jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.516
英会話クラブについて教えてください
by お願いします! from バンクーバー 2002/05/12 20:55:29

お仲間掲示板にも投稿しましたが、こちらの掲示板の方がふさわしいでしょうか。
-----------------
もう仕事始めているのですが、少しでも早く慣れるために英語の勉強をしたいと思っています。ずっと英会話学校に行くことは無理なので、とりあえず「英会話クラブ」というのを見に行ってみようと思います。そもそも英会話クラブと学校の違いも良く分かっていませんが、広告にでているCLUB-HOUSEとかM.I.B Canadaとか、なにかご存知でしたら教えてください。
------------
お願いします。

Res.1 by T_T from バンクーバー 2002/05/12 22:18:42

クラブハウスは別名「デートクラブ」と言われている(運営者も認めている)くらいで、日本人女性目当てのカナディアンが多いようですよ。  
Res.2 by どうも from バンクーバー 2002/05/12 22:21:53

ってことは日本人の野郎はお呼びでないってことですか・・・・日本人男性目当てのカナディアンはいないもんな・・・(笑)
少しは英語の勉強になりませんかね?  
Res.3 by T_T from バンクーバー 2002/05/13 00:11:37

クラブハウスの英会話は、以下の理由で効率が悪いと思います。
1)カリキュラムがない
2)英語を教えるプロが英語を教えるわけではない
3)担当が毎回変わる
4)少人数制だが、同席する人(日本人)のレベルがばらばら

トライアルを受けてみましたが、行きませんでした。今は、パートタイムでESLに行っています。  
Res.4 by どうも from バンクーバー 2002/05/13 00:20:05

なるほど。仕事もう始めているので気楽かな、と思ったんですが。T_Tさんの行っているESLは、どのくらいのコストがかかりますか?どういう時間帯で通われているのですか?  
Res.5 by T_T from バンクーバー 2002/05/13 10:42:52

ガスタウンにあるLRSという学校です。情報は下のURLからどうぞ。

https://www.jpcanada.com/school/020321/
https://www.jpcanada.com/school/020321/info.html
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network