jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.46
バンクーバーの水道水
by 大工の源さん from バンクーバー 2000/12/20 23:14:25


東側であったイコーライは大変やったみたいやね。

いつも思うんやけど、バンクーバーの水は美味い!
夏でも蛇口をひねると Icy cold!
でも反面ボトルウォーターの需要が多いようでもある。
GVRD はここの水は安全やって言ってるけど、みんなどう思う?

Res.1 by maido from 公園 2000/12/20 23:48:15

バンクーバーのお水は、雪解け水で
コキットラムの方で貯水され
それなりの塩素消毒されてるらしいですけど。  
Res.2 by はい from バンクーバー 2000/12/20 23:54:56

うちは、一応フィルターつけて沸かしてから飲んでますけど。
それも どの程度ろ過されてるのかわかりませんけどねぇ。
気ですよ。 気持ちの問題。
それから聞いた話 ボトルウオーターの方がばい菌の巣になっていて汚いと。 たぶん夏の暑い時にばい菌が繁殖するのでは? そのわりには 出かけ先で喉乾いた時にコーヒーやジュース飲みたくない時は ボトルウオーター買ってるってなんか 矛盾してるって?  
Res.3 by かつ from バンクーバー 2000/12/21 00:01:35

水道料金はらわんでええ、っちゅうのがええね。(ごっつ大雑把な税制や。)そやけど、最近の水はよごれてますねえ、普段は湯船なんかに水をためると緑色やけど,今は茶色。何年か前大雨が降ったときにもこんなことがあったけどいつまで続くんやらですわ。
ところで,大工の源さんに前からお尋ねしたいことがあったんです、今,コンドに住んでるんですけど、家全体の水道水にフィルターをかましたいんです。ホームディーポで売ってるでっかいやつを買ってきたらつけられますか?水道メーターちゅうもんがないのでやり方の想像がつかんのです、教えてくださいませ。藪から棒ですが。。。。  
Res.4 by maido from 公園 2000/12/21 00:13:13

飲み水だけはフィルターとうしてますね。
BRITAで!
専門家の人がいってたので間違い無いですが
ここのんは比較的安価で性能間違い無しだそうです。
日本で同等な商品はこんなコストパフォーマンス絶対不可能だそうです。
ですから自分はいつもBRITA。
これは、宣伝になってまいます?  
Res.5 by 大工の源さん from バンクーバー 2000/12/21 20:44:31


>家全体の水道水にフィルターをかましたいんです。ホームディーポで売ってるでっかいやつを、、、

そんなんがあるとは知らんかったなぁ、かつさん。
今度知り合いの配管屋に聞いとこか?
やけど、メーターはコンドやから一戸一戸にはついてないと思うけど、どこに自分の部屋の止水ハンドルがあるかわかればつけれるんちゃう? その物体を置く場所はあるん?

みんな、結構フィルターとか使ってるんや、、
俺だけかなぁ、蛇口からうまい、うまいと思いもって飲んでるん、、、?  
Res.6 by まこ from バンクーバー 2000/12/21 21:23:43

べつに蛇口から飲んで下痢しなかったらいいんと違いますか?
逆に「97%ろ過します」を売り物にしているフィルター(maidoさんの言っている BRITAかどうか知りませんが)は間違いないかもしれないけど 逆にその水を飲む事になれてしまうと 特に子供の場合は免疫のない子に育ちそうで私は取り付けませんでした。 健康にいいかもしれませんがその水を一生飲んでいくわけにはいかないし外でろ過してない水飲んで病気になったら何もならないし。
maidoさんの意見に反対してるのではないので誤解のないように。
 
Res.7 by きち from バンクーバー 2000/12/21 22:50:36

質問なんですが、どうしてお風呂場とかの蛇口の下に青い水垢がたまってしまうのですか?なにか鉱物(銅??)が入っていると聞きましたが。ご存知の方いらっしゃいますか?  
Res.8 by ミロセビッチ from 無回答 2000/12/21 22:51:30

クリプトスプロディアムという舌をかみそうな名前の病気にかからなければ大丈夫でしょう。ところで、これを英語で書ける人います??  
Res.9 by 向井塔 from バンクーバー 2000/12/21 22:59:30

私も銅が混ざっているという話を聞いた事があります。
よって、我が家ではBRITAでろ過した水を使っています。

★以下、お笑い道場の「寒いギャグコーナー」に背負い投げ一本。
「銅が入ってるって分かったら、どう思う?」  
Res.10 by 大工の源さん from バンクーバー 2000/12/21 23:06:50



どうしようもない、向井はん、、、(ーー;)  
Res.11 by 大工の源さん from バンクーバー 2000/12/21 23:16:41


家の中の水道管は銅で出来てるんよ。
青いやつが出るとことでないとこがあるみたいやけど、多分水道管の古さによるんやと思います。うちはまだ出てへん。
銅って味するんかなぁ、どう、向井はん?(^^;)
 
Res.12 by かつ from 無回答 2000/12/21 23:29:49

大工の源さん、レスどうもありがとうございますです。皆さんからだがおじょうぶなようやけど、うちの嫁ハンが最近体じゅうカイカイでしてね。飲み水はミネラルウォーターにしたり、あらいもんもフィルターとおした水にしてみたりしてるけど、シャワーだけは今のところどうしようもないんですわ。それでいっそのこと家ごとフィルターかましたらと思いましてね、ホームディーポでものは確認済みですわ。
しかし、水道料金のないこの町では一軒一軒の水道メーターも必要ないときたもんで、バルブも見当たりません。それで専門家の知恵をお借りしたいんです。
僕はバンクーバーの水がどうこう思うたことはないけど嫁ハン見てたら結構エグぅおまっせ。  
Res.13 by maido from 公園 2000/12/21 23:33:06

了解です。>まこさん  
Res.14 by maido from 公園 2000/12/21 23:37:14

銅のさびは青緑。
鉄のさびは茶色。
ってゆうことです。
免疫の話しはまさしくそうなのですが
対外に排出せんと蓄積されるもんもあるとゆうことをお忘れなく!
対外の入らんもんはからだの外に出るんですけどね。  
Res.15 by 大工の源さん from バンクーバー 2000/12/21 23:42:22


かつさん、ええもんがある!!

前にこれ見たことあって今思い出して検索してみたんや。ここ見てみ!

http://www.tapdancefilter.com/

効果のほどは知らんけど、、、
他にもプロダクトあったで。「Shower Filter」で検索してみて!

Good luck!  
Res.16 by むかいとう from バンクーバー 2000/12/21 23:42:47

> 銅って味するんかなぁ、どう、向井はん?(^^;)

どうでしょうねぇ〜。

#おお寒・・・・  
Res.17 by かつ from 無回答 2000/12/21 23:53:34

源さん、ほんまのほんまのほんまにありがとう!!!
やっぱりこういうもんがあるゆうことですな。試してみん手はないですな、早速明日にでもホームディーポにいって見ますわ。
ほんまにありがとう!!
これは、提案やけど、(げんさんの相談室)てでけへんかなあ。(笑)  
Res.18 by Jpcanada.com from バンクーバー 2000/12/22 00:16:04

> これは、提案やけど、(げんさんの相談室)てでけへんかなあ。

そのものズバリではありませんが、それに近いものを1月〜2月頃に用意する予定があります。乞うご期待。  
Res.19 by かつ from 無回答 2000/12/22 00:18:37

うわっっ!!
言ってみるもんですねえ、ありがとうございます、管理人さま。  
Res.20 by はなお from バンクーバー 2000/12/22 17:19:58

お風呂が青くなるいうのんは、ここの水は酸性が強いから、銅に酸が化学反応して青くなるんやで。ホテルバンクーバーの屋根も青いやろ?あれは本当はCopper(銅)でぬってあるんやけど、酸性雨によってあおくなるんや。しっとった?  
Res.21 by のんの from バンクーバー 2000/12/22 18:41:50

緑青とは違うんですよね??確か緑青って、毒でしたものね。でも、銅が酸化と言う事は・・・?心配!!  
Res.22 by 大工の源さん from バンクーバー 2000/12/22 23:26:09


なんや、はなおはん、詳しいんはお花と食い物だけかと思ったらこんなことまで、、、
博学やねんなぁ!

あの屋根が何色かなんて知らんかったぁ(^^;)

はなおはんも飲料水はフィルター使ってるんけ?  
Res.23 by はなお from バンクーバー 2000/12/23 13:57:01

屋根のことははなおはツアーガイドガイドもしてるから知ってますねん。家はBrita使ってますよ。水道水と比べるとやっぱBrita通したほうが美味しいですからね。通したやつでも時間経ちすぎるとよくないですよ。カビがでてきますから、、目に見えませんけどね。だから長いことおくんやったら冷蔵庫に入れといたらよいでしょう。  
Res.24 by Ha from バンクーバー 2000/12/24 02:16:05

>長いことおくんやったら冷蔵庫に入れといたらよいでしょう。
って 数時間?それとも数日?  
Res.25 by はなお from バンクーバー 2000/12/25 12:08:06

言葉が少なかったようです。まあ、大体2〜3日で使い切らなかったら冷蔵庫で保管したほうがいいでしょうね。  
Res.26 by Ha from バンクーバー 2000/12/25 23:00:51

はなおはん 冷蔵庫に保存している水は どのくらい持つんですか? いつも疑問に思ってたもんで。  
Res.27 by はなお from バンクーバー 2000/12/27 13:36:07

はなおは水研究家ちゃうから、詳しいことはようわからんけど、冷蔵庫の保存状況にもよりますよ。たとえば冷蔵庫の温度が常に5度であるかとか、開け閉めを頻繁にしていないかとか開けっ放しでものを探していないか、などの条件によってその期間もまちまちでしょう。通常は1週間くらいで使い切るのが良いのではないでしょうかね?でも完璧に密閉して空気を追い出して常に5度で冷やしていたら、もっともつんじゃないだろうかと私は推測します。  
Res.28 by maido from 公園 2000/12/27 17:45:48

専門家の意見によると腐ることは無いけれども
開封もしくはフィルター通してから
一日以内に処理する方がいいそうです。
どうしても細菌が発生するからだそうです。  
Res.29 by かつ from バンクーバー 2000/12/29 00:21:29

大工の源さん、げんさんに教えてもろた、フィルター付きのシャワーヘッドはよう見つけんかったけど、おんなじ原理のシャワー用のフィルターを見つけて取り付けましてん。 AQUASMARTていうやつですわ。
よしあしは、しばらくつこおてみんとわからんけど、また知らせまっさ。
今回はほんまにおおきに、まだ源さんには聞きたいことが山のようにあるけど、(1月登場の新コーナー)の登場を待つことにしまっさ。
それではよいお正月を。  
Res.30 by 大工の源さん from バンクーバー 2000/12/29 00:34:07


効果があるとええね、かつさん。

>まだ源さんには聞きたいことが山のようにあるけど、(1月登場の新コーナー)の登場を待つことにしまっさ。

お、お、お手柔らかに (^。^;)


かつさんもよいお正月を!


 
Res.31 by RIOREX from バンクーバー 2001/01/25 19:17:43

源さん、この間はどうも。
こう言うのって私、今仕事で取り組んでます。ここに書くにはスペースに制限がありますので、詳しく語らせてくださいな。 では。  
Res.32 by 姫の興味 from ノース 2001/01/26 12:54:06

RIOREXさん,って一体いくつ仕事してんの?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network