jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.223
クリスタルモール グランドオープン!
by CAT from バンクーバー 2001/08/17 16:11:01

中国語の新聞みてたら、クリスタルモール グランドオープンの広告がでてました。
でも、このモールって随分前から開いていたような?

でも、明日18日オープニングセレモニーで
夕方5時から7時まで、フードコートのお店は全部20%引きだそうです。
他にも、抽選とかあるみたい。

Res.1 by 素朴な質問 from メープルリッジ 2001/08/17 16:24:36

CATさんって中国語わかるんだね!すごいなー!ちなみにクリスタルって中国語でどう書くのですか?  
Res.2 by どこどこ from バンクーバー 2001/08/18 19:18:19

クリスタルモールって、どこですか?  
Res.3 by クリスタルモールは from エビテンがあるところ 2001/08/18 19:31:38

スカトレのメトロタウン駅から徒歩数分です。
https://www.jpcanada.com/web/ebiten/
の下に地図が載ってます。  
Res.4 by エビテンってなにそれ? from えびはシュリンプ?それともプラウン? 2001/08/21 22:32:28

エビテンはえびの天丼やさんでしょうか?  
Res.5 by にゃん from バンクーバー 2001/08/22 16:10:59

エビテンって、天丼屋さんですよね。一度行ったことがあります。こっちのフードコートの日本食っていうと、日本では絶対に売ってないような、お皿にごはんと肉が載っただけものが定番ですが、エビテンを見て「おー!ホントの日本食だ!」と感動しました。味も悪くなかったですよ。  
Res.6 by 天丼たべたい from そこで働いているにいちゃんがかっこいい 2001/08/22 22:40:44

私も一度いったことがあります。
そこのお兄さん(おじさん?)がかっこよかったのを覚えています!  
Res.7 by オーロラ from バンクーバー 2001/08/28 23:30:29

去年から確かオープンしてますよね。でもそのときはまだフードコートくらいでしたが・・・先日行ったときは色んなお店がオープンし、賑わい始めてました。あともう少しで完全にすべての店舗がオーブンするねって、友達と話しました。中国系のモールで、中国人でごった返してます。あのモールにはいつもエビテン目当てで行くんですが♪でも残念なことに、肝心のライスの質が去年から比べると落ちたように思います。今年春先に行ったときは、まだそんなに気になりませんでしたが、先月行ったときには、ライスの質が落ちたのを感じ、天ぷらの量・サイズが小さくなっていて、とても残念でした。それでも山盛りに乗ってはいますが、以前は感動するほどでした。まだ行ったことのない人は試してみてもいいんじゃないでしょうか?
あと、あのモールでは、フードコートの下にあるベーカリーがお勧めです。チーズケーキ(日本でいうチーズスフレ)もおいしかったです。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network