jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.376
サブタイトル付の邦画ビデオ
by ナウシカ from バンクーバー 2002/01/17 16:15:41

韓国人の友達(宮崎監督ファンらしい)に「日本の映画ビデオで見たいんだけど英語のサブタイトルがついてるのってどこにあるの?」と聞かれ、ロジャースなど探したのですが”蛍の墓”しか見つかりませんでした。

多分、コンビニやとかのってサブタイトルついてないような気がするし・・・。
どなたかご存知ないですか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 私も from バンクーバー 2002/01/17 19:13:37

カナダ人の友達が日本のドラマ、神様もう一度だけ(深田きょうこ主演)を観たいと言っているのですがサブタイトル付のレンタル屋とかってあるんですかねぇ? なんか、シンガポールに出張で行っているときに、たまたまやっていたらしくはまったらしいのです。でも最後まで見れなくて帰ってくる日になってしまって、、、。結末を教えてあげると言ったのですが、、、まだビデオ探しているのみたいです。どなか知っていたら教えて!  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/01/17 22:25:49

ブロックバスターに少しあったけど、
あとは、個人経営のレンタルに行くと
意外と色々あったりしてびっくりする。
小さいお店回ってみては?  
Res.3 by きき from バンクーバー 2002/01/17 23:38:30

サブタイトルじゃなくて、英語吹替じゃダメですか?たしか、もののけ姫、隣のトトロ、魔女の宅急便なんかは、ブロックバスターとかロジャースとかの、メジャー系のレンタルビデオ屋(アニメセクション)にあったような気がします。4th×Burrad にある Video Matica には、上記のものの他にルパンのカリオストロの城もありましたよ(吹替えですが)。  
Res.4 by あれー from バンクーバー 2002/01/18 14:02:34

私もロジャースとかブロックバスターに行ってみたけど、トトロとかおいてあったけど、今はおいてないって言われました。
それは最近に見かけられました?
吹き替えでもいいので、あそこにあった!っていう人いないかな?
蛍の墓見たいです。  
Res.5 by きき from バンクーバー 2002/01/18 14:54:50

下に書いてある Videomatica だと、ウェブから在庫タイトルが検索できますよ。
http://www.videomatica.bc.ca/system/rental.asp

火垂るの墓は、確か半年くらい前に英語版をレンタルしました。たしか、Kerrisdale の Rogers か、Granville×65th(?)の Rogers のどちらかだったと思います。  
Res.6 by AKIRA from バンクーバー 2002/01/26 10:10:02

デンマンst.の洋食屋さんのとなりのビデオ屋には結構日本のビデオ(英語のサブタイトル付)が置いてあります。

残念ながら宮崎監督のものは見かけたことはありませんが、在庫にあるかもしれないんで聞いてみたらいかがでしょうか?

新しい英語サブタイトルの日本のビデオも時々入ってきてますが、借りる人が少ないのか、在庫送りになってるようで、何ヶ月かすると店頭に並ばなくなります。

カナダ人と結婚してる日本人女性なんかはご主人といっしょにビデオが観れていいですよ!

日本人がドンドン借りに行くとお店の方でも日本のビデオに力を入れてくれるかもしれません?!

でも、最近は韓国人街の様相のあるこの辺一帯なので韓国ビデオには力を入れても日本のは駄目か?  
Res.7 by 宮崎オタ from 無回答 2002/01/26 17:34:46

http://www.nausicaa.net/index.shtml
ここに情報があります。
英語のscriptもあるので気合があれば
それを見ながらという力技もできますね。
 
Res.8 by ナウシカ from バンクーバー 2002/01/26 19:43:35

みなさん、うれしい情報本当にありがとうございます!!

ききさん、宮崎オタさんへ
貴重な情報本当にありがとうございます!
頑張って探してみます。

AKIRAさんへ
そのお店のこともっと詳しく教えて下さい!!
名前とかわかりますか??

よろしくおねがいします!


 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network