jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.421
IKEAのデリバリー
by *IKEA* from バンクーバー 2002/02/21 13:35:39

どなたか、IKEAでデリバリー頼んだこと
ある方、いますか???
近いうち、行こうと思うのですが、
車が無いので、バスで行って荷物はデリバリー
してもらおうと思ってたのですが。
デリバリーはいくらくらいですか?
次の日とかに、届けてくれるのかな?

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/02/21 14:00:32

去年タンスを2つ買おうと思った時に
とても車に積めそうもなくて
デリバリーしてもらおうと聞いたら
かなり高くてびっくりして、
トラック持ってる友達に頼んで出直した
んです。配達に70ドルとか80ドルでしたよ
 
Res.2 by *IKEA* from バンクーバー 2002/02/21 14:05:41

大きさで、デリバリーの値段が変わるのですか?$70〜$80は高いですね〜
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/21 14:20:21

知人の話によると、たとえば違う部門(キッチン関係とベッドルーム関係とか)の物は、別々にチャージされるそうで、デリバリーの料金も高めと言っていたような気がします。 だったら、レンタカーを借りた方が安いかもしれませんね、それか車を持っている友達に手伝ってもらえるか相談してみては?  
Res.4 by *IKEA* from バンクーバー 2002/02/21 14:34:01

凄く高くなりそうですね*
車を持ってる友達がいないので、
レンタカーですね。
大き目の車で、いくらくらいなのかな?
1度もレンタカー借りたこと無いので・・
IKEA行きたい人で、みんなで借りたら、安上がりかも!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/02/21 15:00:21

セルフサービスでコストを下げる事が目的の店なので、ものによってセールなどもチェックしてみると、他のお店で買ってフリーでりばりーしてもらった方が安くつく場合もあります。

色々まとめてかって一度で終わらせようというのならば、UーHaulのトラックレンタルなんか安くつくのではないかと思います、  
Res.6 by IKEAファン from トロント 2002/02/21 15:05:17

Res3は嘘ですね。
2ヶ月前にデリバリーを頼みました。
整理ダンスからソファーから本棚からCDラック、食卓、椅子など10点近く買ってデリバリーを頼みましたが、部門によって別々にチャージということはありません。
$60ぐらいでしたが、部屋まで持ってきてくれたので、私は頼んでよかったです。
(友人に頼むと、またそれはそれでお礼代がかかるし、レンタカーだと、その車のところまでの持ち運びなどが大変です)
まぁ、買う点数にもよると思いますが、大きいものだと大変ですよ。  
Res.7 by IKEAファン from トロント 2002/02/21 15:07:07

書き忘れ、翌日配送は無理でした。
1週間ぐらいかかりました。  
Res.8 by 行ってみたい from バンクーバー 2002/02/21 15:13:32

場所ってリッチモンドのほうでしたっけ?
大きい家具みたいなものじゃなくって小さいものがあれば一緒に見に行きたいです。
IKEAさんはいつ頃に行かれますか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/21 15:41:39

去年、ベッド2つ買った時に配達してもらいました。クイーンサイズ、シングルの2つ。それにマット他。
その時は確か30ドルちょっとだったと思います。たしか数によって値段が違ったと記憶しています。
配達の日は1週間後ぐらいでした。配達の方も電話で確認して届けにきてくれて親切でしたよ。何となく日本の配達のようで、、。
 
Res.10 by *IKEA* from バンクーバー 2002/02/21 16:18:07

$30くらいだったら、まとめて買ったらいいかなぁ〜と思います。
ダウンタウンまでだったら、いくらなんだろう?
行ってみたいサン、まだ日にちは決まってないですが、
行ってみたいサンは、いつ都合いいですか?
前に何度か行ったのですが、結構遠いですよ*バスがあんまり来ないのが、不便です(-_-メ)
小さい物(食器など持って帰れる物)も売ってて、安くてシンプルです*
行ってみたいサンは何処に住んでますか?  
Res.11 by 今日行ってきたよ from バンクーバー 2002/02/21 16:58:47

確か、地区によって料金に差があったように思います。
リッチモンドやバンクーバー、バーナビーあたりまでは同じだったと思うけど、ノースバンやウエストバンになると、もう少し高くなるのじゃないかな?
数量は2点までなら1点配達と同じで、それ以上の数になるとアップになっていたと思います。

何ヶ月か前に買った時にピックアップのカウンターに張ってある料金表を見たときの記憶なので、もし今と違ってたらごめんなさい。  
Res.12 by 行ってみたい from バンクーバー 2002/02/21 18:17:09

住まいはバンクーバー(EAST)市内です。
都合ですが平日の昼間がBESTです。
もしよかったら来週あたり行ってみたいですね。
小さくて安いものがあるのならとても興味があります。  
Res.13 by あい★きあ from バンクーバー 2002/02/21 18:33:26

電話して聞いたらどうでしょう?
一番手っ取り早いと思いますが。
1-800-661-9807
電話でオーダーも受け付けてくれるので、
買うものが決まっているならお店まで
行かなくても済みますよ。
私はいつも欲しいものの在庫があるか
どうか電話してから行ってます。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2002/02/21 20:09:10

私も60ドルでした。ホント!こうゆー時って車いるなって思ちゃいます。でも、お友達にお願いしても、やはりお礼はするしその時だけというのも嫌だからね。私は、あんまり大きくない買い物(でもバスは無理)ならバンのタクをよく使います。次の日にデリバリーしてくれるはず。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/23 01:29:58

バンクーバーだったら、10点まで(大きさ関係なく)$40(税金いれて)でしたっけね。
電話で聞くのが一番早くて確実ですけど。
 
Res.16 by 横レス from バンクーバー 2002/04/15 05:41:50

IKEAのお店でデリバリーして欲しい場合って、売り場で言えばよいのですか?
それとも、売り場で商品の札か何かを取ってレジで渡すとかなのでしょうか?
何回か行ったのですが、イマイチよくわからなくて。(その時は全て持ち帰れる程度だったので、問題は無かったのですが…)  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/15 16:56:40

まず、レジでデリバリーである旨を伝え、デリバリー料金を支払います。
支払いを済ませてから、荷物を持って、出面(左方向)に進むと、デリバリーの窓口があります。そこで、住所を伝えて日時を決めます。
↑リッチモンドのIKEAの場合です。
 
Res.18 by 横レス from バンクーバー 2002/04/16 08:28:42

ご回答ありがとうございます。もう一つ質問させて下さい。
ソファ等の大きい物の場合は、レジで型番を伝えたりすれば良いのでしょうか?  
Res.19 by IKEA好き from バンクーバー 2002/04/16 14:39:22

ソファは、いろんなところに設置されてるブース(鉛筆やメジャーとか置いてあるデスク)の担当の人に、これ欲しいんだけどっていうと在庫があるか見てくれてレシートをくれます、それをもってレジに行けばOKですよ。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network