jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.356
スキーヤー ボーダー あつまれin sunpeaks
by yuji,yohei,yoshi,yuko from サンピークス 2002/01/09 18:04:15

sunpeaks resort(カムループスからくるまで45分)にて日本人スキー、スノーボードインストラクターが若干名います!!皆さん来てください!僕たちもう英語で教えるのに疲れました、、たまには母国語で一緒に滑りたいです!一緒に滑ってそしてのみに行こう!

Res.1 by 質問です from バンクーバー 2002/01/09 18:29:14

サンピークススキー場が良いと言う話はよく聞くのですが、スキー場以外の施設について教えてもらえませんか?
家族で(小さな子供も一緒)行きたいので、託児所とか、アフタースキーの出来る場所とか・・・確か、日本人経営のペンションもあるとか?

ちょっとトピずれですいません。
 
Res.2 by A.N. from Kamloops 2002/01/09 19:02:38

こんにちは!
私はスキー派です。ただ山をおりる事しかできませんが、
是非、御一緒したいです。ちなみに旦那がいます。
最近、かなり暖かくなってしまいましたが、
そちらのゲレンデの状態はいかがですか?
町は雪がほとんどなくなってしまって、
悲しいです。もっと雪が降って欲しいです。
実は、サンピークス未体験なんです。(^^;)
色々とおしえて下さると、とても嬉しいです。
 
Res.3 by yuji,yohei,yoshi,yuko from sun peaks 2002/01/10 16:40:47

スキー場以外の施設としてはジム、プールなどが充実した大きなホテル 宿泊者以外も利用できると思います。あと日本人経営のB&Bがあります。よるはレストランもかねており一度食べに行きましたがおいしい日本食が食べれましたよ。あと子供の施設については、childmindingは0才から大丈夫です。totsは3歳から5歳kidsは5歳から13歳までです。お子さんをスクールに入れて僕たちと一緒に滑って、ご夫妻はフリースキーという方が多いようです  
Res.4 by yuji,yohei,yoshi,yuko from sun peaks 2002/01/10 16:46:48

確かに最近雪降ってないですねぇ 今日もちょっと降ったんですけどやんじゃいました。
雪質はicyですね。でも上のほうに行けばサイコーのところもあります。コブ、整地、急斜面、ワンメイク、パイプ、ボーダークロス、と充実してて楽しいですよ。  
Res.5 by A.N. from Kamloops 2002/01/15 08:58:51


情報ありがとうございます。
まだまだ下手なので、緑の所しか
行けないとは思いますが、、、。
スキーの予定はまだたっていませんが、
雪がたくさん降るといいですね。
 
Res.6 by BOOWY from トロント 2002/01/15 11:44:07

何かネットで情報を集めているうちに、ウィスラーよりもSUNPEAKSの方が面白そうだという情報を得ました(笑)。当方、30歳、ワーホリ、12月20日に入国し、ただいまトロントの知人の家に居候中。数ヶ月の間、ボードの特訓をするべく山にこもりたい(できれば仕事とアコモ込み)のでいろいろと情報をいただければと思います。ちなみにレッスン費用はおいくらですか(一週間or一ヶ月)。早速、家に帰って「地球の歩き方」を読んで、SUNPEAKSのこと調べよっと。よろしくお願い致します。  
Res.7 by BOOWY from トロント 2002/01/16 13:00:50

うぅっ、サンピークスが見つけられなかったぁ...。ごめんなさい、どこらへんにあるのぉーーー?  
Res.8 by ほのぼのボーダー from バンクーバー 2002/01/16 13:09:45

ぜひ行ってみたいです。ただ一緒にいける人がいないので、ユースホステルか何かに泊ろうかと思うのですが、交通機関とかはどうなんでしょうか?今年まだ滑ってない!パウダースノーが恋しいです・・  
Res.9 by ほのぼのボーダー from バンクーバー 2002/01/16 13:10:01

ぜひ行ってみたいです。ただ一緒にいける人がいないので、ユースホステルか何かに泊ろうかと思うのですが、交通機関とかはどうなんでしょうか?今年まだ滑ってない!パウダースノーが恋しいです・・  
Res.10 by yuji,yohei,yoshi,yuko from sun 2002/01/19 17:43:37

まあ人によればサンピークスの方がいいという人もいますが、確かに初級者中級者はこっちのほうがいいかもしれません。レッスン費用はさまざまタイプがあるので一概には言えませんが一日30ドルくらいからあります。いまから山ごもりは難しいかもしれませんね。もうシーズン真っ只中なので。でもまだ探せば仕事も住居もあります。サンピークスはBCカムループスから車で45分です。もし車をもっているなら絶対持ってきたほうがいいです、もしくは買う予定があるなら買ったほうがいいです。
具体的な質問があればどんどんください  
Res.11 by yuji,yohei,yoshi,yuko from sun 2002/01/19 17:48:32

ほのぼのさんへ
ホステルがゲレンデのすぐ近くにあります
一泊20$だとおもいます。インストラクターも何人か宿泊しています。交通機関はかむループ空港からシャトルバスがでています。詳しくはsunpeaksresort.comで。たしかバンクーバーからバスでてるとおもうんですけど。
きのう久しぶりに大雪が降りました、今日は快晴そしてパウダーです!!気持ちよかったですよ もうサイコ−でした!!!  
Res.12 by A.N. from Kamloops 2002/01/25 13:56:00


お尋ねします。
週末土日の混み具合などはいかがですか?
平日はやはり人が少ないですか?
あまり人が多いのは嫌なので、アドバイス
いただけると有り難いです。

 
Res.13 by yuji,yohei,yoshi,yuko from sun 2002/01/30 17:59:53

ANさんへ
週末はリフト待ち3分以内(といっても土曜だけ)
平日はリフト待ち0秒です!!人が少なくて気にせず快適に滑れますよ!!!  
Res.14 by A.N. from Kamloops 2002/02/01 21:44:36


お返事ありがとうございます。
土曜日の方が日曜日よりも混むんですね。
それなら、何とかweekdayに行きたいです。
最近は、コンスタントに雪が降っていますが、
そちらのコンディションもなかなかになったの
ではないでしょうか?  
Res.15 by yuji,yohei,yoshi,yuko from sun 2002/02/02 13:40:30

そりゃぁー 毎日パウダーさっ!!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network