jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2231
あの音の正体!
by from バンクーバー 2005/02/26 12:56:27

私はダウンタウンに住んでいるんですが、昼夜問わず 大きな爆発音みたいな音がしょっちゅう聞こえるんですが あれは一体なんなのでしょう?夜結構遅い時間にあの音がする時はビックリして飛び上がるぐらいです。
かなり大きな音なのでダウンタウン周辺に住んでる人は聞いた事あると思いますが。。。誰かあの音の正体知っている人 参考までに教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/26 15:59:17

Res.2 by from バンクーバー 2005/02/27 00:22:43

なるほど!!
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 02:14:17

昼夜問わずじゃなかったの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 14:16:27

なんか変ですよね。私はイエールタウンに住んでいるけど聞こえます。ハーバー目の前の隅の方なので、スタンレーパークからはかなりの距離なんですが…  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 21:10:36

車のタイヤがパンクした音だったりして。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/27 21:49:54

多分、大きなガ−べ−ジビンをばたんと閉めた音じゃないですか?ゴミあさりの人が、昼夜、夜中じゅうあちこちで中をあさるのに全開にして閉めるとけっこうすごい音がするので。  
Res.7 by from バンクーバー 2005/02/27 23:07:52

Dumpsterは近所にないです。建物の中(地下駐車場の横)にあるので…なんでしょうね?初めて聞いた時は銃声だと思いました。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 19:41:39

レス4へ  イエールタウンでもいたるところにダンプスターは、外にあります。コンドのものは、ビル内ですが。  
Res.9 by from バンクーバー 2005/02/28 23:35:37

レス8さんへ  コンドのものは、ビル内ですが。→そうです。ビル内にありますが、うちの近所には外にありません。Sea Wallの辺りを歩けばお分かりになると思うんですけど、見かけませんね…Mainland辺りではよく見かけますけど。うちはその辺りからは距離があります。夜中や昼間に突然聞こえて、ビックリして外を覗き込んだくらいです。以前、別の市に住んでいた時もそうだったんですが、その時は怒った誰かがテレビを窓から投げ捨てた時の音でした…  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/01 10:34:38

スタンレーパークの9時の大砲以外に、昼夜問わずする大きな音って、銃声のようなバーンというやつですか?私今まであれは車のバックファイヤーの音だと思っていたのですが、違うのでしょうか・・・・?  
Res.11 by from バンクーバー 2005/03/01 21:20:30

そうなんですよ実は 9時以外にもかなり大きな爆発音聞こえますよねぇ。私結構高い階に住んでいるので その音がダウンタウン中に響き渡っているのが分かる様な気がするんですがダンプスターとかじゃなくもっと遠い所から聞こえます。なんでしょうかねぇ?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/02 12:07:26

そんなに気になるなら市(?)か何かに問い合わせてみたらどうですか?きっと他にも問い合わせや苦情がでてるでしょうし。それかOops!のコーナーに調査依頼してみるとか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/06 10:56:28

その音って言うのは爆竹の事じゃないでしょうか?こちらの人はアパートの周りにカモメが集まるとうるさいので、ベランダからよく爆竹見たいな物を投げています。はじめは自分もパンクかバックファイヤーか何かと思ったのですが、そういう光景を何度か見た事があります。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network