jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.289
パスタマシーンを探しています
by カルボナーラ from バンクーバー 2001/11/03 15:35:46

パスタマシーン(パスタメーカー?)を売っているお店を探しています。
ご存知の方、情報をお願いします。
出来れば値段も教えて頂けると嬉しいのですが・・・。

Res.1 by ジブリ from バンクーバー 2001/11/03 20:50:17

グランビルアイランドのキッチン雑貨を売ってお店で見たことがあります。でも、スパゲティ用だったような気がします。BAYとかにもありそうな感じがするけど、どうなんでしょうかね。  
Res.2 by カルボナーラ from バンクーバー 2001/11/03 22:05:29

ジブリさん、どうもありがとうございます。
スパゲティ用でOKなので、早速明日行ってみます。
BAYは、今日行ってみたのですが、有りませんでした。
即レスを頂き、感動です!!  
Res.3 by Snowy owl from B.C. 2001/11/03 22:09:19


こねて、にゅるにゅると出してくれるパスタメーカーは、
壊れやすいそうです。キッチン用品専門店で、お店の人に
断言されました。

値段はC$60くらいで、その他に部品をつけると
ラビオリ、ラザニアなどができますが、それは別で
C$30づつくらいだったと思います。結構しますが、
手作りパスタは美味しいから、買って良かった〜と
いうのが感想です。これでらーめんも作りましたが、なかなか。
今度はうどん!と思っています。

ちなみに、メーカーはAtlasで、物はMarcatoと書いてあります。
もしかしたら逆かもしれませんが。


 
Res.4 by ジブリ from バンクーバー 2001/11/03 23:29:00

Snowy owlさん、実は私もパスタメーカーを探しているのですが、ATLASの物はどちらで購入されましたか?おわかりでしたら教えて下さい。  
Res.5 by イタリアーノ from バンクーバー 2001/11/04 17:21:01

1年位前にAtlas150のパスタメーカーを買いました。多分MARCATOというブランドのものだと思います。購入先はロブソンストリートにあるチョコレートムースと言うキッチン雑貨のお店です。セブンイレブンの近くにあります。値段はちょっと昔だったので覚えてないんです。ゴメンナサイ。でも$50か$60だったと思います。ちょうど手元にウェブアドレスがあるのでチェックしてみては?www.marcatospa.com  
Res.6 by Snowy owl from B.C. 2001/11/04 23:03:26

他の人のレスがあってほっ。
バンに住んでいないもので・・・
キッチン用品専門店ならば、あると思います。
なくても取り寄せできる可能性は大きいです。
 
Res.7 by カルボナーラ from バンクーバー 2001/11/05 11:32:51

皆さん、情報を頂きどうもありがとうございました。
お蔭様で、念願のパスタマシーンを購入することが出来ました。
グランビルアイランドのお店は、残念ながら在庫切れで、再入荷には少し時間がかかるとのことでした。
それで4thを探してみたところ、SAFEWAYの近くにある BASIC STOCK で見つけました。教えていただいた ATLAS 150 です。
$39.99 だったのですが、ジブリさん、これってお買い得じゃないですか?



 
Res.8 by ジブリですぅ from バンクーバー 2001/11/05 12:50:06

カルボナーラさん、手に入ったんですね!
SnowyOwlさん、イタリアーノさん、アドバイスありがとうございました!
私もカルボナーラさんに続いてそのお店に行って見ます!
39.99ドルって安いですよ!買いですね。ありがとう!!!  
Res.9 by Snowy owl from B.C. 2001/11/05 16:05:46

え?それはかなりお買得ですよ〜。
私は新品同様でしたが、中古でラザニア作る
部品が付いて30ドルでしたもの。
あ、これも考えたらお買得?
しかし、新品で40ドルとは、まさに「買い」ですよ。  
Res.10 by イタリアーノ from バンクーバー 2001/11/05 16:24:46

あー、でも今考えたらそのくらいだったかもしれません。私はこれを買ってラビオリにしばらく凝ってしまいました。美味しいですよ。楽しみですね。  
Res.11 by カルボナーラ from バンクーバー 2001/11/05 19:57:38

はい、とっても楽しみです。
私の買ったものは、ロングパスタ用のカッターが2種類だけなんですが、ATLASだと後からパーツを買い足す事もできるようですし、これにして良かったです。
ところで、イタリアンパスタを作るときは、やっぱりセモリナ粉を使うのでしょうか?
 
Res.12 by Snowy owl from B.C. 2001/11/06 09:50:16

こんにちは。
後からパーツを付けられるのって良いですよね。
セモリナですが、私も旦那と話をしていて、
「パスタ=セモリナよ!」となったんですが、
とりあえず手に入らないので、普通の小麦粉で
作っています。が、美味しいですよ。セモリナなら
もっと美味しいのでしょうけれど。もう少し
がんばって探そうとは思ってますが、なんせ都会じゃ
ないですからね。バンクーバーなどならば、きっと
手に入ると思いますけど。  
Res.13 by ビクトリア from 無回答 2001/11/06 17:03:38

パスタの作り方教えてください!!!!  
Res.14 by カルボナーラ from バンクーバー 2001/11/08 22:36:37

Snowy owl さん、アドバイスありがとうございました。
今日セモリナ粉を見つけたので、明日はカルボナーラを作ってみます。
楽しみ!!  
Res.15 by Snowy owl from B.C. 2001/11/09 19:52:37

カルボナーラさん、セモリナで作るパスタの感想を是非聞かせて
下さ〜い。ちなみにどのような所で入手しましたか?
万が一、町に出るような事があれば、大量に買い出ししても
良いかな、、と思ってるんですけど。いつになることやら・・・(^^;)

パスタの作り方ですが、ネットで簡単に見つけられると思いますよ。
ちなみに、私が使える!と思っているのは、オールアバウトジャパン。
メインはhttp://allabout.co.jp/
ここから、料理のカテゴリーなど選んでみて下さい。
らーめんも発見して、今パスタよりやっていますが、なかなかです。
しかし、コツが少しいるので、美味しいと思える麺を
作れるまでに何度か作らないとダメでした。スープは意外に
簡単に美味しくできます。特に塩&みそはとっても無難!
お薦めで〜す。ちょっと余談まで。  
Res.16 by カルボナーラ from バンクーバー 2001/11/12 02:04:51

セモリナ粉を使って、スパゲッティを作ってみました。が、せっかくだからとセモリナ粉100%で作ったのがいけなかったのか、ボソボソしていまいちでした。
残念・・・。普通の小麦粉を混ぜた方が良いみたいです。
セモリナ粉は、近くのスーパーで買いましたが、グランビルアイランドのマーケットにある粉やお豆を量り売りしてるお店の方が、品質が良いような気がします。
あと値段は少し高めかも知れませんが、CAPERSにも有りそうですよね。

 
Res.17 by オリビア from バンクーバー 2001/11/13 20:37:13

私の主人が作るパスタの作り方試してみてください。こしがあっておいしいですよ。

1− ボールに卵1つを割りいれる。大さじ一杯のオリーブオイルと塩少々を加える。

2− セモリナをもう少しでポタポタたれるんじゃないか位まで加える。

3− 小麦粉(家ではオールパーパスを使ってます)を ベトベトしなくなるまで加える。

4− くっ付かないように小麦粉をふりながらパスタマシーンで薄く延ばしていく。

5− 好みの厚さにしてパスタの形にする。

6− 茹でる。普通のお店で売ってるパスタと違って短い時間で茹で上がります。様子を見ながら茹でてください。

主人は1人前といっていますが、私からすると2人前はあると思います。ほとんど目分量ですが、是非試して見てください。あっという間にできますよ。
 
Res.18 by カルボナーラ from バンクーバー 2001/11/15 23:22:29

オリビアさん、どうもありがとうございます。
ご主人のパスタの作り方を試してみますね。
 
Res.19 by Snowy owl from B.C. 2001/11/16 00:07:20

みなさんのアドバイスとっても参考になります!
普通のパッケージのパスタが山ほど家にあるんですが、
食べられなくなってしまって困ってます。フードバンクに
寄付でもしようかしら〜〜??
 
Res.20 by ビクトリア from 無回答 2001/11/23 20:06:50

私も今パスタマシーンを探していますが
このアトラス150とはマニュアルマシーンでしょうか?(手動ですか)またよく壊れたりしませんか(長持するかどうか知りたいです)
ご存知のかた教えてください  
Res.21 by カルボナーラ from バンクーバー 2001/11/25 23:38:34

アトラス150は、レバーをグルグル回す手動タイプですが、別売のモーターを取り付けることも出来るようですよ。
お手入れさえちゃんとすれば、壊れることは無い様に思いますが・・・。
長くお使いの方、いかがでしょう?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network