jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.319
ケベックでの日本食材!
by ランバージャッキー from バンクーバー 2001/11/28 14:00:49

クリスマス休暇でケベックに帰省するんですが、義理の姉に日本食を作って欲しいと頼まれました。
そこで、ケベックシティかモントリオールで薄切り肉、ガスクッカーの缶プロパン、納豆など、日本食やその食材を売っているお店をご存知の方、詳しい場所を教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by あさ from バンクーバー 2001/12/01 22:24:25

もう、かれこれ7〜8年前になるので、今もあるかどうかはわからないのですが・・・
モントリオールのメトロのバンドームの駅の左の出口から出て<メゾン・ヌーヴ>105番のバスに乗り、左手にダンキンドーナツが見えたら降りたらその周辺に『宮本』というコリアンのお店があります。そこには結構、日本食材がありました。
382 Victoria Ave、West Mt
Tel/481−1952

あとモントリオールのチャイナタウンにも日本食材はありましたが、納豆とかはどうだったか・・・
探した事がなかったのでわかりません。

なお、薄切り肉は日本の様な薄切り肉とは、かなり違うのですが、ケベックでもフォンデュ・シノワ用の牛の薄切り肉<脂身が全くありません>がどこででも手に入るので私はそれで代用していましたが・・・味はやっぱり違います。
ちなみにケベックでも餃子、春巻き、シュウマイの皮やインスタントカレー、海苔などは売っています。

Res.2 by ランバージャッキー from バンクーバー 2001/12/02 20:49:40

あささん、ありがとうございました。他の方からも情報をいただきまして、ミヤモトさんは今でもあるようです。

納豆は子供に食べさせようと思っていたのですが、無かったらないで、大豆とか豆腐で代用することにします。

薄切り肉も義母の行きつけの肉屋さんでかなり薄くスライスしてくれるそうなので、そこで試してみようと思います。

ぎょうざの皮などわあるのですね。ちょっと安心しました。出来る限り日本食作りを頑張ります!

ありがとうございました。

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network