jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.495
Greater Vancouver Zooへの行き方、教えて下さい
by 行きたいけれど、、 from バンクーバー 2002/04/26 01:48:34

Greater Vancouver Zooに行ってみたいのですが、かなり遠そうで、行き方もよくわかりません。バスでの行き方知ってる方、教えて下さい。ダウンタウンからだとどのくらいの時間で行けるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 僕も from バンクーバー 2002/04/27 20:14:39

行きたいけど住所が分からなくていけません。知ってる人&行きたい人いたら一緒に行きませんか?車はあります。最近暇なので・・・(勉強しろ)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/27 20:44:07

バスで行くのは、とっても大変だと思います
乗り継ぎ乗り継ぎ(Surry Central, Langley Center)して、しかも動物園まで歩かないといけないのでは?
車の方がいいと思います。

動物園の住所は
http://www.greatervancouverzoo.com/generalinfo_location.htm
に載ってます。
 
Res.3 by 行きたいけれど、、 from バンクーバー 2002/04/28 02:53:29

レスありがとうございます。
やっぱりバスでは無理そうですね・・・  
Res.4 by 行きたいけれど、、 from バンクーバー 2002/04/30 22:57:05

やっぱりどうしても行ってみたいので、バスでの行き方知ってる方、是非教えて下さい。
途中まではスカイトレインですよね?そのあとはどう行けばいいんでしょうか?
ちなみにレス1さんは行ってみましたか?もし良かったら感想聞かせて下さい。  
Res.5 by 僕も from バンクーバー 2002/05/01 01:06:42

いえ、まだいってません。学校フルタイムなので・・・週末とか行けますけど一緒に行きます?ひとりで行くのもなんかなあって・・
他にも行きたい人いたらみんなで行きたいですね。  
Res.6 by 近所に住んでます from 無回答 2002/05/01 10:00:33

せっかく盛り上がってるところにこんなこと書くのもなんなんですが・・・

日本の動物園をイメージしてるのなら、行ったらきっとがっかりしますよ。ファームだと思った方がいいですよ。だいたいここの動物園(?)が、ZOOっていう名前使い出したのも最近だし・・・
御近所の人が、子供連れて行くには良いけど、バンクーバーからわざわざ来られるなら・・・???ですね。

 
Res.7 by 毎年行ってます from バンクーバー 2002/05/01 10:24:39

初めていった時は目が点でした。ここって動物園???確かにファームに近いですね。

でも、日本の動物園にもいった事のない子供達は大喜び。園内を回る電車にのって、バスに乗り換えて熊ゾーンを見たり。
夏は暑くって虎やライオン達は日陰で涼んでしまうので、見えない事も多いですよ。日本と違って檻と言っても広い土地を柵で囲ってあるだけなので、中はほとんど草原状態。動物が寝そべったら見えません。でも、まあ象、熊、さい、きりん、その他草食動物達はいつでも見られるかな。

毎年ねだられて連れて行かされます。でも結構高いんですよね〜。バンクーバからだとかなり走りますし・・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/01 11:37:49

確かに日本の動物園とは趣きが違いますが、私は好きです。スペースが広くて、歩いて回るサファリみたいな感じかな。ライオンやトラなどの餌の時間には、係員がちょっとしたショーまがいのことをやってくれるので、子供たちは大喜びです。確かに入園料は高いですが、結構手入れが行き届いていて、動物の餌代や飼育費を考えたら、こんなもんかな、って思います。BCAAのメンバーだったら、多少割り引きになりますよ。  
Res.9 by K子 from バンクーバー 2002/05/01 15:15:00

入園料はいくらですか?  
Res.10 by Res.2 from 無回答 2002/05/01 15:31:19

行き方は、スカイトレインに乗って、SurreyCentralStationまで行く。
(所要時間40分?50分くらい???)
そこから、LangleyCentre行きのバスに乗って、終点のLangleyCentreまで行く。(所要時間約1時間)
そこから、Aldergrove行きのバスに乗り、FraserHwayと264St.で降りる。
(所要時間30分弱ぐらい?本数とっても少ない)
264St.沿いを北向きに歩いて行くと、動物園。象が見えるからわかると思います。どのくらい歩かないといけないか、わかりません。1,2kmだと思います。(思うだけ。)歩道があったのかどうかも、忘れちゃいました。
間違ってたら困るので、下のサイトで確認して下さい。バスの時間やナンバーも、調べて下さい。日曜日走ってないバスもありますから。

http://www.translink.bc.ca/

私の場合、車で行ったけど、結構好きな動物園でしたよ。
期待してなかったから、よかったのかな〜。  
Res.11 by トピ主です from バンクーバー 2002/05/02 00:01:10

みなさんレスをたくさんありがとうございます。今見てびっくりしました。
レス2さんも詳しくありがとうございます。
お話聞いたらなおさら興味が沸いてしまいました。かなり広そうで楽しそうですね。是非行ってみたいです。
レス1さん、他にも行きたい人いるといいですよね〜 いないのかな?  
Res.12 by 反省してます from 無回答 2003/02/18 12:08:52

今更こんなに古いトピックを引っ張り出すのもなんなんですが・・・以前、「近所に住んでます」と言う名前でレスを書き込みした者です。

>日本の動物園をイメージしてるのなら、行ったらきっとがっかりしますよ。ファームだと思った方がいいですよ

・・・などと言う批判的な内容のレスを書き込んでしまいましたが・・・
昨日、グレーターバンクーバーZOOに13年ぶりに行って来ました。以前に行った時は、まだ名前が「ゲームファーム」と言い、こじんまりとした、本当に田舎のファームという感じの動物園でしたが、昨日行って見てびっくり!!すっかり広くなって、動物も随分増えて、おまけに園内を観光用の汽車まで走っていて・・・子供も親もすっかり大喜びでした。
バンクーバーからは遠いけど、小さなお子さんのいる家なら1日かけて小旅行気分で、きっと楽しめると思いますよ。

トピずれですいません。・・・行きかたは、やはり車が無いときついですね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network