jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2257
使い捨てコンタクトの買い方
by えり from 日本 2005/03/24 14:57:19

来月バンクーバーに行きます。カナダでは処方箋なしで使い捨てコンタクトが買えるって聞いたんですが、本当ですか?薬局で普通に買えるとか聞きました。それと日本よりも安いとも聞いています。それが本当だったらお勧めの安く買えるお店教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/24 16:50:19

カナダでも処方箋は必要です。ましてや薬局で普通になんて売っていません。どこからそんな話を・・・。
 ただし、眼鏡屋さんによっては(特にチャイニーズ系)度数が分かれば売ってくれる所もあります。でもそれはあくまでも例外であって、通常はちゃんと検眼しないと売ってくれません。また、価格も驚くほど安いわけではありませんよ。  
Res.2 by コンタクト常用 from バンクーバー 2005/03/26 10:06:31

目の視力の検査、その他のチェック、それから処方箋を書いてもらうのにだいたい50ドルかかったと思います。
どのみちカナダに住んでいる人にMSP(健康保険)ではカバーされないので、勤めている会社でextended medical insからrefundがもらえない限り、みんな負担している金額です。
res1の人もおっしゃっていますが、多少日本で買うよりは安いらしいですが、そんなに大差はなさそうです。
香港や韓国は安いと聞きましたが。
あとは、眼鏡屋さんでは大体値段は一緒です。
コンタクトのメーカーによっては時々安いプロモーションをしているときがあるので、どの店で買うというよりも、どのメーカーを買うかによると思います。
メーカーのプロモーションは店に問い合わせたら教えてくれると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/26 11:28:10

ウォルマートで買うと結構安い。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network