jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38
いたずら電話のトレースについて
by まめ from バンクーバー 2000/12/09 17:16:36

バンクーバーに住んでいます。
最近いたずら電話が増えて一人暮しで怖くておびえています・・・。本当に怖くなってきたので、どうしようと思っていると、テルアスのサービスでコールトレースというのがあると聞きました。ホームページをみてやってみたのですがそのあとどうするのかわかりません。詳しくご存知のかた、いらっしゃったらどういう風にやればいいのか教えてください。

Res.1 by 有馬英明 from Kelowna 2000/12/09 18:40:33

電話がかかってきたのちに*・6・9・を押すと最後にかかってきた電話の発信元のナンバーを教えてくれますが、このサービスは有料ですよ。それよりもコーラーIDのほうが良いのではないでしょうか?電話がかかってきたときに相手の電話番号がディスプレイで表示されます。
私も無言電話の応酬にあったことがあるのでよくよく調べてみると、私の受け取った番号は元ISPの番号でその犯人はコンピューターであることが判明しました。電話番号を変えてもらうのも一つの手ですよ。  
Res.2 by のんの from バンクーバー 2000/12/09 20:44:09

コールトレースのやり方はわかりませんが、あまりいたずら電話が多かったら、有馬さんがおっしゃっているように、電話番号をかえてもらうのも手ですよ。私も嫌がらせされたので、電話番号を変えて、電話帳にも載せないでいます。月2ドルかかりますが(なんで載せないのにお金かかるのか疑問ですが)安全を考えると、しょうがない出費と思っています。  
Res.3 by 火星人 from 土星 2000/12/10 01:19:51

オイラもイタデンで頭に来て、*69で調べた番号をテルアス(BC州、アルバータ州)に電話して照合してもらったら、どっかの会社のコンピューターでランダムに電話を掛けるシステムに行き当たった。無言なのは、コンピューターがかけて来て繋がったとしても、それに対応する従業員がその時にいないからだって。特にこの時期はクリスマスシーズンで物を売ろうとする会社がこのシステムを使ってるんで、この無言電話が増えるんだとさ。そんで、どうにか停めてくれ、って頼んだんだけど、2通りの手段があって、一つはCaller ID、もう一つは、自分が受けたい電話番号だけリストに載せてそれ以外は除外するってやつ。でも、掛けてきた人はメッセージを残す事が出来て、それを聞いてそれ以降リストに載せる事も出来るんだって。どちらにしても有料なんで、おいらは払ってらんねー。それにしても、一日4、5回もかかってくるんだぜー、やってらんねー!  
Res.4 by まめ from バンクーバー 2000/12/10 13:01:59

みなさん、早速のアドバイスありがとうございました。ご親切にありがとうございます!!
電話番号を仕事にも使っているため安易に変えたくないので方法としてはトレースとCaller IDですね。火星人さん、トレースをするにはスター69を押してそれからどうすればいいのでしょうか?一端電話を切ってテルアスに電話して調べてもらうのでしょうか?有料でもかまわないのでやり方を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。  
Res.5 by 火星人 from 土星 2000/12/10 15:34:30

*69を押せば機械のお姉さんが教えてくれるよ。「この番号にかけたい場合は・・」とか、「このメッセージを繰り返して聞くには・・」とか親切におせーてくれるよ。一回50セント取られると思ったな。Caller IDは、月に6ドルかかって、ディスプレイを買うのに30ドルくらいはかかる。どっちにしても電話機は鳴るわけだからとってもアノイングー!  
Res.6 by ミニー from バンクーバー 2000/12/11 21:45:19

家もよくくるんです。その火星人さんの言ってる、Computerのやつだと思います。でると、”ピー、ピー、ピー”とその音ばかり。*69で調るといつも違う番号ばかり。いい加減頭きてたまに電話線をはずす時も。電話番号変えてもまたきそうですね、、、。まじでむかつくーーー!!!  
Res.7 by mimi from バンクーバー 2000/12/11 22:02:58

のんのさん
月に$2払ってるんですか?うちも電話帳に載せてませんが、払ってませんよ。
すいません 本題からそれました。
CallerIDは、コールブロック(番号を知らせない)されると意味がないので やはり*69がいいかも?  
Res.8 by のんの from バンクーバー 2000/12/12 10:08:17

mimiさん本当〜??
non publisher(あやしい)とかなんとかの名目で、きっちりとられてます。聞いてみよーっと。  
Res.9 by キキ from バンクーバー 2000/12/15 18:06:52

テルアスの方法は知らないんだけど、私の取った対策です。
私も2ヶ月ぐらいいたずら電話で悩まされました。毎晩、深夜に、それも何度も掛かってきました。だから、電話のコードを抜いてたんですけど、今度はボイスメールに・・・。
彼に相談して、彼の声でボイスメールを入れ直したら、まったく来なくなりました。
*69だとナンバーブロックされてたら、役に立たないです。
ドスの聞いた男の声、少なくとも大人の男の声でボイスメールとか、留守電を録音するといいかも。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network