jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.269
今年もやってきた、Halloweenの季節が!
by Robbie Fukushima from バンクーバー 2001/10/02 16:55:36

昨年約500人の集客とともに大成功を収めたイベント、加藤登紀子さんのコンサートに押され後回しになっていましたが、日系各メディアのリクエストそして数多くの方の期待に応え今年もやります、B−HallのHalloween Party!
 詳しいこと、場所、日時等は決定次第告知します。

Res.1 by ??? from バンクーバー 2001/10/04 23:59:11

ところで、ハロウィンっていつなんですか?  
Res.2 by !!! from バンクーバー 2001/10/05 01:49:56

10月31日。  
Res.3 by ICAS日本語TV放送 from バンクーバー 2001/10/06 08:44:13

10月28日(日)ダウンタウンのBeijing Restaurantで夜7時からです
仮想コンテスト有り!  
Res.4 by ICAS日本語TV放送 from バンクーバー 2001/10/06 08:44:14

10月28日(日)ダウンタウンのBeijing Restaurantで夜7時からです
仮想コンテスト有り!  
Res.5 by ICAS日本語TV放送 from バンクーバー 2001/10/06 08:46:28

仮装コンテストでしたね。入場料は前売り$5当日10ドルです。詳細は777−7200ICAS事務局までお問い合わせください。  
Res.6 by Ritsuko from バンクーバー 2001/10/14 13:16:13

去年は行ったんだけど人がたくさんいてチケットの購入ができなかったので、今年は前売りで買います。でも去年は入れなかった人が結構いたみたいだけど、今年はどうなるんでしょうか。誰かこのイベントに行った人どんな感じだったのか教えてくれませんか?  
Res.7 by 宴会部長 from バンクーバー 2001/10/14 13:41:22

僕の友達が去年はクレオパトラの仮装で優勝しました。男性の方は誰だったか知らないけど、ゴルフクラブをもらってたような気がします。参加した人の半分くらいがいろんなコスチュームを着ててすごい楽しかったです。  
Res.8 by ままりん from バンクーバー 2001/10/14 14:04:00

去年行きましたが、すごい混雑でした。通勤電車状態で、移動もままならず、料理も取れず、座る場所もなく、フロアに立ちんぼのまんま。しまいに立ちくらみしてきて、すぐに帰りました。マイクの声が聞こえてたから何かイベントやってたのかもしれないけど、どこで誰が何やってんのかもわかんない状態でした。去年が初めてということで、2回目の今年は何がしかの改善点があるかもと期待はしていますが、同じレストランということで・・・・大丈夫なんでしょうか?  
Res.9 by がんばれイチロー from バンクーバー 2001/10/14 14:30:38

これだけたくさんの日本人がいるのにあまり日系のイベントが少ないのには疑問がありましたが、あるんですねー。しかし$5って言うのはすごい安いと思いますが、何か裏に大きなスポンサーでもついてるんですか?それと加藤登紀子さんのコンサートがキャンセルになったそうですね…。何はともあれ期待してますよ、がんばってください。  
Res.10 by B-hall from バンクーバー 2001/10/15 09:17:12

今年でバンクーバーで行うハロウィーンのイベントはB−hallとしては3度目になります。Beijing Restaurantでは2度目です。確かに去年のイベントは人が来すぎました(うれしいことですが…)。大抵いつものやるイベントでは2−300人程度なのでそのくらいを見積もっていたためなのですが、かなりの方が不快に思われたことも確かだと思います。今年は300枚のチケットを限定で売り出して当日の状況を見て込み具合によって入場を制限したいと思います。20人全てのボランティアの人間がプロの本職というわけではないので至らない事たくさんありますが、みんなで力を合わせて楽しいイベントにしたいと思いますので、当日は皆さん是非ご協力お願いいたします。  
Res.11 by 既婚女性 from バーナビー 2001/10/15 11:35:16

主人といっしょに行きたいんですが、日本人ばかりなのでしょうか?カナディアンとかほかの国の人も行っても大丈夫ですか?  
Res.12 by 参加しました from バンクーバー 2001/10/15 22:04:01

日本人も沢山いたけど、目立ってたのは中国人とかだった気がします。白人もたくさんいましたよ。司会者の人は何人かいて英語の人もいました。  
Res.13 by 無回答 from バーナビー 2001/10/17 19:24:52

いってみたいんですけどいまいち勇気が必要で…。私みたいな人ほかにもいるんでしょうか?最近このビラをよく見かけます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/18 18:42:29

仮装パーティーの衣装ってどこで皆さん手に入れるんでしょうか?このために買うのもなんか…って感じがして。どなたかハロウィーンのパーティーに参加した人がいたら教えてほしいです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2001/10/19 19:29:29

去年確かOOPSのなかに、VALUE VILLAGEの記事とかが載ってたような…。でも各地でレンタルコスチュームなどのお店が目立ってきましたよね。  
Res.16 by 見返り美人 from バンクーバー 2001/10/21 14:07:00

今年の仮装大賞は私がいただき!でも優賞すると何がもらえるの?  
Res.17 by hosi from バンクーバー 2001/10/23 23:35:52

なにがもらえるか知りたいでス★(^Q^)  
Res.18 by B-hall from バンクーバー 2001/10/23 23:46:37

今年は去年ほどたくさんはプライズがありませんが、それでも協賛各社より数多くの賞品が提供されています。内容は来てのお楽しみということでいかがでしょうか…。  
Res.19 by 行きたい! from バンクーバー 2001/10/27 18:02:06

去年はすごく盛り上がりましたね。
当日でも参加できますか?
 
Res.20 by Robbie from バンクーバー 2001/10/27 23:32:24

ただいまの段階でチケットの予約そして販売状況は250枚以上と去年を上回る勢いです。明日は皆さんで是非盛り上げましょう!  
Res.21 by B-hall from バンクーバー 2001/10/28 14:21:01

予約300人突破!!!前売り完売です。今夜は皆さんのりのりで行きましょう!  
Res.22 by りゅう from バンクーバー 2001/10/28 15:17:13

違うところにコメントを入れたので、再度…。
というか、前売り完売ですか?当日でもいけそうですか?といっても今日なんですが…。僕は4人で行こうと思っているんです。今日かるく衣装も買ってきましたし、昨日これを知って楽しみにしてたんです。入場制限はなしねー。  
Res.23 by たつ from バンクーバー 2001/10/28 23:18:44

はじめに、今日のパーティお疲れ様でした。
でも、言いたいことがあります。今日ははっきり言ってあまり面白くありませんでした。というのは人が入りすぎて、身動きがとれないではないですか。去年もこういった状況でわかっているはずなんですが、どうしてこのようなことになったのでしょうか?来年からの課題だと思います。
それと、会場選びに問題があります。コの字型になったレストラン、全然見えないステージ…。今何がやってるかよくわからない。せめてこの人数を入れるならもっと大きな会場を用意したらいいと思います。それができなければ、あの会場は200人程度にするなど。
食事のほうもとても予約の300人分とも思えませんし、配置されたところにも問題があります。
そして、バンクーバー市警の人にも迷惑をかける羽目にもなりましたし、ちょっと考えたほうがいいと思います。これは楽しくないという観点からもありますが、事故が起きてもおかしくありません。今年兵庫県で花火大会の事故がありましたが、そのような群集事故も考えられると思います。
厳しいことを言ってすいませんが、皆が楽しくそしてはじけれるように今後考えていきましょう。  
Res.24 by てる from バンクーバー 2001/10/28 23:28:43

今年も大成功だったようですね。
途中で、キャパシティー・オーバーと
ポリスが入ってくるくらいだから。
来年も楽しみです!!
 
Res.25 by Robbie Fukushima from バンクーバー 2001/10/29 09:36:17

 貴重なご意見ありがとうございます。確かに今年もたくさんの方にきていただき(警察はちょっと勘弁でしたが…)大成功を収めることができました。やる気のある若者のボランティア、仕事や学校があるにもかかわらず、利害関係のないこのイベントに本当にがんばっていただきました、心から御礼を言いたいと思います。
 こういった誰でもこられるイベントを主催するにあたって、今までたくさんの問題そして課題がありました。非営利のイベントを主催するにあたりまずできるだけ多くの人にきてもらうということは入場料を安くする上で必要不可欠なことです。それをこのダウンタウンで行う上でこのベイジンレストランという場所は料金と箱の大きさを比較しても非常にいいディールでして、うってつけなのです。(申し訳ありませんいかんせん本業が忙しくマーケット調査がそこまでできないのです…)
 料金をチャージしてそれなりにもっと立派で大きな場所を借りればその問題は解決されるのですが、料金を上げるのは自分としては本意ではありません。しかしそれが予想以上の集客を招き混乱を生む結果となるならば甘く考えることはできません。冷静に受け止め考慮していきたいと思います。
 今回でもまた多少ではありますがICAS日系TVのほうに売上を全額寄付させていただきます。これからもバンクーバーにおける日系社会を盛り上げるためにがんばります。一人でも多くの人が日本人であることに誇りを持ってこの地で何かをやりたいという人がでてくることを願い、このたびのイベントのお礼を兼ね、挨拶に代えさせていただきます。  
Res.26 by B-Hall from バンクーバー 2001/10/29 21:05:31

今年のハロウィンパーティーは、大成功のうちに終了いたしました。足を運んできて下さった皆様、どうもありがとうございました。当日は、熱気と驚きの連続でした。
一部ですが、当日の模様を皆様にお伝えいたします。下記のホームページへ行ってみて下さい。

http://www.go-qic.com/halloween/
 
Res.27 by 無回答 from 爪の先 2001/10/30 13:38:15

pj  
Res.28 by Witch No6 from バンクーバー 2001/10/30 22:50:42

すっごい楽しかった。次はいつやるんですか?私以外にも行きたい人がいると思うんですけど…。FUKUSHIMAさんもDJ DENMANもちょー最高!  
Res.29 by たつ from バンクーバー 2001/10/30 22:59:12

そんなお金の問題と寄付の問題より重要なことがあると思うのですが。前も言ったようにあれは事故が起きてもしょうがないですよ。事故は誰も予測できません。可能性は予測できます。その為、バンクーバー市警の人が来たわけじゃないですか。その警察官をただ邪魔者扱いしていたのでは何も意味がありません。警察官は何かあるから来たわけですから。
それに、少しの会費を上げるくらいで会場を変えれるのでしたら変えたほうがいいと思います。
何かあのパーティーには危険な香りがしたので言っただけです。あなたはあの人ごみに入りましたか?あの軽食を取る場所なんかも危なかったですね。
しかし、こんな私も参加したのです。ありがとうございましたとしか言いようがありませんが、意見を述べただけで反発しているわけではありません。それに参加できるのは今年だけで来年からは参加できません。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/30 23:35:21

たつさんに同感です。あれで本当にどれだけの人が本当に楽しめたでしょうか。キツいようですが、去年も同じレストランでやったのですから、大体の予測はついたと思うのです。日系のイベントをすることは非常に意義がありますし、このような大変なことをボランティアでされていることに、私を含め、こちらに来ている日本人はとても感謝しています。しかし今回は、警察が入ってくるということから考えても、客観的に見て危険な状態だったことは確かです。事故が起これば、せっかくの楽しい思い出も最悪のものになった可能性もあったと思うのです。
幸いなことに、今回は何も事故が起こらなかったのですから、これをひとつの経験として、来年もみんなが集まって、全員が安心して楽しめるパーティができたらいいと思います。  
Res.31 by たつ from バンクーバー 2001/10/30 23:43:38

そうですよね。同感の方がいましたか。というか、当たり前の感想なんですよね。
結局はみな楽しく気持ちよくパーティーをしたいということなんですね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network