jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.377
部屋の下見って…
by 3月からバンクーバー from 日本 2002/01/17 17:25:31

近々バンクーバーで部屋探しをする女性です。部屋を見せてもらうときは一人で行くのは危険、と何かで読んだことがあります。実際はどうですか?バンクーバーに知人はいないので、友達ができるまでは一人で部屋探しをするしかないのかな…とちょっと不安です。皆さんはどうされましたか?
トピックがこのコーナーとずれているかもしれませんが、地元情報に詳しい方の意見を聞きたいと思いまして…。意見を聞かせてください。

Res.1 by バンクーバー在住6年 from バンクーバー 2002/01/17 18:26:17

脅しじゃあないけど、
実際に事件は起きています。
用心には用心を重ねた方がいいですよ。
油断禁物です。
一人では絶対、知らない人の家へいかないで。
もし学校へ行くのなら、すぐ友達は見つかると思うし、是非是非友達に付いて来てもらってほしいです!

Res.2 by こっくすうぇる from トロント 2002/01/17 18:55:28

見に行きたいから、電話したら、
女の子も住んでるっていうんで、
下見に行ったんです(友達同伴)
よくよく話聞いたら、男二人だけで
住んでたんですよ!一人で行かないで
よかったって思いました。

一人で下見行ったことありますが、やっぱり誰かについてってもらうのが一番です。会ったことない人の家に上がるんです
から・・・注意に越したことはないです!  
Res.3 by ドルフィン from バンクーバー 2002/01/17 18:59:43

一人で行くのは危険だと私も聞いたことがありますが、私はひとりで見て回りました。ラッキーだったのか、特に問題はおきませんでした。住みたいエリアを歩きまわって、空室の看板を見つけ、電話してアポをとる、という手順でしたが、エリアが良かったのか、マネージャーの人たちもみな親切で明るい人たちばかりでした(なぜかおばさんが多かった)。一応明るいうちに回るようにはしましたが。
複数で行くに越したことはないでしょうが、もしも一人で行くにしても、危険な雰囲気はすぐにわかると思うので、マネージャーが信用できなさそうな感じだったら、部屋に入らないという選択もできます。頑張ってくださいね。  
Res.4 by 3月からバンクーバー from 日本 2002/01/17 19:16:29

皆さんアドバイスをありがとうございます。
やはり注意が必要なんですね。ところで、引継ぎやシェアメイトが日本人でもやはり同じでしょうか?どうしても日本人だと信用してしまいますよね。それから、危険なエリアというのはどの辺りというのは具体的にありますか?部屋探しの参考にしたいと思います。  
Res.5 by Mika&Yoshie from バンクーバー 2002/01/18 14:19:34

同じ場所に住んで2年ちょっとになります。
ここを見つける時には、Vacancyを探していたので、直接大家さんと話すことが多かったです、確かに、おばさんがほとんどでした。
一人で行ったけれど、特に心配するようなことはなかったです。

ルームメート募集をしていて、見に来てもらったりして思ったことですが、大体、一人で来る人はいなかったです。少なくても2人で来る人がほとんどですね。

危険なエリアは、Hastingとかかなあ。
Broadwayでは、浮浪者が結構いるところもあったりして、夜は一人で歩くのは怖いです。

3月からということですが、ダウンタウンで探す予定でしたら、うちの家も是非見に来てください!ちょうどルームメートが3月ぐらいに帰るので、探しています。3月1日ー15日以内に入ってくれる人募集しています!

興味があったら連絡してくださいね。
詳しい内容は、このホームページの家探しのところに同じ名前で載せてあります。

その前に決まったりした場合はきちんとお知らせします。

strawberrymilk77@hotmail.com  
Res.6 by のんのん from バンクーバー 2002/01/20 17:46:39

ここで言う危険って、1人である部屋を見に行ってそこの家の住人にヤバイことされるって危険のことですよね?? そこでちょっと疑問がわいたんですけど、その住人って、家が知られてるのに悪いことできちゃうんですか? 1人で見に行って痛い思いした方も、家を知ってるってことで何か対策などを立てることってできないんでしょうか。。。。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network