jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.331
魚屋さん
by from バンクーバー 2001/12/09 17:30:17

バンクーバーで、新鮮で比較的安い魚屋さん(またはマーケット)をご存知でしたら、教えてください。

Res.1 by H i from バンクーバー 2001/12/09 21:22:23

欲しい魚の種類にもよりますが、T&Tやチャイナタウンの魚屋、グランビルアイランドの日本人の魚屋を利用しています。
お寿司のネタは8435Granvill St.のその名も「魚屋シーフード」で希望の値段で頼むと取り揃えてくれます。  
Res.2 by 佐代 from バンクーバー 2001/12/10 00:36:54

魚屋シーフード、お勧めしません。
この前買ったホタテに当たって大変でした。
お店の方には言ってませんが、友達に言ったら、なんでそこに行ったの?って不思議がられてしまった、教えてくれよ---って感じでした。
まあ、気を付けて!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/12/10 00:54:40

オークリッジのシーフードマーケット(小さいけど)は意外と安いのでびっくりしました。ロブスターとカニがチャイナタウンとグランビルアイランドよりも安かったんだよね。そんなに小ぶりでもなかったし。いつも安いわけじゃないと思うけど。
グランビルアイランドは質はいいけどやっぱ高めです。時々お特なものもあることはあるんだけど。
スティーブンストンはどうだろう?行ったこと無いけど安そうだよね。リッチモンドはだめ?
 
Res.4 by from バンクーバー 2001/12/10 14:12:50

色々情報ありがとうございます。魚をさばければ、Steveston でどんと買ってくるのが安いだろうと思います。が。。さばけません。T&Tは高いので買うのがためらわれます。グランビルアイランドはよさそうですね。あとオークのお店はどこにあるのでしょう。またよろしくお願いします。  
Res.5 by 奈望那志 from バンクーバー 2001/12/10 21:50:44


スーパーストアーが一番安いと思います!!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2001/12/10 23:35:02

オークリッジモールのベイの隣(外の駐車場)にあります。品数は少ないですけど。

魚さばくのって難しいですよね。私はダンナが釣りずきで否応なしにやらなくっちゃいけなくなってさんざん練習しました。なんとかなるもんです。最初はまじで悲鳴あげながらやったものです。  
Res.7 by from バンクーバー 2001/12/11 21:14:41

スーパーストアは頻繁にチェックしているけれど、魚に関してはあまり安いという印象がありません。どんな魚が安いのかな?オークリッジ、行ってみますね、ありがとうございました。  
Res.8 by K from バンクーバー 2001/12/17 13:08:25

先週末、スーパーストアのにしん、安かったです。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network