が行くので、流れについて行く!笑)モールへ入り、直ぐのエスカレーターで一階に降り、周りの人にスーパーストアの場所を聞いてください。直ぐにわかります。ちなみに、スーパーストアで買物する時は、買物袋(ビニール袋)を持参してください。それから、大きなカバンやバックパックを持って行くと、入り口で預けなければならないので、持っていかない方が、良いかも!? 頑張って探してくださ〜い。  
Res.4 by 数箇所 from バンクーバー 2002/05/15 00:15:32

訂正 8番バスより3番のMainの終点が近かったです。  
Res.5 by 無知 from バンクーバー 2002/05/15 01:56:46

バスまたはスカイトレイン1本で行けるんですね。
今週末にでも行ってこようと思います。

早速のレスありがとうございました!

 
Res.6 by hi from バンクーバー 2002/05/15 07:03:20

毎週一回ぐらいいきます。車なので行く日があえばのせますよ。買い物が多いとバスやスカイトレインでは、大変ですよ.DTに住んでいます。
audi_sa655@hotmail.com  
Res.7 by from バンクーバー 2002/05/15 15:03:36

B-line 98 でリッチモンドのにも行けると思います。ヤオハンセンターからもう少し南に行った No3 Road沿いです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/05/18 19:27:54


DTに住んでいるなら、デンマンのスターバックスの真向かいのビルの中、ちょうど真裏になる位置にあります。

 
Res.9 by ??? from バンクーバー 2002/05/18 20:27:43

Res8の方 デンマンモールの中の食料品店と勘違いしてません?
スーパーストアは店の名前です。ダウンタウンには広いスペースをとる敷地がないのでスーパーストア店はありません。
日本で言うスーパーという呼び名とは違うんです。一度でかけてみると勘違いが納得出来ます。  
Res.10 by なに? from バンクーバー 2002/05/18 22:08:13

デンマンモール内にあるのは、あれだよ。
SaveonFoodだよ。あれ?Extra Foodだっけ?
ま、どっちにしても・・・
おんなじ系列だけど、値段はちがーう。
スーパーストアの方が断然!安いっす。  
Res.11 by カナダ歴14年 from バンクーバー 2002/05/18 22:46:48

デンマンにあるのは、Extra Foodsですが、Super Storeと同経営です。置いてあるものも、値段も、ほぼ同じで、店が小さいだけです。  
Res.12 by 居住2年 from バンクーバー 2002/05/19 02:00:09

トピ主さんはスーパーストアへ行きたいのですから、同じ系列でもデンマンはちょっと?という感じです。
食料品だけならともかく化粧品や雑貨、衣類などもあるし、規模の大きさを見学するだけでも、乗り物を利用してスーパーストア行きをお勧めします。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/25 14:27:11

確かに。ローラーブレードをしながら働く従業員には驚きましたよ〜。日本じゃ想像もつかないアイディアだね。  
Res.14 by ミミ from 日本 2002/05/26 04:50:00

MAIN St.のバス終点や叉はスカイトレインでメトロタウンへ行くという手段もあります。写真の現像は結構安く一時間程で仕上がりますよね。但し売ってるもの全てが安いとは限りません。(そのうえ袋代もちゃっかり何セントか取られちゃいます。)ちなみにメトロタウンには同じく SAVE ON FOOD っていう大きいスーパーもあります。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/26 16:23:15

袋代1枚4¢。
私はいつも自分で持参してます。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 09:45:45

何時から何時まで開いているのでしょうか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/07 14:50:25

何時〜は忘れたけど・・・夜は毎日10時まで開いてますよ。
ちなみにSAVE ON FOODSは朝の7時〜夜の12時まで。
スーパーストアの生鮮食品はあまりよくないです。(野菜とか、お肉)確かに安いけど、誰かもおっしゃってたように、そうでないものもあります。
シャンプーや染髪剤などはロンドラのセールのほうが安かったりするし。
メトロタウンはT&Tもありますよ〜。
私は用途でスーパーストアとSAVE ON FOODSを使い分けてます。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/07 15:48:03

skytrain で行って、rupertにも一つありますよ。
そこのほうがDTからだったら近いかと・・・?
多分(rupertの)駅から見えると思いますよ。  
Res.19 by ご近所 from バンクーバー 2003/12/07 20:15:01

レス18さんの言っているSuper Storeの方が私もDTからは近いと思います。
スカトレ Broadwayでミレニアムラインに乗り換えてRupertで降ります。駅から南(坂道を下る方)に歩くと右側に見えてきます。見逃すことは無いと思います。
私はSuper Storeかなりお気に入りです。がさつな感じしますが安いのでね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/12/08 06:10:33

3.mainのバスでmarin drまで行くとあります。終点だけど・・・大規模店だと思います。プラスNVの方に向かう210,212,290に乗ると目にするけど・・・  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 21:09:37

メインにある店は何時から何時までですか?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network