jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.326
本屋さん
by 英英辞書 from バンクーバー 2001/12/07 01:27:11

ダウンタウン周辺でCHAPTER以外で本屋さんってありますか?
実はlongmanの英英辞書を探しているのですが、
CHAPTERにはほとんどおいていなくて、
oxfordやイギリス系のものになってしまいます。
誰かlongmanがある本屋知ってますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/07 01:35:25

1ヶ月くらい前に見たときは沢山あったけどな。>Longmanの英英辞書

 
Res.2 by 英英辞書 from バンクーバー 2001/12/07 01:44:32

それってダウンタウンのeatonの前のChapterですか?
私も前に見た気がするのですが、
今日行ったら全然なくって、oxfordとかのイギリス系とcanadian?という名前のものは
いっぱいあったんですけど・・・
店の人に聞いてもおいてないって言われちゃいました。  
Res.3 by 本屋マニア from バンクーバー 2001/12/07 05:23:12

ロブソン・スクエアにUBCのダウンタウンキャンパスがopenし、そこにUBC Book storeの支店(?)もopenしました。私はまだopen直前に店の感じを覗きに行っただけですが、学習関係の本はほかよりも充実しているはず、ですから行ってみられてはいかがでしょう?チャプターの斜め向かい、アートギャラリーの下です。ロブソンスクエアの下に降りていけば分かります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/12/07 11:29:52

ロブソンスクェアって何処っすか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/07 13:30:43

Res.4さんへ
ロブソンスクエアの場所はRes.3の方が書いていますよ。無くなってしまったのでしょうか?
それとも文面を最後まで読んでいないのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/07 14:54:26

Res4さんはCHAPTERも知らないのかもしれない。
ここは、Robson St.とHowe St.の交差点の所です。  
Res.7 by 英英辞書 from バンクーバー 2001/12/07 19:23:42

お返事ありがとうございます。
今日、早速ロブソンスクエアの下に行ってみたのですが、longmanはありませんでした。
お店の人に聞いたらインターネットでしか買えないとか言ってたように聞こえたのですが、
よく分からなかったです。  
Res.8 by ちゃぷ太 from バンクーバー 2001/12/07 20:21:57

Chapters、店頭にはなくても在庫があれば取り寄せてくれるかもよ?面倒だったら、Chapters (正確にいうと、Chapters&Indigo)はウェブ販売もしてるから、インターネットからでも買えるので便利。今検索してみたら、ロングマンの辞書もあるみたい(発送するのに5-10営業日かかるみたいだけど)。
http://chapters.indigo.ca/
この Search で longman english dictionary で検索すると、いくつか出てくるよ。  
Res.9 by 英英辞書 from バンクーバー 2001/12/08 19:09:59

お返事ありがとうございます。
longmanはweb上でしか買えないんですかね?

別にoxfordでも良いんですけど、何かlongmanの辞書がわりと簡単な単語を使っていて良いって聞いたんで、
実際に見てから買いたいなって思ったんですけど・・・
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/12/09 02:37:53

バーバーセンター内の本屋さんは、どうですか?  
Res.11 by 本屋マニア from バンクーバー 2001/12/09 11:20:19

RES.10の人が言っているのは、ハーバーセンターの中のSFUのダウンタウンキャンパスのブックストアのことですかね?もしかしたらあるかもしれませんね。そこにいったらついでにソフィアブックスも見たらいいですね。
英英辞書さんわかりますか?ハーバーセンターは展望台付きタワーがあるビルです。その斜め向かいに日系のソフィアブックスがあって英語学習者向けの本も充実しています。  
Res.12 by 英英辞書 from バンクーバー 2001/12/10 17:09:33

ハーバーセンターの中のSFUのブックストアのありました。
しかも今は30%OFFでした。
みなさん、色々教えて下さいまして
ありがとうございました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/11 01:50:29

本当?良かったね!またいつでも質問して下さい。

本屋マニア  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network