jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.427
東京都文京区
by あんず from 無回答 2002/02/24 21:44:18

文京区出身ってカナダに居るんでしょうか?

Res.1 by as from 文京区 2002/02/25 09:01:22

春ごろ渡ります。  
Res.2 by 江戸川橋 from バンクーバー 2002/02/26 19:31:35

かろうじて、文京区です。  
Res.3 by あんず from 無回答 2002/02/26 21:15:36

子供の時父親に『お前は江戸川橋の橋の下で拾ってきたんだ』って言われたのを思い出しました。厚生年金病院で産まれたの知ってるのに…
 
Res.4 by 大塚 from バンクーバー 2002/02/26 22:01:45

世田谷の出身なんですが、うちのお寺が小石川(エーザイの近く)にあります。

関係無いか? (^。^)  
Res.5 by あんず from 無回答 2002/02/26 22:56:11

エーザイって丸の内線茗荷谷駅の近くですね。  
Res.6 by 本郷 from トロント 2002/02/27 05:31:01

はい、私は本郷、東大のそば出身です。
あんずさんはどこですか?  
Res.7 by あんず from 無回答 2002/02/27 15:35:34

私は都営三田線春日駅の近くです。文京三中でした。  
Res.8 by ジャスミン from バンクーバー 2002/03/02 14:43:33

私は地方出身なのですが、文京区の白山上に住んでおりました。そして親友が春日に住んでおり、その両親が白山下に住んでおり、地元の友人もたくさんいて、私にとって、とても親しみのある場所です。オリンピックにもよく買い物に行ったし、ゲンブという焼肉屋が好きで、モンドというビリヤード場にも、よく遊びに行きましたよ!  
Res.9 by kashi from トロント 2002/03/03 20:06:13

私は千石に昨年まで住んでました。
5年ほどでしたがともて宜しかったです。
オリンピックはもちろん、千石ラーメンを始めラーメン屋はいっぱい行きましたね。
今はTorontoであの濃い味が懐かしいです。  
Res.10 by あんず from 無回答 2002/03/03 20:25:35

オリンピック… 懐かしいです。
あの場所であの充実したディスカウントショップは出来過ぎですよね?次回日本に帰るのが楽しみです。  
Res.11 by 伝通院 from バンクーバー 2002/03/04 09:38:58

文京区出身ではないのですが
小石川、淑徳学園に通っていました。 お線香の香りがなつかしいわ〜  
Res.12 by 明化小学校 from バンクーバー 2002/03/04 11:43:01

すごい感動。文京区出身こんなにいるんですね。私は白山(小石川植物園の真裏、ヤオ菊近く)と茗荷谷(‘焼肉和’近く)にも住んでいて文京区大好きです。行動範囲は白山通りならオリンピックから白山ラーメン、千石自慢ラーメン、巣鴨の西友まで、あともうちょっと行って巣鴨皮膚科も懐かしい、って知らないかな誰も・・・いつも混んでたんだけど。それと春日通りの方も。東宝パーラーでバイトしてたし、ドトール、よく行った。小石川図書館、あと、教育の森スポーツセンターのプールとか。あーーー。懐かしくっていっぱい書いちゃった。。。アイムってまだあるのかなあ。。。?  
Res.13 by 巣鴨 from バンクーバー 2002/03/11 15:25:46

私の実家は文京区ではありませんが(巣鴨と駒込の間でかろうじて北区でした。)、高校は文京区の文京女子大学高校に歩いて通っていました。オリンピック!懐かしい。よく自転車で行きましたよ。巣鴨皮膚科知ってますよ!私も母も通っていました。凄く混んでる皮膚科でしたね。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network