jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.493
BCのNakusp温泉について教えてください
by ラスティー from カリフォルニア 2002/04/24 17:26:43

Nakusp温泉に行ったことのある方、お湯は良かったですか?もちろん湯の町ムードなどを期待しているわけではありません、お湯さえ良ければ。体にツーンと効くお湯だったらよかですたい。

Res.1 by 温泉大好き! from B.C. 2002/04/24 17:36:14

町の中にはないんですが、湖の近くにあるので、塀が気になるものの景色はなかなかですよ。お湯が良い、、というのは、どの程度を期待しているのでしょうか?ほとんどの温泉は、日本人からすると温泉プールの延長程度です。Nakusp には小さい洞くつみたいなのが作ってあって(プールとくっついてます。)、その中に入っていけるます。  
Res.2 by ラスティー from カリフォルニア 2002/04/24 18:30:57

>> どの程度を期待しているのでしょうか?
早速のレスありがとうございます。なんと表現すればよいやら、お湯に入ったときツーンと肌に刺さる感じですが。温泉プール形式でも普通の井戸水で薄めていなければ、こちらカリフォルニアでもツーンとするお湯はあります。ちなみに、BCのハリソンホットスプリングスは六年前から行っていますが、去年の12月はがっかりしました。ホントに温泉なの?って感じでした。うちの蛇口から出るお湯と区別がつかないようなものでした。「温泉大好き!」さん、他にも温泉に関していろいろと教えてください。バンクーバーからナクスプまで車で12時間もかかりますが、もっと近い温泉はありませんか(ハリソン以外)?  
Res.3 by 温泉地出身 from バンクーバー 2002/04/24 20:51:23

山の中に日本人の方が苦労して作った日本式の温泉があるのを前新聞で見たけど、あれはどこでしたっけ?バンクーバからそんなに遠くないと思いましたが・・・・。

温泉の隣に掘っ建て小屋があって、夜泊ったら熊ががさごそ出没したという話しを聞いた事もありますが。  
Res.4 by ラスティー from カリフォルニア 2002/04/24 21:14:38

ゾクゾクするお話ですね。地名あるいは行き方はどこで尋ねたら良いでしょうか。なにかお分かりでしたらお知らせください。  
Res.5 by 温泉地出身 from バンクーバー 2002/04/24 22:01:08

あった、あった。ありましたよー。

http://www.nikkatimes.ca/person/ij1_05.htm

秘湯のイメージのようですね。
行きたいけど、私は熊が大嫌いなので行けません。熊に襲われる夢をよく見るので(^^;)
熊の出る可能性のあるところには、例え大好きな温泉といえど・・・・。代わりに行ってやってくださいな。  
Res.6 by 温泉地出身 from バンクーバー 2002/04/24 22:07:22

ここでも話題になったようですね。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=010&msgid=315&fukushu=1  
Res.7 by ラスティー from カリフォルニア 2002/04/24 22:29:05

www.v-shinpo.com/99special/26/special.html
www.v-shinpo.com/00maple/35/maple.html
ありがとうございました!おかげさまで他の記事もみつかりました。「温泉地出身」さんの代わりにいってきまーす!。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/05/01 15:48:41

ナカスプの温泉いった事があります。
ナカスプの街から結構荒れ道を延々と登っていった所にあります。一応設備が整っている露天風呂系の温泉で カナダの温泉の中では結構湯温が熱い方だったと思います。温泉の下にはキャンプ場がありますが、夏場は込むので 要注意。
普通車で行くと結構 床下を擦る可能性がありますよ。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network