jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.401
おいしい そして安い日本食のスーパー
by 無回答 from 無回答 2002/02/03 20:16:28

おいしい、そして品揃えがそこそこで安い日本食を扱っている店を探しています。教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/02/03 21:41:17

場所はどこですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/02/03 22:37:57

場所は、ダウンタウンからウエストエンドあたりで探しています。  
Res.3 by あたし.. from バンクーバー 2002/02/07 09:40:26

ダウンタウン・ウエストエンドには日本食スーパーなんてないよね.せいぜい小林商店?あとはT&Tまで行くしかないかも.
うちは週末リッチモンド・ヤオハンでまとめ買い!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/07 10:07:41

フジヤは?だいぶ前にダウンタウン店が出来たってきいたけど。  
Res.5 by 毎日、日本食 from バンクーバー 2002/02/07 15:25:05

日本食は、だいたいのものが手に入ります。
しかし、日本の調味料等はどこも値段は変わらないと思ますが…
ほかのものは、韓国のお店などで探してみては?

Fujiya
 バンクーバー本店 912 Clark Dr
 ダウンタウン店 1050 W.Pender St.
小林商店 1518 Robson

お魚は 
エンゼルシーフド 1345 Grant St.
魚屋シーフド 8435 Granville St.


 
Res.6 by やすぅ from バンクーバー 2002/02/07 17:49:02

私のオススメは、クリスタルモールにある”大通”です。店長さんもすごくいい人。台湾人だけど、日本に12年すんでたらしく日本語ペラペラ。今日行ってきたらカレーのルー(大)$2.99。インスタントラーメンもT&Tだと$8.99だけど、ここならセールで$4.99だった。他にも納豆とかいろいろありました。中古の雑誌も$1.50だったよー。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/07 22:26:47

クリスタルモールってどこですか???
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/08 02:28:56

サンラライズにいってみては…どっかのページで誰かが言ってた。あそこが一番だそうだ。  
Res.9 by やすぅ from バンクーバー 2002/02/08 02:38:52

クリスタルモールは、メトロタウンの隣のモールです。スカイトレーンからいくとメトロタウンのうらってかんじかな?私は、家から近いのでダウンタウンにいくより便利なので利用してます。  
Res.10 by コロッケ from バンクーバー 2002/02/08 11:24:43

便乗質問ですが、
いわゆるグロサリーは何処でも似たりよったりだと思いますが、日本食のデリコーナーが充実している所はありませんか?(ふじやの
弁当は別として)
日本のデパートの地下といかないまでも、いわゆる惣菜物(てんぷら、煮物、揚げ物、漬物等)、自家製でおいしいものを豊富にそろえている所ありますか?
グレーターバンクーバーならどこでもよいですから教えて。  
Res.11 by よく行くよ! from バンクーバー 2002/02/08 23:33:22

お惣菜ならやっぱ「ふじや」でしょ!こないだ買ったのはふじやで作ってるきんぴらごぼうとか塩辛。それも最近から切り干し大根や魚の煮付けとかも始めてたよ。漬物もキムチ大根漬けとか白菜の漬物、たくあんだってあったよ。
弁当もハンバーグ弁当ができたらしく、すごくおいしそうだったよ。次回はぜひ食べてみたい。 私はふじやによく行っては夕ご飯の一品にさせてもらってるよ。週末は焼き魚も売ってるし、生のうにも買えたよー。
ふじやはクラークDRにあるよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/09 13:05:45

どなたかPNE近くにオープンしたという日本風のお肉屋さんへ行かれた方いますか? コロッケとかちょっとしたお惣菜も売っているようで、興味あるのですが、どうなのでしょうか? 家からはちょっと距離があるので、まだ行ったことがないので、もし何か試された方がいたら、感想を聞かせてください。ああ、美味しいコロッケ食べたい!!!  
Res.13 by まるで日本の from 肉屋さん 2002/02/09 13:16:07

↓肉屋ミートのことですね?入ったらまるで日本の肉屋さんを思い出させるようなつくりです。日本国国産牛も置いてましたよ。

コロッケはまだ試してませんので味はわかりません。Hastings X Renfrewの角のペトロカナダの隣のモールみたいなところにあります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/10 00:23:26

Res13さん、早速のレスありがとうございました。 日本のお肉屋さんいいですよねぇー。 やっぱり薄切りとかにしてくれるんでしょうか? 早く行きたい!!!  
Res.15 by コロッケ from バンクーバー 2002/02/13 22:11:04

行ってみました、お肉屋さん。
薄切り肉は、すき焼き用、しゃぶしゃぶ用、こまぎれ等、種類豊富で値段もピンからきりまででした。牛タンも有りました。
日本の肉屋を想像していたので揚げたてのコロッケがあるのかと思ったら、注文してから揚げています。(すぐ揚がりますが電話であらかじめ注文しといてピックアップすることも可)
日本と違って揚げるそばから売れていくわけじゃないから仕方ないでしょう。ただ、残念ながら衣が日本のパン粉じゃなくて、bread crumbを使っているので、これではサクサクコロッケと言う感じじゃないのが残念。使っている油が古いのかちょっとくさかった。
ポテサラはおいしかった。焼き鳥、焼き豚も有りました。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/16 12:07:13

ここって、ダウンタウンから遠いですよね?車持ってなかったら、行きづらいですか??良かったら、ダウンタウンからの行き方教えてください。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/16 12:37:02

Main St.のバスを、ずーっと乗っていくと、マリンドライブというところにでるので、そこからすぐそばです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/16 12:56:07

↓どのお店のこと?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network