jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.413
うどん!!が食べたい。
by 大阪人 from バンクーバー 2002/02/16 12:59:19

バンクーバー周辺でおいしい関西風のうどんが食べれるお店を知っているかた教えてください。やっぱうどんは関西風でしょ?

Res.1 by 謎のジャパ人 from 無回答 2002/02/16 13:44:05

薄口醤油の入手が難しいから
関西風はむずいねー

自分でダシ取るしかないなー
うどん屋でもやろかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/16 14:09:18

ダウンタウンの一番館の鍋焼きうどん、関西風で美味しかったです。 私は関東出身だけど、大阪出身のお友達が連れてってくれました。私もうどん大好きなので、他にも美味しいお店ご存知の方いたら教えていただきたいなあ。  
Res.3 by うどん派! from バンクーバー 2002/02/16 15:16:03

福六express、だったと思うけど。
リッチモンドのスーパーストアーの下の所に(Pレベルです)1年位前かな、新しく出来たトコ。
何度か行った事ありますが、あそこのてんぷらうどんはおいしい!!!
働いてる人は日本人いないけど、しっかり日本のしかも関西風の味です。
でも、作る人によって違います。
この間の方がおいしかった・・・って事、ありました。
1度お試しあれ!
 
Res.4 by ひろ from バンクーバー 2002/02/19 16:30:18

うどんといえば千代田の鍋焼きでしょ 残念ながらランチのみらしいけど鉄火巻きとセットになったやつがお得かも たしか$10以下だったと思う 他に釜揚げうどんってのもあったけどあれはつゆが薄すぎて俺はパス とにかく鍋焼き試す価値アリ!もちろん俺は関西人です  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/16 16:44:34

うどんと言えば手打ちうどんで有名なOSAKA TODAYでしょう。
リッチモンドのNO2と、BRANDELL ST.にあるブランデルモールの中にあります。
鍋焼きうどんか、てんぷらうどんがお勧めです。だしは関西風で、麺は高松出身のご主人が毎日何食か限定で手打ちやってるようです。是非言ってみてください。
6.99か7.99ドルだったと思います。
フードコートのプラスチックと違って、ちゃんと陶器のどんぶりか、鍋焼きだと鍋で出てきます。日本人夫婦の経営です。
おいしいと思います。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/16 18:13:27

私だったら、OSAKA TODAYのうどんは手打ちでしょうけど、太かったり細かったりが激しくて
本当にプロ?と思いました。それだったら、リッチモンドのJTBの近くのモ−ルの2Fの大凧のカレ−うどんが確かに器はプラスチックだけどそこそこかな。そうか、でも関西風のうどんでは趣旨が違うか?スマン!!  
Res.7 by アドマイヤドン from バンクーバー 2002/04/16 23:27:15


機械じゃないから、本当に手打ちだから、太かったり、細かったりってなるんじゃないのかな?
個人的には、OSAKA TODAYが一番おいしいと思います。
ちなみに、その”大○”にも行きましたが、今までで一番まずかったです。
 
Res.8 by 四国 from バンクーバー 2002/04/19 12:49:30

突然すみません。
私も先代よりうどんをこよなく愛するものです。
皆さんと共においしいうどんを突き詰めたいです。
ところで、一度、うどんオフ会でもしますか?
 
Res.9 by リッチモンド住人 from バンクーバー 2002/04/19 15:06:14

O TODAYの女の人煩すぎ!!
美味しいでしょ!!
美味しいでしょ!!だってさ。
お腹すいているのだからあっち行ってよって
感じ!!
 あれが無ければね?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/19 17:50:34

>>RES7さんへ
 私は先週行きました。
 私の時も太さがまちまちでした。
 いくら手打ちでも程度があります。
 旦那がひょっとしたら俺でも出来るかもと
 言ってました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/22 11:35:57

手打ちだからといってそれは、いいわけになりません。
私は、いい仕事しますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/22 16:59:33

>>Res11
 どこで食べられますか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/23 09:20:05

ごめん。うち、家でよくやるんだよね。
商売じゃなくて、すいません。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network