jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.442
仕事の探し方を教えてください
by るるる from 無回答 2002/03/15 12:37:30

4月からカルガリーに引っ越して
お仕事をしたいと思っています。
ただ・・・
土地鑑も無いため どのように探せばよいのか
どんな仕事があるのかわかりません。
情報誌のサイト等なにかご存知のことがあれば
ぜひ教えてください。

Res.1 by どどどどど from かるがりー 2002/03/17 08:36:31

カルガリーに限らず、他の町でも同じだと思いますが、まず、新聞の求人広告を見て探すことが可能です。それとインターネットのJOBサイトからカルガリーのものを検索して探すということも可能です。
もし、るるるさんが既にどんな仕事をしたいのかわかっていれば、さらに探すのは簡単になると思います。
もし、コーヒーショップやレストランなどで働きたいのであれば、直接いってみるのもよいかと思います。
ところで、るるるさんは、ワーホリですかそれとも、移住でこちらにいらっしゃるのですか?
 
Res.2 by ビザ from カルガリー 2002/03/17 21:54:32

ビザはどのようなものですか?4月から夏に向けて結構求人がでるので最低半年ビザがあればどこでも雇ってくれると思いますよ。  
Res.3 by るるる from 無回答 2002/04/03 00:42:21

お返事遅くなってゴメンナサイ。
私は今の所ワーホリです。
JOBサイトでの仕事も探してアプライしてみたのですが
やはり短期滞在と言うことで難しいみたいです。
本人の意思としては 延長申請するつもりですし
納得のいく仕事が見つかれば
このままこの国にいるつもりなんですけどね・・・
カルガリーへ引越しも完了したことだし
気合をいれてもう一度アタックしてみます!!
情報ありがとうございました。  
Res.4 by るるる from 無回答 2002/04/03 00:45:08

私のビザは ワーホリな上に
残念ながら残り半年を切ってしまっています・・。
先に書いたように本人の意思としては
ビザうんぬんに関わらず
納得の行く仕事を探して
この国での生活も考えています。
まずはカルガリーの町を知るために
これからしばらくはフラフラしてみるつもりです。
情報ありがとうございました。  
Res.5 by どどど from 無回答 2002/04/03 14:40:32

どうも。
ワーホリも半年を切っているということなので、とりあえず、納得のいかなくても、ワークビザのもらえる仕事を探して、その間に納得いく仕事を探すってこともできるのではないでしょうか?
頑張ってくださいね。
 
Res.6 by 中華料理屋のコック from 厨房 2002/04/03 21:54:19

コネ、コネ、
こっちはコネ社会。
「コネ」と言っても単なる「紹介」と言うレベルで。

カルガリーならカルガリーSUNより
カルガリーHeraldの方がたくさん求人が出てるよ。
でも、いい職場は人の定着率が良いから、
新聞に広告なんか出さなくても”誰かさんの友達”
とかで、すぐ欠員が埋まってしまいます。

だから、”誰かさんの友達”になれるように頑張りましょう。
色々な人とお話して、自分のやりたい業界で働いている人と
お友達になって自分もそういう仕事がしたいと伝えるとか、
その業界の現状について話を聞くのがいいんじゃないかな。

もしかしたら、今住んでる所のルームメイトや
家主さんの友達にあなたの求めている人がいるかも。
カナダ人は結構世話好きだから、上手くいけば
おいしい仕事にありつけるかも知れませんよ。

では、Good  Luck!
 
Res.7 by ビザ from カルガリー 2002/04/03 23:03:18

ワークビザ狙ってるんだったらツアーガイドとかレストランのキッチンヘルパーとかは??ツアーガイド今の時期結構募集してるみたいよ。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network