jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.241
炊飯器買いたいんですが。。。
by ごはんたべたい from トロント 2001/08/29 08:06:15

トロントのどこで日本の炊飯器(できたら安く)が買えるのか教えてください。できたら、ダウンタウン周辺で。でも、どこでも買いに行きます。

Res.1 by みみ from トロント 2001/08/29 09:43:25

ダウンタウンの周辺で買うのだったら、
やっぱりチャイナタウンのお店だと思います。
安く買う。。。日本のメーカーのだったら、
安く買うのは難しいと思う。こっちのメーカーのだったら、
40ドル位で売ってますよ。
でも保温機能しかついてない、20年くらい前の形の
やつですが。日本で普通に売ってるようなのは
100ドル以上してたはずです。  
Res.2 by ごはんたべたい from トロント 2001/08/29 19:00:05

みみさん、ありがとう! チャイナタウンですね。やっぱり、日本製の炊飯器がほしいので、$100以上は私には贅沢品ですが、買おうとおもいます。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2001/08/29 19:43:59

友達が$190で、日本製の買いました。
J-TOWNで。  
Res.4 by もえ from 無回答 2001/08/30 07:23:08

日本製がやっぱり良いけれども、日本製っていうだけで高いですよね。
コリアンタウンでも、韓国製のものとかそこそこ良いものありますよ。  
Res.5 by ごはんたべたい from トロント 2001/08/30 12:43:39

無回答さん、もえさん、有難う!
コリアンタウン、jタウンにも行ってみたいと思います。韓国製でも日本のような炊飯器だったら、いいかな?とも考えています。  
Res.6 by もえ from 無回答 2001/08/31 07:21:49

私は最初は鍋でご飯を炊いていましたが、炊飯器ってほんとすぐれものですよね。
ご飯炊くだけでなく、たいてい中敷もついているので、肉まんなど蒸し器としても使えるし、オ温野菜なども手軽に作れますしね。
ぜひ、手に入れてください。  
Res.7 by ごはんたべたい from トロント 2001/08/31 18:21:02

あー、そうなんですか、蒸し器としてもつかえるとは知りませんでした。本当に便利ですよね。私もこの週末には、すぐれものの炊飯器愛用者の仲間入りしたいとおもいます。もえさん、ありがとう!  
Res.8 by 白いご飯 from バンクーバー 2001/09/01 21:02:01

私は在住5年ですが、こちらにきて白人のカナダ人に鍋でご飯を炊く方法を教えてもらって以来、炊飯器は必要でなくなりました。 そもそもせまいキッチンに炊飯器を置くスペースもないのですが・・・
でも、鍋だと炊飯20分、蒸らすの10分、次の日以降に食べるときはご飯玉にしてラップして冷凍庫へ入れときます。 食べるときは電子レンジで2〜3分でほかほかなのよ。 
これぞシンプルライフなのさ!!  
Res.9 by ごはんたべたい from トロント 2001/09/02 07:25:19

そうでうね、炊飯器は場所を取りますね。
私も鍋でご飯炊いています。(いました、今日までか。。。。)炊飯器もあればあれで、便利ですが、無しでも充分美味しくたべられますよね。カナダでしか味わえない貴重な体験ですよね。お話聞いたら、電子レンジもほしくなってしまったなー。
白いご飯さん、お話ありがとう!  
Res.10 by k2 from バンクーバー 2001/09/02 09:34:24

横レスですが、
最近バンクーバーのロンドンドラッグで(MICROWAVERICECOOKER)なるものが出まわっていてついつい買っちゃったんですがコレが優れもの、しかも安い! 
軽量カップやしゃもじがついていて本体も2重構造になっています。5カップのごはんが20分でたけて、税抜き13ドル!
樹脂製で軽いので旅行にも便利ですよ。
ただし一部背の低い電子レンジには入りませんので注意です。  
Res.11 by ごはんたべたい from トロント 2001/09/02 16:01:08

k2さん、バンクーバーってモダンなんですね。トロントにもMICROWAVERICECOOKERあるのかな?今さっき、炊飯器買って帰ってきたところなんですよ。(皆さん!ご助言ありがとうでした。)この炊飯器が壊れたりしたら、そのk2さんお薦めの13ドルの優れもの探してみますね。今回、みなさんから色々な情報、お話頂、本当に助かりました。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network