jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.316
boxing dayどこに行く?
by from バンクーバー 2001/11/27 01:44:54

みなさんはboxing day どこに買い物に行くんですか?何か耳寄りな情報があったら教えて下さい。

Res.1 by あさがお from バンクーバー 2001/11/27 09:51:34

天気が良かったらロブソン通り、雪or雨ならメトロタウンです。メトロタウンの方が便利かなぁと思って行った年もありましたが、どこも入店制限をして長い列!そして凄い人人人!!!買ったものをスカイトレインで持って買える事を考えると、結局ロブソンで買物しました。また、欲しい物とそのお店の時間は要チェックです。朝8時頃から空くお店もあるので..。12時頃までは済ませるのをオススメします。また、お店の人に「これ、ボクシングDayまでお取置きしてくれる?」と、聞いたらOKな店もありました。もちろん26日に半値近い料金で買いました。  
Res.2 by シンマイ。 from バンクーバー 2001/12/03 19:15:50

boxing dayに何かあるんですか?
祭日ですよね〜。  
Res.3 by あさがお from バンクーバー 2001/12/03 19:53:38

Boxing Dayは年に一度の大セールの日です。(最近は1週間セールになっているお店も多い様ですね。)とにかく凄い人で、人気のお店は試着したい人の列は、お店の中を蛇の様に伸びていますよ。前日に下見をして、なるべく朝早く起きて出かけましょう。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2001/12/03 21:26:18

私も今から意気込んでいます。
商品のほとんどが50%またはそれ以上off!これを逃すなんてできません。
当日はかなりのファイティング精神で行かないと良いものゲットできないし。
カナディアンのねえちゃんやおばちゃん達なんかに負けないぞ!!!
(すいませんおばちゃんぽくって・・・)  
Res.5 by Lets go to the shoppingmall! from バンクーバー 2001/12/06 11:11:51

私も耳寄り情報欲しいです。っていうか、boxing dayのセール情報ってどこでみなさんキャッチされるんですか?
(目当てのお店に下見に行ったときに店員さんに尋ねるとか?)
メトロタウンにも行ったけど、な〜んか、めぼしいもの見つけられなかった気がするんですけど...午後に行ったからかな?
まあ、その時は特に欲しいものもなかったけど。

ところで、みなさんはどんなものを目当てにいかれるのですが?
人によってまちまちだと思うけど、こういうのがお買い得!っていうのありますか?
○○買うならboxing dayに限ると言うようなのがあるなら教えてください。
ちょうどシーツ類を買い換えようかと思ってるのですが、そういうのは一昨年前のセールでの値段と、普段からよくしてるセールとそんなに値段が違わなかったんじゃないかな?と思ったもので、それならboxing dayまで待つまでもないだろうし...。

しかしカナダで買い物が楽しいと思えるような日が来るのだろうか...(独り言)  
Res.6 by あさがお from バンクーバー 2001/12/06 11:34:18

Boxing Dayが近くなると一斉に○○%OFFとか朝8時から!と言った感じのポスターが出てくるので、「さー。買物しなくちゃ!」って言う気になってしまうのです。例年、必要の無いものまで購入してしまいます。
洋服やバッグ、電化製品を買うならBoxing Dayかなぁ。シーツはどうでしょうね..。
確かに他国OR日本に比べれば、カナダのショッピングはあまり内容が充実していないかもしれませんが、だからこそ、Boxing Dayで納得いくもの探そう!とか思ってしまいます。
26日に近くなれば、お店の人に聞くと教えてくれますよ。  
Res.7 by お使い from バンクーバー 2001/12/06 11:42:31

でもやっぱりやすくなるのは、クリスマス用品(デコレーション、カードなど)や冬服などです。私は毎年、次の年用のクリスマスカードなど買っています。20日ごろからもうセール始まっててボクシングデーにいっても???というようなところもあります。  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2001/12/06 16:32:12

質問です。

この日はアルコール類(SAQ)もディスカウントになるのでしょうか?
カナダの人に聞いたら、あそこは政府が仕切ってるからディスカウントはしないのでは?というのですが。どなたかご存知の方がいましたら情報いただけますでしょうか。
アルコール好きなもので(^^;  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/06 16:48:40

↓リカーストアがセールする事はありません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/06 18:52:50

PC関係のソフトや周辺機などもセールされるでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from モントリオール 2001/12/08 11:38:01

Res9さん、情報ありがとうございました。
Res8より。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network