jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2243
般若のお面を買える店ある?
by たのきんとりお from バンクーバー 2005/03/11 23:18:37

とつぜんですが、般若のお面をこちらで買える所ってありますか?桃太郎侍が「ももから、生まれた、ももたろう!」といって、お面をさっと取るあの、般若のお面です。どこ探してもないと、友人がいってました。

Res.1 by 意味が分からねよ from バンクーバー 2005/03/12 12:02:40

自分自身だけが分かり
他の者には何の意味か分からねから
もう少し他の者に分かるように書いてほしいね
般若(はんにゃ)と意味も最近の若者には何か分からねえじゃねの
お面お面と言ってもどのような顔をしているのかも
けつこう貴方だったりしてね(笑い)  
Res.2 by おたふく from 無回答 2005/03/12 22:54:18

知り合いの人が般若のお面を彫刻していますよ。
 よろしければしょうかいしますよ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/03/25 16:01:17

ポン、ポン、ポン、ポン、ポン、ポン、ポン、ポン。

一つ人の世の生き血をすすり、
二つふらちな悪行三昧、
三つ醜い浮世の??をはらしてくれよう、
桃太郎。(??がわからん、おしーなー)

トロントの貸衣装屋(舞台で着るような)にいろんなお面が有りました。バンクーバーにはそんなお店は有りませんか。あれば聞いてみたらどうでしょうか。  
Res.4 by いもきんとりお from バンクーバー 2005/03/26 10:52:41

そういえばローヒードハイウェイ上に映画撮影で使われたような小道具、大道具のお店がありました。
 そこにあるかもしれません。スカイトレインではローヒードショッピングモールより2つ駅ほど西よりです。
 お店の名前はCAN−AMだったと記憶しています。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/03/26 12:47:36

思い出しました。

三つ醜い浮世の鬼を退治てくれよう桃太郎。

でした〜。^0^

お邪魔しました。^^  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network