jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2207
合気道を習いたい!
by 合気道 from バンクーバー 2005/02/13 11:14:47

合気道を習いたいのですが、バンクーバー、またはバーナビーでお勧めの合気道の道場があったら教えてください。

Res.1 by Fumi from 無回答 2005/02/14 09:23:31

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/14 10:52:23

ちょっと古いけどOopsの記事です。
http://www.oopsweb.com/2001/sp/01b/budou3.html  
Res.3 by ミミ from ケローナ 2005/02/15 00:26:43

バーナビーにありますよー
ここです...私がトロントで習っていた先生のお弟子さんで、日本語も流暢に話せるみたいですので。
メールで見学に行きたいと連絡すればよいみたいです。

http://www.aikido.ca/burnaby/

私もメールで一度連絡をとりましたが、いまはバンクーバーに住んでいないので、もし引越す機会があれば、是非又始めたいと思ってます。  
Res.4 by 合気道養神館バーナビー from バンクーバー 2005/02/17 14:02:58

ミミさんのすすめられていた道場に現在通っています。(ミミさんは、キメダ先生に習われていたのですか?)
機会があれば、いろいろな道場を見学をされたら良いかと思いますが、私は今のこの道場に一歩入った途端に、他道場との大きな違いを感じました。
レベルはもちろんいろいろですが、小さい道場なので先生も個人個人に丁寧に指導してくださいますし、習っている生徒も本当にいい人達が多いです。もし見学にいらっしゃったら、その時詳しくお話しましょう!
あくまでも個人的な意見ですが、うちの道場は北米では最高の環境の一つだと信じています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/26 01:30:43

Res.6 by とぴ主 from 無回答 2005/02/27 19:24:56

アドバイスありがとうございまーす!バーナビーにある道場に行きたいんですが、サインアップする前に、見学ってオッケーですかね?  
Res.7 by DT from バンクーバー 2005/02/27 23:59:44

http://dojos.cmswebsites.com/public/index.cfm

見学はいつでも歓迎です。!!
お待ちしています。
 
Res.8 by ミミ from 無回答 2005/02/28 09:09:21

マスタード先生(バーナビーの道場)はメールか、電話で見学したいと連絡してくれればいつでも来て良いよ。といってくれました。 木目田先生は北米でもとても有名な先生ですばらしい先生です。そのお弟子さんだったという事で、マスタード先生はとても信頼できると思いますよ。

合気道養神館バーナビー さん、そうです私は木目田先生に師事していました。先生がトロント大学に教えに来ていたのがきっかけでしたよ。 確かに、マスタード先生の道場はとてもよいと聞きました。木目田先生も、マスタード先生の所に行くと良いと進めてくれましたが、今はヶローナにいますので、無理です(笑い)  
Res.9 by 合気道養神館バーナビー from バンクーバー 2005/03/01 12:27:22

マスタード先生は、今週の金曜日からオーストラリアに合気道のセミナーをしに出かけてしまいますので、もし早めに見学にいらっしゃりたかったら今日、明日、木曜日の夜にいらした方がいいかと思います。もちろん先生不在の間でも、先輩達が教えてくれます。私は今週毎日道場に行く予定ですので、よろしかったらどうぞいらしてくださいね。

ミミさん、木目田先生には一度しかお会いしたことがないのですが、とてもはつらつとした方ですよね。バンクーバーにいらっしゃる機会があれば、ぜひうちの道場にお寄りください!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network