jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2204
映画に出てくるバンクーバー
by I'm lovin there from 日本 2005/02/12 04:30:08

第2のハリウッドと言われる映画、ドラマ撮影地バンクーバー。1シーンでもここの景色出るとちょっぴり嬉しくなるのは俺だけ?
発見したら報告よろしく!

古映画だけど・・
・シュワルツェネッガー主演
 「6DAYS」
 STADIUM駅前のT&T広場映ってた

・ベン・アフレック主演
 「PAYCHECK」
 トランスリンクのバスの中


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 09:42:58

もう10年以上前の映画ですが、リチャード・ギア、シャロン・ストーン主演の「Intersection」(邦題は”わかれ路”)という映画にグランビルアイランドのコーヒーショップ(海側に突き出た黄色くペイントされてるガラス張りの。名前忘れました。)で撮影されたシーンが見れますよ!他にもあったのかもしれませんが、あまりにもよくわかったため、そのシーンはしっかり覚えています。  
Res.2 by まい from 無回答 2005/02/12 10:27:50

シャロン・ストーン好きで彼女の作品はけっこう観ました。
「わかれ路」でバンクーバーが映っていたんですか?何か嬉しいですね。
でもあの映画シャロンが貞淑な妻の役なんですが全然イメージと違いました。
でも映画自体は切なくてまあまあ、いい映画だったと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/12 10:38:10

X-MAN 2
バラードxネルソン(ホテルの隣)の教会が使われてますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/12 14:04:21

Res.5 by 無回答 from burnaby 2005/02/13 01:00:51

子供の頃に大好きで何度もビデオで観た不滅の超名作 「Never Ending Story」
も〜本当〜にすばらしい映画ですよ。これに比べちゃったら「ハリ−」やら「ロードオブザリングス」なんてファンタジーとは呼べないっしょ。
やっぱり1の最後の方の、バスチアンがファルコンに乗っていじめっ子達を追い回すシーン、モロにバンクーバー炸裂してます。確か本屋はガスタウンっだったかな〜。  
Res.6 by あたしよ、あたし。 from バンクーバー 2005/02/13 01:47:53

”Life, or Something Like it.”
Downtown - Georgia x Thurlow.

”Walking Tall” Squamish


ちょっとトピずれますが、カナディアン(だったかな?)のバンドで「Swollen Members」ていますよね。彼らのミュージックビデオの1つが、私の友達の裏庭で撮ったものです。お金持ちのおうちですよ。すげぇなーー。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/13 14:26:54

今更ねえ、そりゃ数え切れない位あるはずで一々覚えていない。
最近韓国物に嵌って、MVではヨンジュン氏の「Goodbye My Love」はデンマンのバイクショップ(今あるかどうか?)、ヘイスティング街?とかSuper Value/Canadian Super Storeの看板とか、アイランドみたいな感じ、などのシーン。直ぐにバンクーバーだと解った。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/13 14:52:47

リチャード・ギア、シャロン・ストーン主演の「Intersection」(邦題は”わかれ路”)はノースバンクーバー多々出てきたような雰囲気でした。あとはUBCの博物館も出てきた。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/13 15:33:55

最近ではJennifer Garner主演のElectra。

去年の夏に撮影されてましたよね?
スタジオはNorth Vanにあるし、主な撮影はHowe Sound(Lions Bay辺り)でしたね。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2005/02/13 20:46:50

時任三郎 ライスカレー
竹之内豊 人間の証明
草なぎ剛 海峡を渡ったバイオリン  
Res.11 by とぴ虫 from 日本 2005/02/14 06:02:42

おそレスだけど皆さん報告ありがとう。

いやーミーハーというか有名ドコロしか知らない映画素人君には実に興味あるコメントでした。週末あたりレンタルDVD借り手こなきゃ!
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/02/14 07:37:44

すごいふるいけどゴーストバスター。スタンレーパークやホテバンで撮影されてます。
 
Res.13 by ゴースト from 無回答 2005/02/14 09:27:06

ゴーストバスターは、デマ情報!  
Res.14 by ベニー from バンクーバー 2005/02/14 10:48:25

「死ぬまでにしたい10のこと」
http://www.shinumade10.jp/main.html

ノーバンのロンズデールキーとか出てくる。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/14 17:59:36

トピ主さん、レンタルDVDでバンク−バ−を楽しむのなら、古いけど「Bird on a Wire」が一番ですよ。

メルギブソン主演のこの映画、全編始めから終わりまで、ぜ〜んぶバンク−バ−です!
おっ、あそこだ。ここだ。そこも出たのか!はははっ!と興奮しっぱなし。
バンク−バ−を隅々まで知っていれば知っているほど、沢山楽しめるというのが、この映画。
さあ、貴方はどれだけ楽しめる(知ってる)かな...

また、コメディ−タッチのアクション映画なので、バンク−バ−を知らない人が見てても楽しいですよ。
確か日本での題名も同じ「バ−ド・オン・ワイヤ−」じゃなかったかな?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/02/14 20:00:47

Bird on a Wireは。ヴィクトリアでも撮影してますよ  
Res.17 by ハリウッドノース from バンクーバー 2005/02/17 13:02:28

Aer We There Yetと言う映画は、ほとんどバンクーバーで撮影されていて、キャンビーブリッジとかコーラルハーバーが使われています。ホテルバンクーバーや市役所などたくさん、撮影されているのできっと楽しめるはすです。今でもティンセルタウンで上映中だと思います。バンクーバーファンは是非見に行ってください。  
Res.18 by 映画だいすきです from バンクーバー 2005/02/17 18:36:08

私は昨年の冬、バラード駅近くで散歩していたところ、人だかりがあって何??と思ったら、おそらく今年公開のアルパチーノの映画の撮影に遭遇しました。アルパチーノ、マシューマコノヒー(ウエデングプランナーのJLOの相手役)、レネルッソ(身代金のメルギブソンの相手役)もばっちり見えとても興奮していたのですが、撮影後、側にいた日本人の女の子達と手を振り続けたところアルパチーノに笑顔で手を振り替えされ、キャー!!と声をあげてしまいました。。けっこう小柄だったけどかっこよすぎました。。撮影はNGなども一度も出ず、さすが大物俳優だと思いました。  
Res.19 by おしえて from バンクーバー 2005/02/18 08:58:45

Res14さん、その映画はもうビデオ化されてると思いますが、こちらのタイトルはなんでしょう? とても興味があるので教えてください。  
Res.20 by w from バンクーバー 2005/02/18 09:19:44

2年くらい前かな?
ルーシー・リュー主演のバリスティック。
最初から最後までバンクーバーが舞台でしたよ!
映画の内容はそんなにたいした事なかったけど
背景に釘付けだったからも!?  
Res.21 by 無回答 from ヴィクトリア 2005/02/18 10:59:34

ヴィクトリアですが、
X−MANの学校は、
ヴィクトリアのロイヤルロード大学の
校舎(城址です)を使ってます。  
Res.22 by 映画大好きっ子 from バンクーバー 2005/02/18 22:38:10

レス14さんへ>
横レスですが、タイトルは「My life without me」です。私はこちらに来る前に日本で観てとても好きな映画だったので、このサイトで知った時ビックリしました。たまたま一昨日映画チャンネルで放送していたので再度観たのですが、確かにロンズデールキーとかメインストリートのあたりが出てきてますよ。帰国したら絶対バンクーバーが恋しくなると思うので、そしたら観ようと思います。(笑)
派手な作品ではないですが、とても良い映画だと思います。是非観てみて下さいね。

映画大好きっ子なので、こういうトピックは嬉しいです。普段は見てるだけなんですけど、書き込みしてみました。(^^)  
Res.23 by 無回答 from ビクトリア 2005/02/20 11:54:43

昨夏公開のウェインブラザー主演「ホワイトチック」もバンクーバー、ビクトリアで撮影されました。ホテルシーンはエンプレス(ビクトリア)です。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network