jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.389
40wと60wの電球
by light from バンクーバー 2002/01/26 18:37:38

この間冷蔵庫を開けたら、まー暗。どうやら、電球が切れた様子。で、取りかえようと古い電球を外して見たら40ワットと書いてありました。私が持ってる変えの電球は60ワットや100ワットのもので、大きさも多少大き目です。100ワットは余りにも強過ぎるとは思いますが、60ワットはダメなのでしょうか?試してみようかとも思うのですが、ボーンって爆発しても恐いので、どなたかご存じでしたら、詳しい事を教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/01/26 18:56:20

ワット数には問題はありませんが、冷蔵庫や、オーブンなどの電球は、それ専用のものを使った方が良いです  
Res.2 by 野獣 from グワォ〜 2002/01/26 19:22:03

>ワット数には問題はありませんが

問題あると思いますよ。
スタンドなどでも、最高何ワットまでって書いてありますから、冷蔵庫本体か、説明書を見た方が良いですよ。
もしマックス40Wの機器に100W付けてたら火災の元です・・・でも冷蔵庫の中だったら、冷えてるから大丈夫かな?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/28 07:48:36

100ワットの白熱電球って結構熱くなりますよ。
中の物が腐っちゃうよ(笑)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/01/28 19:05:30

冷蔵庫の電球は、戸を閉めれば消えるようになっているから、熱くなるほど長時間点きっぱなしって事はないと思いますが・・・

お持ちの電球は、室内証明などに使われる一番一般的なサイズだと思います。
冷蔵庫用の電球はガラスが温度差に絶えられるようになっているので、手持ちの電球を使うと、ガラスが割れる可能性があります、  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/28 23:49:56

Res4スルドすぎ!  
Res.6 by light from バンクーバー 2002/01/29 13:21:31

皆さん、ありがとうございます。やはり、40Wの電球が一番安心ですよね。ケチらずに買いに行ってきます。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network