jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2255
お酒の空きびんはどこに?
by リサイクル from バンクーバー 2005/03/23 10:09:29

お酒の空きびんが結構あります。リカーストアに行けば換金してくれると聞いたのですがいいもの、だめなものなどもあるのでしょうか?どういう単位で引き取ってくれるのかなど詳しい方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/23 10:44:51

基本的にリカーストアで買ったものはリカーストアで引き取ってくれますよ。
缶とか、ワインボトルは5セント位じゃなかったかな?
returnsという看板があるリサイクル屋でも引き取ってくれます。
小金だけど、ちりも積もれば大きいからね。  
Res.2 by ビン from バンクーバー 2005/03/23 14:54:09

お酒を買った時のレシートでデポジットとして払った物は可能。
普通のワインやビールの缶は1本につき10¢です。
リカーストアによっては1回につき持ち込み20個までと制限のとこもあります。  
Res.3 by ??? from バンクーバー 2005/03/23 17:03:40

便乗して聞きたいのですが、買った所で換金しなければいけないのでしょうか??
あと、4・の牛乳のプラスチックの容器、普通の牛乳パックなどの換金はないんですよね?
あと、コーラなどの容器は買った所で換金ですか?
なんか便乗で沢山聞いてますが詳しい方お願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/23 19:49:46

一度ボトルなどに入ったものを購入した場合はレシートをチェックすることをすすめます。どのようなものにデポジットがかけられているか理解するべきですね。

お酒、ジュース類の空き瓶などをお店に持っていってもらえるお金はは正確には換金ではなくて、デポジットの返金です。
牛乳のプラスチックジャグにはデポジットはかけられていませんから返金などありえません、ゴミ収集場所にあるリサイクルボックスに入れます(一軒家に住んでいる場合は、リサイクル物の集収日があるので、車道脇に出しておく)
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/23 23:06:22

お酒の空き瓶もレシートがないと持って行ってもだめってことですか?  
Res.6 by ZZ-- from バンクーバー 2005/03/24 00:04:29

レス5の人は勘違い読みをしてませんか。
レス4の人が書いてることはレシートを良く見るようにというアドバイスです。

レシートを持っていく必要なんかありません。レシートを見るとデポジットという項目でちゃんと容器代が計算されています。リカーストアだけではなく食料品店でも同じで、レシートチェックも大事ですよ。

その容器代を払ったものについてはデポジット分が返金されるということです。
A店で買った酒ビンをB店のリカーストアへ持っていっても返金はしてくれます。
ビンや缶を街中で集めて歩いてる人を見かけるでしょう、その人たちはたくさんリカーストアへ持っていってお金を得ています。彼らにレシートなんてあるはずはないですよね。

リカーストアではありませんが、その店で売っていない商品の空き缶やボトルを持参してもデポジット返金をしてくれない店もあります。容器をスキャンして自分の店で扱ってない商品と判るからです。
そういうのはセーフウエーなどの自動回収機へ持っていけば簡単です。  
Res.7 by ??? from バンクーバー 2005/03/24 10:02:10

わかりやすい解答ありがとうございました。

1度セーフウエイにボトル持って行った時に???って感じだったので、ず〜と謎だったんです。何処でも返金可能だと思ってたので・・・。
早速返金しに持って行ってみます。
あと牛乳のは返金ないんですね。これからレシートちゃんと確認します。
ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/03/24 15:22:04

お酒の空き瓶もって店員さんになんて言えばいいんですか?真剣に分かりません。  
Res.9 by 要体験 from バンクーバー 2005/03/24 18:39:33

レス8の人へ真剣に答えます。

まずはリカーストアへ空きビン持って行って体験しましょう。
レジではビンの回収はしてませんよ。
大抵店の奥へ行けば係りがいる回収コーナーがあるんです。他の人がどうやって驍ゥ見るもの体験。何も話さなくてもOK。返金されたらサンキューぐらいは言うこと。百聞は一見にしかず、です。ここで幾ら聞いても行かないことにはね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network